• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keikaのブログ一覧

2018年12月12日 イイね!

色々ありました。

色々ありました。そろそろFD君も戻ってきます。

なんだか7月半ばあたりからヤル気が起こらずみんカラをほぼほぼなにもせずで気がつけば12月も半ばという(^_^;)

ま、そう言うこともありということで✋

ざっと経過報告を。

7day以降だと…

7月後半 せとカラツーリング







台風直撃で行き先変更したなぁ
8月頭 滋賀~京都









8月中旬 B'z松山





8月下旬
倉敷へアフタヌーンティー巡礼









9月頭 一月遅れで夏休みぶらりドライブ~30時間山陰ドライブ







9月中旬
倉敷アフタヌーンティー巡礼







9月下旬
B'z SCENES1988-2018 綾川イオン


B'z ツアーファイナルin東京2DAYS









B'z ライブビューイングinハワイ




9月はほぼB'zまみれな1ヶ月💕

10月前半
せとカラドライブin広島













今年最後は広島へ

高知ドライブ









11月前半

Yツーリングin関東 今年は軽で…

佐野のアウトレットから都内へ

泊りはこちら

アフタヌーンティーにて

夜景も朝明もどちらもキレイ



庭に滝ってねぇ…(^_^;)

ランチは青山のカフェにて

木更津アウトレットから戻りの夕景


銀ぶらして


二日目は横浜にて

こんな風に見える

夕飯はフレンチのビーガン料理フルコース



明けて朝はしっかりお肉頂きました



東京駅までお土産物を買いに

銀座を通り抜け

品川の水族館へ







最近のお気に入り チンアナゴ🎵

東京アウト


最後の締めはやっぱりうどん☺️

11月後半
中予カフェドライブ















んな所かなと。

写真多目ですみません(^_^;)
さ、本腰入れて残りを片付けますかねぇ🎵




Posted at 2018/12/12 02:34:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年09月12日 イイね!

7月8日 栃木~茨木ツーリング(横乗り)

7月8日  栃木~茨木ツーリング(横乗り)2ヶ月前の話を今頃…
てかブログまともにあげてない(^_^;)
ちょっとみんカラ真面目にしてないなぁと反省だけはしてます。ネタは
色々あるのでそのうちまとめてあげれるといいんですが。

てことで、7月7日の大黒7dayの翌日のお話になります



7日の夜は黒FDさんちに皆でお世話になりました。

翌朝出掛けるときのご近所のおじ様方の視線が熱かったです~f(^^;)

この日はまずは筑波山の朝日山展望台駐車場へ。





ここで赤8さんが待っててくれました❗ちょっと休憩している間にも…エリーゼとか34とか

二輪禁止なのに入って行ったバイクを追っかけてパトカーも…(^_^;)



展望台からはスカイツリーがうっすら見えてました

筑波山を縦走後フルーツライン側へ



ここからは黒FDさん先頭に茂木へと走り抜けます。

今回のツーリングリクエストの一つ、ツインリンクもてぎへ!

ちょっと入場料+駐車場で2000円は高い気がしますね

この面子でホンダミュージアムへ












見たかったのはF-1マシン☺️





やっぱりこれ!昔の深夜の放送を見ながら車載カメラでのライン取りや
各地のサーキットとかを覚えたりしてたなぁ🎵



それにしてもこんなにレースカーが揃ってるのってホンダならでわ✨



もううっとり💕

もちろん懐かしから最近までの市販車たちも





このシビック欲しいんですが‼️

昔兄貴が乗ってタイプ(色は違うけど…)でその頃から実はホンダ車好きでした( ̄▽ ̄;)どこがどうなって今FD乗ってるのか謎(^^;)



最初に乗りたかったのはインテだったものなぁ…

ミュージアムを満喫後はサーキットが見張らせる場所へ


自分のFDっぽく(^_^;)←ななふるさんのFDです





すこし遅めでもてぎの道の駅でお昼御飯を




韮もやしそばを頂きました。お美味しかった❗なかなかニラ一本そのまま食べるって中々無いよね?



その後はリクエスト2の月待ちの滝までドライブ~

この辺り茨城の土地勘が全く無いうえ国道ではなく広域農道をメインに黒FDさんが道をチョイスだったので
ひたすら走った(いや助手席でしたが…)感が。

てことで到着。




関東では珍しい滝裏に入れるとの事でしたが…なんだかこじんまり感が?滝壺の流木もちょっと何でしたが、個人で観光地化しようとされてるポイントみたいでその努力は買うかなと。休憩には良いところでした



解散にはちょい早いので近くのカフェへ移動。駐車場にならべてると店の人が出て来て裏側へ誘導されちゃった(-_-;)(このあと予約があったかららしいんだけどね)



てことで女子らしくオシャレカフェで一服してここで解散となりました





お付き合いしていただいた皆様ありがとうございました(^ー^)楽しい2日間でしたよ🎵ほんとにブログ遅くなりました(ー_ー;)



解散後は常磐道のインターまでチョイCPとりつつの寄り道ドライブしながら成田まで送ってもらいカプセルホテルで就寝。

翌日朝イチの飛行機で無事に四国へと戻りました。



今年何度も飛行機を利用しましたが初めて富士山を上空から見ることに成功。



七夕豪雨で名古屋上空ではこんな風に伊勢湾が…上流の岐阜からですね




大阪もでしたが姫路上空、奥に淡路島が見えます。
川から瀬戸内海へこんな風に水が…



最後にかまきりのうどんで〆ました









Posted at 2018/09/12 08:33:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 ツーリング | 旅行/地域
2018年08月25日 イイね!

愛車と出会って16年!

愛車と出会って16年!8月25日で愛車と出会って16年になります!

■愛車のイイね!数(2018年08月25日時点)
907イイね!

■愛車に一言
この半年は修理で手元にいませんでした。自分の不注意で本当にごめんなさいm(__)m

あとすこししたら復活出来ると思うのでまたよろしくお願いいたします

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/08/25 12:43:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月25日 イイね!

滋賀辺りまでランチとバーゲンへ

滋賀辺りまでランチとバーゲンへYちゃんからの持ち込み企画にドライブをくっつけて…一泊二日でランチとバーゲンにホテルブッフェまでの女子力満載?ツーリングへ!

ま、軽だとコスパ良いからってのが一番の理由?( ̄▽ ̄;)

その分私の運転ストレス溜まりますけどね(^_^;)

6月末7月頭の月跨ぎの土日。


相変わらずの夜勤明けで朝9時に退勤。からのYちゃん家経由の高速IN…淡路島の緑PAでのトイレ休憩と名神の草津PAでの給油以外走りぱなしで四時間!


14時過ぎに彦根は琵琶湖湖畔のレストラン『ジュブリルタン』へ。



ランチ15時迄なのでなんとか間に合いました!
私は3回目ですがYちゃんは初。
当たり前ですね。だって彦根だものf(^^;)



ここはバームクーヘンで有名なクラブハリエのレストラン✨




てことで走りっぱなしで来たのもありお腹すいた(´Д`)



悩んでやっぱりここはビーフシチューに。



サラダのドレッシングがパイン🍍ベースでさっぱりでした。



メイン💕


シチューなんだけどあんまり濃い味ではなくフォンドボーの味わいが癖になるさっぱり目の味付けで(^w^)
肉も近江牛だしもうトロトロ🎵
これにパンが食べ放題でついてきます。


以前来たときは、EXバージンオイルの小瓶が着いてきてたんだけど今回は無かった~


パンの種類が前と違いシンプルなパンから素材が色々組合わさったパンが増えてるのもあるのかも?



パンは数や好みを聞いてくれるので組み合わせも自由で。このパンが半分目当で来ている気もします(^w^)

強いて言うなら食べ放題にデニッシュ系パンが無いのが不満かな~



お腹も満たされて建物の一階にあるパン屋さんをちょろっと立ち寄り次の目的地へ。



琵琶湖南岸を竜王方面へCP取りながら移動します。今回軽というのもありFDで近寄れなかったあたりを廻れたらと…新幹線と並走の駅CPとか…なかなかこの辺りエグかったですね

でもってお買い物に来たのは竜王にあるアウトレットパーク。


流石に夕方近くで眠さもありYちゃんから一時間ぐらい休んでたらとお許しもらった(Yちゃんはここのアウトレットは来たことがあるので暫くは一人でもいいよと…(^_^;))のでちょっと寝て日も落ち掛かった頃に追っかけてアウトレット内へ。

今回は買いたいものが珍しくあったこともあり合流後Yちゃんが試着待ちの間に一人でふらっと買い物したり。なんだかんだで靴とバック、靴下と買いたかった物買えました🎵
途中、休憩で入った京都の抹茶屋さんのカフェで小休憩。


二人してほうじ茶頼んでるし(^_^;)

買い物を満喫しさて今晩の宿へ~
翌日のお買い物予定こ事もありこの日の宿はYちゃん手配で岐阜の各務原のホテルへ。東海北陸道のインター降りた時点で21時前頃。
夕飯リクエストが『麦とろ食べたい!』?と言うことで吉野家になりました( ̄▽ ̄;)私は一人牛丼は普通に行きますが、Yちゃんが行きたいって年1無いぐらいこれまた珍しい

という事でホテルを一旦通りすぎ、空自の各務原基地を越えカワサキの工場(本社?)越えたあたりの吉野家へ。

久しぶりに来たら夜御膳てのがあって焼き鯖定食があったので頼んでみた。



目の前で最後バーナーで炙るってのがびっくり。いやぁでも美味しかったですよ✨

ホテルまでの帰り道もCPとりつつ裏道通ってチェックイン。
お風呂に入ってあっという間に就寝となりました。

開けて7月になった日曜日。
ホテルを出て向かうは名古屋市内~久しぶりに名古屋都市高速走りました(^w^)




目指すは名古屋パルコの地下駐車場なんだけど久しぶりに来た栄の一方通行と日曜日の混雑にぐるぐると同じところを回り何とか到着。



Yちゃんのお目当てをぐるっとまわり名古屋パルコからさっさと脱出。再び都市高速から名神へと抜けて近江八幡を目指します。





近江八幡と言えば!前日に続きクラブハリエの基幹店『ラ コリーナ』へ
最初にこの店の外観を見たとき(゜ロ゜;ノ)ノ!?て驚いたんですが…行ってみてよりびっくりしました~









一般的にはジプリ的な?と言うと伝わるみたいだけどここはジプリの世界観とはまた違う独特の雰囲気がありました。





ここで目当てのパンを購入してすこしお茶を飲んで(人が多くてゆっくりは出来ず…)後にしましたが、8月にまた来訪予定にしているので行けてないカステラ専門店とか楽しんでこようと思います



さて、この日のメインのために大阪は梅田へ移動。



USJ流れでこないだ来たリッツ・カールトン大阪へ再び!


この日はレストランでのピーチビュッフェへ~🍑
5つ星ホテルのデザートブッフェは初めてですね✨



初日の最終回な為かテレビ局の取材が入っててなんだか落ち着きませんでしたが(一つテーブル横で待機と物撮りとかしてる…)やたらとフロアマネージャーに気にして貰えたのは良かったのか悪かったのか(^_^;)





てことでメイン☺️





イタリア人パティシエがベネチアをモチーフに考えたということでおっきなゴンドラを中心に桃のデザートが沢山 !




間で来てたローストビーフ

甘いものだけでなくパスタやリゾットも。もちろん桃入りです


流石に全部は食べきれず…当たり前( ̄▽ ̄;)このあと二日間お腹空かずでしんどかったです~



最後にシェフが挨拶に来られたんですが女性で陽気なイタリアン(^_^;)
テレビ取材のお詫びにとお菓子も頂きました~



たまにはこういうのも良いですが…もうお腹の事を考えるとタマにでいいかなと思った次第(-_-;)
いやぁホントにしんどかった…美味しかったからこそ尚更に(∋_∈)





ホテルを出たのは午後6時過ぎ。
お腹いっぱいなのと時間もあるからと結局岡山は早島インターまで下道で帰りました。結局地元に着いたのは0時過ぎ…それでもお腹はパンパンでした( ̄▽ ̄;)ヨクタベタナホントニ…

二日間走行距離1068km


Posted at 2018/07/25 13:31:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2018年07月18日 イイね!

2018.7.14 地元7夜オフ

2018.7.14  地元7夜オフブログネタ貯まってますが…先にこちらを。



大黒7dayの翌週にブログでも予告していた地元の7夜オフ。
自分のFDが無いのでゆるーく参加で。



倉敷帰りのYちゃんをお迎えに行ってからの合流となりちょっとおそくなりました。スミマセン

主催さんからはFD一台だけかも?的なLINEは来てましたが…行ってみると黒FDがもう一台。



香川からみん友さんの黒FDが来てくれてました~(^w^)仕事上がりでわざわざありがとうございました(^o^)v



あとは地元のいつもの面々と

あれやこれやと深夜まで立ち話を。

さてそろそろ日付も変わるしと言うことで解散?かなと言っていたら、
地元の赤カブリオレFCさんがふらっと来られまして…




開口一番『車いつなおるの?』( ̄▽ ̄;)ハハハ

とりあえず9月ぐらい?かなぁとお答えしましたが…まあそれぐらいには何とかなるか?(^_^;)

何気に皆さんから気に掛けてもらっててうれしいやら恥ずかしいやら…
地元の中で自分のFDの存在を改めて実感したオフ会でした

Posted at 2018/07/18 19:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 ツーリング | クルマ

プロフィール

「香川の取り残しCPやっと終了した❗とりあえずやっと香川はCP制覇‼️」
何シテル?   12/10 15:12
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

色々ありました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 13:29:59
2018初冬 九州ひとりクレイジージャーニーもどき旅。【2日目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 23:04:38
夏休みの宿題 〜関東遠征〜 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/11 02:22:22

お友達

よろしければどうぞ(^w^)

基本的に来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスですが(^_^;)
スポーツカー乗りの女性は大歓迎いたします。
192 人のお友達がいます
べ~かずべ~かず * ねぎっこねぎっこ *
はがねいちはがねいち * おやじ.おやじ. *
macモフモフmacモフモフ * まめちょまめちょ *

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて16年になります。 14年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
ホンダ ステップワゴン SW君 (ホンダ ステップワゴン)
兄貴の車。時々借りてます。 2016年5月 事故で全損、廃車となりました。色々ありがと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.