• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PAKUのブログ一覧

2013年09月06日 イイね!

ガンダムフロント東京!!

8月最初の火曜日にお台場へ行って来た^^

目的は勿論、ガンダムフロント東京!!

お台場合衆国?なにそれ、おいしいの?って感じで全く他には目もくれず、目的地へと。

8月頭に施設内のドームGの映像が変わったんだよね。で、一番の目的がこれ!!




RX-0 3号機  フェネクス

会場限定で、しかも、ドームG内の映像のシナリオ冊子付き!

俺と次男で2個(σ・∀・)σゲッツ!!

そしてそして

9月2日、バンダイプレミアムにて、同じくドームG映像出場モビルスーツ、リバウが限定予約開始!!

これも速攻で予約しちゃった^^;

でも、良く考えたら今月ってSEED デスティニーリマスターエディション 2 が出るんじゃなかったっけ?

ついつい後先考えないで頼んでしまった^^;

まぁ、買わないで後悔するより買って後悔した方がましってねw
Posted at 2013/09/06 23:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2013年09月04日 イイね!

毎年恒例の

またもやお盆ネタ(*≧m≦*)ププッ

毎年恒例のかんぴょう作り♪

去年はかんぴょうが3つしか収穫できなかったけど、今年はそれなりに出来たね^^





一気に切ると邪魔になるから一個ずつ輪切りにして、中の綿を取って。



後は中から専用かんなで削って行く。




力加減を間違えるとぶつぶつと切れちゃう^^:

で、最後に竹ざおに吊るして天日で乾燥させれば完成♪





天気もいい感じだったから、今年は結構な量が作れた^^

さて、来年度はどうなるかな?

子供会とかの行事に組み込んで作ってみるのも楽しそうなんだけどね(ΦωΦ)
Posted at 2013/09/04 00:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の畑 | 日記
2013年09月02日 イイね!

エース登場!!

暫くはお盆休みの話で続きそうだ(*≧m≦*)ププッ

さて、お盆前に親戚から貰った芋つる刈り機。

実はエンジンがかからなくなっちゃって、買い換えたからいらなくなったって訳で貰って来たんだよね。

とりあえず庭で各部確認して見ると。

まず、始動用の紐がユニットごと脱落^^;

親戚は中のフライホイールに直接紐を巻き付けてエンジン掛けていたんだって。

ユニットごと貰って来たから、ねじ山切りなおして紐も修理。長さを測ってねじも買って来て、これは速攻で修理完了!

で、紐を引っ張ってエンジン掛けてみたんだけど、初爆はあるけど2~3秒で止まる。泊まり方も燃料が来ていない感じだったからエアクリーナー外してパーツクリーナーを入れてかけると問題無くアイドリングする。

キャブから燃料ホースを外してみると、燃料は問題無く来ている。後はキャブだね。そこで一度キャブを取り外し、営業所でキャブクリーナーぶち込んでエアブローして。とにかく、穴と言う穴を掃除しまくって。

ついでに調子が悪かった俺専用刈払機もキャブ清掃して(ΦωΦ)

帰宅して組み付け、始動確認!!

意気込んで紐引きまくったんだけど、全然かからず(´・ω・‘)

これでダメならやっぱりオーバーホールしか無いかぁ(´・ω・‘)なんて思っていたんだけど、良く見たら燃料コックを閉じていたことが判明!

ついつい急ぎ過ぎたな^^;

燃料コックを開けて、再度始動スイッチがオンになっている事を確認。紐を引くと、、、、、


一発でかかったw

生き返ったコイツの調子いい事調子いい事♪畑脇の駐車場の雑草が腰上まで育っちゃっていたから試しに刈ってみたら、物の数分で完了!車5台分ぐらいあるから、刈払機だとけっこう手間なんだよね。

後は一度車庫に戻して細かい手直し。

途中で夏樹が夢中で遊んでいたっけ(*≧m≦*)ププッ






原の栗畑まで移動するのに30分近くかかるから、とりあえず移動だけしておいて。

翌日に早朝から草刈り!

早く落ちる畑は木陰で覆われているから雑草の伸びが遅くて。長さ的には足首程度かな?

まぁ、それでも刈払機だと畑が広いから凄い時間がかかるんだけどね^^;

さぁ、実力を見せてもらいますよっと♪


びふぉ~






あふた~♪





何と30分で畑一つ完了!!

勢いでもう1つの畑も終わらせて。

で、いよいよ最大の畑に突入し、1/3位終わらせた所で時間切れ^^;

これまでならここまででも1週間近くかかっていたけど、これなら楽に2日程度で終わるね。正に草刈りのエース誕生だ!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

残った所はとりあえず、栗の木の周りだけ両親が刈払機で刈って。後日、空いた時に俺が機械で刈る事にしようと。

そういや、寄せ部の畑も作業したっけ。

寄せ部はこっちほど手をつけて無いから結構凄い事になっていたね。





まるでジャングルw

こちらは狭いから刈払機ですぐ終わったようだけど。

とりあえず現在は、仕事前と終わりに少しずつ落ちた栗を剥いて出荷してってかんじかな。

さて、今年の出来はどうかな?
Posted at 2013/09/02 23:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の畑 | 日記

プロフィール

「2017年まとめ 恵みの秋! http://cvw.jp/b/476830/41493388/
何シテル?   05/17 21:06
ラジコン、パソコン自作、TV,PSP、PCゲーム大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

プンプン怒りの感情は・・・やっぱり損だという話 (-ω+)キラン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 21:56:54
27番 妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 08:43:46
三菱車のオーナーたちは燃費不正事件をどう思っているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 01:01:10

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オフロード 2WDメイン車
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オフロード 4WDメイン車
その他 その他 その他 その他
ホイールベースを拡大してオフセットも計算しなおした^^ ホイールはイーグル製アルミ。 ...
その他 その他 その他 その他
02用ローラボディーを使いたくって購入

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.