トヨタ クラウンセダン

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

クラウンセダン

クラウンセダンの車買取相場を調べる

トヨタ・クラウンセダン デラックス(5速フロアチェンジ) - クラウンセダン

過去所有

トヨタ・クラウンセダン デラックス(5速フロアチェンジ)

おすすめ度: 4

満足している点
十分な室内の広さと、ピラーも適度に立っているため、最近の車に比べても乗降性は良好。今の車って乗降しづらいし、窓は狭くて運転しづらいし、、、乗り比べると天と地の差がある。
高級車の低グレードだから、装備としては少ないが壊れる要素も少ない。
不満な点
5速フロアチェンジの車を買ったが、まぁやっぱり、オートマで乗る車。1速がローギヤード過ぎて、40km/hまで引っ張れない。まるで軽自動車のよう。そのぶんデアシハ良かったが。
4速コラムチェンジだとどうなのかは、非常に興味がある。
総評
「いつかはクラウン」とはいっても、2リッターの低グレード、デラックス。メッキバンパー、手巻きウインドー、マニュアルシフトでした。
①平成年式の②トヨタ車で③フェンダーミラー
という条件で探したら、たまたま出てきた車。
セダンとしての基本条件をしっかり押さえてあり、止まるような故障もなく、さすがはトヨタ車。

もう乗る機会はないと思うが、もしあったら4速コラムチェンジで楽しみたい。(懲りてない)
走行性能
無評価
クラウンクラスで2リッターだと、アンダーパワーなイメージがあるが、ローギヤードな5速ミッションのお陰で、踏み込めば結構走る。
ステアリング、シフトレバー、そしてオルガン式のアクセルペダル、運転操作に関わる部分は全体的に重めで、素早い操作には向かないと思う。
5ナンバーいっぱいのサイズにフェンダーミラーで、運転はとてもしやすい。
乗り心地
無評価
乗り心地はもちろん柔らかいが、通常の町乗りから高速まで、不安は全くない。
そりゃ150km/hででも走ればフワフワして怖いかもしれないが、日本の公道を走ってる限り、そんなシチュエーションは無い(はず)でしょう。
静粛性もエンジンについては申し分なく、タイヤがヨコハマS208だったからかロードノイズは入ってきたが、それでも不快には感じなかった。
積載性
無評価
トランクルームとリヤシートの間にガソリンタンクがあるがあり、奥行きはさほどではないが、深さがあり、しっかり四人乗って四人分の荷物が積める。セダンとしては大切な所がしっかり押さえてあり、さすが。
燃費
無評価
町乗り7~8.5km/L、高速10~13km/L。
2リッターのサルーンとしては並みかと思う。
故障経験
エアコンのスイッチを入れると常時コンプレッサーがONになっていた。
さすがにそんな仕様ではないと思うが、そのまま乗っていた。
ハンドルを切って段差を乗り越える時にフロントの何処かのボールジョイントだろうか、ガキン!と派手な音が出ていた。こちらもそのまま。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)