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furujunの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2019年6月2日

リヤハブボルトの交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車高調に交換して車高を更に下げたら、やはりバンプした際にサイドウォールがフェンダーに擦ってしまいました。

現状は10mmワイトレに5mmと3mmのスペーサーにダミーディスクの組み合わせです。
3mm抜いて済めばいいんですが、抜くと純正スタッドの突出がホイール内側に干渉するので、ロングスタッドに換えて対処します。
2
まずはドラムカバーまで外してノーマルスタッドを抜きます。

タイロッドエンドプーラーがあれは楽ですが、無いので叩いて抜きます。

要らないテッチン用のナットをダブルで掛けてハンマーでコンコン叩いて抜きました。
3
助手席側ですが、ちょうどこの辺りの奥行きが一番深いのでココで抜き差しします。
4
ボルトのスプラインを慎重に合わせて仮締めしたら、ワッシャーを重ねて裏のツバがきっちりハブに当たるまでインパクトで締めていきます。
5
片側完了です。

作業時間は15分程度です。
6
ダミーディスクを入れ忘れてますが、10mm+5mmのスペーサーにします。
7
バッチリ丁度いいですね!

これで安心して走れますヽ(^0^)ノ

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