• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月01日

バンシィ ノルン 作製記 塗装編①

バンシィ ノルン 作製記 塗装編① しばらく更新が滞ってしまったバンシィ作製記ですが
フリーな時間が出来たので久しぶりに作業に着手でき
少しはアップできる状態になったので久しぶりに更新
していきましょう!

まずは、各パーツを色別、部位別分解して袋に分けます。
外装パーツは600番、1500番のサンドペーパーで
徹底的に整面していきます。

これに時間がかかりすぎてアップ出来なかった(まだ終わってない・・・)んですが、作業に飽きてきたので並行して延長したパーツ類のチリ合わせと、塗装出来るものは塗装に入りました。

外装をプラバンで延長したパーツの面合わせと段差の解消をしていきます。

処理できたパーツはサフを吹いて傷や埋まってない所がないかをチェック

わずかな段差や隙間も仕上がりに大きな影響を及ぼすのできっちり面が出るまで修正し繰り返します。(こんな細かい作業に時間がかかります・・・)

かかとの裏をカットしてふたした部分も綺麗に収まったと思います。

外装の金色のパーツはエッジを整えて、サフ無しでいきなり塗装
Before

After

別名、金獅子とも呼ばれるバンシィなんでシナンジュにも使ったスターブライトゴールドで金ピカに
してやりましたよw

なんだか、全然進んでない感じですが、一応、これ以外にも内部フレームの塗装も終わってます。

時間があってもやっぱり作業の手が遅いなぁ~
まだまだ続きます!!m(__)m

ブログ一覧 | MG バンシィ ノルン | 日記
Posted at 2014/10/01 17:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW
hirom1980さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2014年10月1日 20:32
バンシィ、完成が楽しみですね!!

それが終わったら、実物大の模型で楽しみましょう♪
M4をSFさんの名前で発注しときましたので(爆)


コメントへの返答
2014年10月1日 23:03
まだまだ、先は長そうです(^^;;

この後は既に小物が届いてるんですよね!?

M4の実車は退職祝いですよね?(爆
2014年10月1日 21:12
全体像がまだ見えない・・・

完成が楽しみ!!
コメントへの返答
2014年10月1日 23:04
すんません、まだバラバラなんで・・・

完成までにはもうちょっとかかりそうですが
気長にお付き合いください!!
2014年10月1日 21:47
よっ!大将!待ってましたっ!(笑)

アンテナとサイコフレーム、いい金色具合ですねー。

しかし、パテ埋めと磨きとサーフェイサーの繰り返し・・・気が遠くなるような作業ですなぁ。

次回も楽しみにしてますよぉ~(*^_^*)
コメントへの返答
2014年10月1日 23:06
待たせた割に進捗悪くてすんまへんm(__)m

金色の部分はサイコフレームじゃないですよ~

サイコフレームは覚醒状態の緑に塗りかえる予定です!(あっ、言っちゃったw


パテ埋めはもうすぐ終わりそうですが、
外装の黒いパーツの整面処理が気が遠くなりそうですww

プロフィール

「[パーツ] #M2クーペ シートベルトパッド/シートベルトカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/475808/car/2695268/9889142/parts.aspx
何シテル?   05/16 17:54
初めまして。 ブログ初心者でBMW初心者です。 今までは、皆さんのブログをいろいろと参考に モディファイなどしてきましたが、自分の経験も 少しは参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Turner Motorsport Carbon Fiber Diffuser取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 17:56:29
BMW(純正) BMW Performance カーボンミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 20:55:10
愛知県人会BBQオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 17:09:53

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
M2コンペティションの最終生産モデルでMT車があったのでまさかの乗り換えをしてしまいまし ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタとしては久々のコンパクトなFRとして発売前から注目されていました。当時からあこがれ ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
BMWに乗ってるからにはいつかはM。。。と言うのは誰もが思い描く夢だと思いますが、まさか ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2台目のBMWとして2011.12.10に我が家の子になってくれました。 これからこの ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation