• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月01日

昨年の振り返りと今年の抱負

昨年の振り返りと今年の抱負 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて、新年恒例の1年の振り返りと抱負表明をしたいと思います。

まずは昨年の振り返りから。

<車関係>
S660は、1年で約10600km走行、HKSフラッシュエディター(AB浜松カスタムデータ)導入するとともにインタークーラーも容量アップしてドライブがより快適になりました。


ヴェゼルは、1年で約6000kmの走行、7年(3回目)の車検をパス、特に不具合はないけれど、少しづつ劣化し始めている感はあります。


<ドライブ、旅行>
2月にS660で伊豆半島河津町までドライブして念願の河津桜を花見。


5月にS660で日光湯元温泉まで一泊二日のドライブ、硫黄泉を楽しむ。


6月にヴェゼルで家内と那須湯本温泉へ一泊二日のドライブ、またまた硫黄泉を楽しむ。


8月にS660で喜連川早乙女温泉と宇都宮へ一泊二日のドライブ、硫黄泉とラーメン、餃子を満喫。


4月、7月、10月、11月と札幌に帰省。海鮮とラーメンを楽しむ。


12月大晦日に外房線と内房線を乗り継ぎJRで房総半島を一周、たまには車ではなく鉄道の旅もいいものです。


<印象に残ったラーメン>
佐倉にある喜多方食堂麺や玄佐倉分店の蔵出し醤油ラーメン、シンプルなすっきり醤油スープとモチモチ多加水麺がうまい。


館山市にある房州らーめんの房州はまぐりらーめん、はまぐりの出汁がきいた旨味たっぷりのスープが美味。


下妻市にあるドラゴンラーメンの正油ラーメン、王道の鶏ガラ醤油スープが飽きない美味しさ。


さくら市にあるE・Y竹末の中華そば、個人的には中華そばの最高傑作と思ってます。


千葉市にあるらー麺専科海空土の煮干し醤油らーめん、もう20年くらい食べているけれど煮干し醤油スープのコクは飽きることなく、リピートを繰り返してます。


札幌市にあるかとうらーめん手稲本店の醤油らーめん、旭川ラーメンの源流の味を楽しめます。


新千歳空港にあるけやきの味噌ラーメン、王道の札幌味噌ラーメンです。


千葉市にある鯛塩そば灯花ペリエ千葉店の鯛塩そば、コシのある細麺とさっぱりだけどコクのある鯛塩スープのマッチングが絶妙。


<こはる>
14歳になったけれど、元気です。いつまでも元気でね。


続いて今年の抱負です。
ゴルフをやめたので、運動不足にならないようウォーキングを欠かさず、健康第一に今まで行ったことのない温泉やラーメン、美味しい食事を求めてドライブを楽しみたいと思います。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2023/01/01 20:17:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨年の振り返りと今年の抱負
yut226さん

久し振りの温泉&ラーメンはしごドラ ...
yut226さん

ガーッつり背脂の背徳感
リオネル008さん

手打中華そば とら食堂
t-山ださん

2023年9月のラーメン
MORSCHEさん

らーめん・つけめん
ふじえすてぃーあいばーじょんさん

この記事へのコメント

2023年1月5日 9:24
明けましておめでとうございます。
キタ――(゚∀゚)――!!お久しぶりのこはるちゃん🐈
もう14歳ですか。でも相変わらず美人ちゃんですね(嫁激しく同意)
昨年はあまりコメント等できませんでしたが、今年もよろしくお願いいたします。
ちなみに我が家のソニカは健在です。
コメントへの返答
2023年1月5日 13:04
明けましておめでとうございます。
また、コメントありがとうございました。
たまには、こはるネタ載せようと思いますので、その時はまた絡んで下さい。
ソニカ、実家でまだ活躍されているのですね、少し羨ましいです。
本年もよろしくお願いします。

プロフィール

「S660洗車&コーティング」
何シテル?   04/20 15:06
平日は真面目に働くサラリーマン、休日はS660で小ドライブするか、庭の手入れをしています。 車弄りは得意ではないですが、少しづつグレードアップしていきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

隠しモード表示方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 04:57:29
アイライン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 17:01:12
S660 x HKS FlashEditor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 05:27:18

愛車一覧

ホンダ S660 エスロクZ (ホンダ S660)
2021年3/14契約したModuloX VersionZ。 2022年3月で生産中止の ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
以下の装備が追加となった2015年モデルのZです。 1,スーパーUVカット・IRカットフ ...
ダイハツ ソニカ ソニ (ダイハツ ソニカ)
ムーブSR-XXからの乗り換え、ムーブSR-XXと比べると静粛性が向上していて、高速安定 ...
ダイハツ ムーヴ ムー (ダイハツ ムーヴ)
もともと、家内の足として買ったセカンドカーだったが、インテグラを手放しスパシオを所有した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation