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b2212360の愛車 [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年12月25日

リヤショック交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントに比べ、リヤがハネている感じがしたので交換しました。
てか…ekスポーツのフロントは廃盤なんですね。
(まぁその気になれば、フロントは昔、某氏から頂いたのがあるかな?)
2
ジャッキアップし、ウマを掛け、
(写真で見ると不思議な構図に見えますが、サイドシルのジャッキアップポイントに掛けてます)
トーションビームをジャッキで保持。
3
ゴム類にラバープロテクタントを吹きながら、交換終了です。
交換前のものは縮むのにはかなり抵抗があり、戻りはしない感じでした。
(ガスショックの特性だったような気も??)
まぁ古いですが走行距離は3万km弱なので…

果たして違いは…やはり僕には分かりませんでしたw
4
なんか赤好きみたい。。。
アイも気になるけど、良いタマがやっぱり赤。。。
褪色がなぁ〜

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