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2009年07月13日 イイね!

ビョーキだなw

明日の準備をしながら、ちょっと先日のホビーフィールドで走らせたエボを色々調べてみた。

とりあえず、ギヤ比。

スパー  ノーマル88T

ピニオン  34T

エボ1のギヤ比計算式は(88÷ピニオン歯数)X2,6となる

で、これで計算すると、6,72


先日使ったのはルキシオンの6,5T

6,5Tでの推奨オンロードハイスピードコース向けギヤ比は・・・・・・・・・


何と6,7!!


実は、ぴったりのギヤ比だったんだね。

つまり、この仕様でデータを取っていけば良いって事。


まあ、初エボにスプールは無いんだけど(´・ω・`)


これが5MSだとスパーが96Tになって最終減速比が2、437になる。

だから、6,7付近だと

34Tで6,88

35Tで6.68

と言う結果になる。

ただ、これは7,2Vの話。

リフェ等の6V(正格には、6Vだけど)の場合、推奨は6,2。

5MSでこれに近い値となると

37Tで6,32

38Tで6,16

これかな。

手持ちで38Tだけが無いから追加で買って来ようと思う。それと、手持ちのピニオンは64ピッチだから、スパーも64ピッチで買い換えないとね。タミヤ標準は04モジュールだし。

とにかく、この間のスピード感が6,5T標準のスピードと思って間違い無いと言う事。

これであっ君も少しは参考になってくれたかな?
Posted at 2009/07/13 23:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | TBエボ | 趣味

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