• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2025年2月13日

圧縮測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ECUの現車セッティング前に圧縮を測定せよという神の啓示を受けたため実施
ゲージ持っていなかったのでストレートの高い方を購入
エンジンやってるのに持ってなかったのかよ!って話
2
1番1100kpa
3
2番ほぼ1100kpa
4
3番ほぼ1100kpa
5
4番1100kpa
ピストンクリアランスガバガバ+ヘッドガスケット1.6㎜で圧縮下げたけど、慣らし直後の新鮮エンジンは圧縮圧力ちゃんと出ますね!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドガスケット抜け修理③

難易度:

エンジン・T/M・トランスファー・リアデフ オイル交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

Infinete EVO オイルパン取付け

難易度:

エンジン・T/M・トランスファー・リアデフ オイル交換

難易度:

クリスタルキーパーコーティング施工(2025/6/8)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料系工事6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 23:50:04
12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら乗れ ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation