仕上がった訳だがどんくらい速いの?
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
セッティング(1次)が完了し、
ガレージでお仲間のNS50Fの雑談してると
(NS)いくらやっても所詮スクーターでしょ?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
(オレ)いえいえ そんなことございませんのよ。
そのポンコツレーサーよりも速いんでござい
ますのよ( º言º)
などと話てるうちに
「宜しい。ならば勝負だ!」
となりまして
より真剣度を増すため、NSが勝つとAraiのRX-7 (カラーリングモデル可)
オレが勝ったら超高級バスタオルを頂ける
ということに。
勝負は10周 ローリングスタート。
当日、マシントラブル等による順延を申し出る場合はその日の走行代を負担という ガチ勝負!
賞品の差は普段のタイム差を考慮したものとなっております。
さらにハンデとしてタイヤも今履いてるタイヤ
(F 使い古しのBT601 R 純正 マキシス)
、
となり、NSは既にヘルメットの選定に入ってますw
2
シグナス次男はセッティング以外でサーキット走行をしたことがないので、1枠目はドキドキですw
念の為 ウォーマーをかけておきます。
この日気温1℃〜4℃
3
素晴らしく怖いw
何処まで倒したらいいんでしょ?
万が一 右にコケたら忠男マフラーが大変なことになるし。
怖々 タイヤを確認しながら1枠目を終了
それを見ていたNSは楽勝ムードです(¯―¯٥)
これは順延を申し出た方がいいような気がしてきた( ;゚³゚)
4
ただ マシンの方は フロントがちょっと軽過ぎだな位でEgの方はトップエンドを切り捨てた分、低中速は申し分なく、同じ走行にいたHRC
GROMよりもストレートは速いくらい。
しかし、NSに油断させる為に隠しておきます
( *^艸^)
5
2枠目
だいぶ タイヤのグリップが掴めてきた。
純正マキシス 結構くうw
走行前と走行後ですが、充分なグリップを発揮!
端まで使えてないのはヘタレなだけです(´・×・`)
試しにNSを追いかけてみるが、追いつけない。
2枠目 終了後
ローリングスタート時 シグナスが前でのスタートを申し出ると快諾!
NSは余裕なようです(゚o゚;
6
3枠目 だいぶ慣れてきて右バンク角の限界を確認。
左は確認出来なかったが確認するとサイドスタンドステーが削れてしまうのでやめときます。
ブレンボなのにストレートエンドからのブレーキで止まんないなーと思ってパドックでブレーキかけてみたらめっちゃ効きで焦るw
打ち合わせでは3枠目で勝負だったが、
どちらも練習しっぱなしで勝負は最後の4枠目で行うことに。
Fタイヤが終わってるがナメクジタイムなので
大丈夫なようですw
7
4枠目 スタートから勝負!
NSはウォーマーがない為
最初の3周はウォームアップとします。
2周目で合図し3周目でスタート!
後ろで2stがビービーいってるのを感じます
( ;゚³゚)
やはりコーナーはNSに分があるように感じる
ので、
あの必殺技を、、、
必殺! 「タイトコーナーでめっちゃスピード落として相手のギヤを合わなくさせる走法!」
これはスクーターならではのいつでもパワーバンドで立ち上がれる特性を生かして、ミッション車との混走レースで有効な技であるw
しかし、読まれていたようで半クラで立ち上がってくる(ノД`)
ならばストレート勝負!
ホームストレートへのスピードを重視
切れ目のない加速で引き離しに。
コーナーでは詰められるものの抜くことは出来ないらしくゴール!!
勝ったwww
レース終了後
(NS)抜く時,転ばれたら困るから( ゚д゚ )
と、のたまうので
すぐフリー走行に入り後ろから抜いて差し上げ
ました。
走行後 車両を確認すると、やはりマフラーカバーとエキパイが削れてます(><)
8
こちらが賞品の超高級バスタオル
¥16000也wwwwww
バイク拭こうとしたらキレられたw
ともあれEgに手を入れない仕様では満足いく仕上がりなりました(*´ч ` *)
足周りが気になってしまったが( ;゚³゚)
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