• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月05日

道楽だと言うことはわかっているのですが・・・・

過去の話ではあるのですが、今年の仕事始めの話で吉牛の駐車場で夕飯を食べているときに、外から「白いインプレッサの運転手の方居ませんか~?」って言われました。
まぁちょうど会計時だったので、「私です」といって内容を聞いたところ、暗い駐車場という事もあり、バックしたらウチの愛車のリアバンパにヒットしたので、修理費など請求してほしいと言われました。
まぁほぼ直角横方向から表面を擦った状態でしたが、牽引フックのポイントだったのでFRPのsymsバンパーの一部だけが割れていました。
たぶん通常なら、当て逃げかもしれない程度だったので、相手運転手が正直者で助かりました。
まぁ、バンパー自体が高かったのと此方は駐車中だったことも有り、当然100対0だったので先月交換し、事なきを得ました。
正月の話で、何故先月?と思われるかもしれません。
この割られる前のバンパーは、sysmsさんから出ているバンパーなのですが、元々の純正バンパーがカマ掘られてバンパーだけ割られた事があり(何かうまく出来てるなぁ~でも当てに行ってませんから!爆)、ディーラー直送でsymsのバンパーを送らせて交換してもらいました。
なので、今回も同じスバルのディーラー(営業所は違うけど、奇跡的に同じ担当さん)にお願いしました。
保険だし、sysmsだし、オプションとしての型番もあったし、前回代えてくれたし・・・・・だったのですが、帰ってきた返答は、「神奈川スバル自体社外の部品、持ち込みは出来なくなりました」
なぬぅ~、出来ない?じゃあ何処でやれば良いんだ?探してください?紹介は無い?で、一からさがしていたので此所まで掛かった次第です。
もう社外部品は、SABとかのshopで無いと駄目なんでしょうね。
担当さんとも、こういう部品があるよとかこういうイベントで手に入れたとか盛り上がったんですが、純正しかないのでつまらないよねという話題で、なつかしいですよねってなっちゃいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/05 14:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってもた😭
TA90さん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

この記事へのコメント

2019年8月5日 16:57
此方も先日、方針転換した旨の説明を受けました。
同じく色々とカスタマイズ相談ができた頃が懐かしいと語らい合いました。
なので今後は自分でカスタマイズショップなど探すなりして…なんて悩んでます。
あくまでディーラで依頼するなら東京スバルのSCラボとかですかね。
コメントへの返答
2019年9月28日 12:50
東京は、まだ対応してくれるんですか?
昔、立川の店舗に行って色々パーツが売ってたりプローバのイベント行っていたのが良かったのに残念な対応ですよね。
今回車検も考えてると社外にお世話になるようになるんですかね。

プロフィール

「長年の懸念解消 http://cvw.jp/b/476594/46532162/
何シテル?   11/12 20:10
青いGDBBから白いGRBにこの度乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
名古屋では、SABにて某軍団と対決した(自分なりに・・・)経緯のあったGDBBに別れを告 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation