• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keikaのブログ一覧

2019年07月14日 イイね!

という事で手元に戻ってきました❗

という事で手元に戻ってきました❗7月7日。日曜日。

夜勤明け。

電車で夕方遅くに藤田へ到着。

最終調整の終わったFD君を引き取って来ました。



帰りは深夜のフェリーで。

時間があったので途中でお風呂にはいってゆっくりして



神戸市内で前から画像撮りに行きたかったポイントへいってみたり













フェリー思いの外混んでました(-""-;)
値上げで片道7000円になったから今まで見たいに便利に使えなくなったなぁと…

8日の月曜日早朝高松東港到着

朝うどん食べたかったのに食べ損ね

仕方なく地元のマクドで朝マックして帰りました。流石に眠かったです~

これで一昨年からの事故→エンジン不調→載せ換えの長い不在から抜けました。色々あった一年半でしたがまた、夏にはすぐに車検も迫ってますしそれまでに直さないといけないところの指摘も受けているのでまだまだFD君へ搾り取られる…ではなく注ぎ込むのは変わらないと(^o^;)

ま、所詮頭の先まで泥沼にどっぷり浸かってますから今更ですけどね~とりあえずFDは近場?でリハビリから初めて行きます~
Posted at 2019/07/14 22:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月10日 イイね!

慣らし3000㌔まで②B'z~LIVEーGYM

慣らし3000㌔まで②B'z~LIVEーGYM6月頭の関東行きからしばらくFDは乗らず6月下旬まで待機。

6月29日。
福井で行われるB'zのライブに合わせて夜勤明けで福井を目指します。

10時に高松道 大野原ICから高速へ

瀬戸大橋~山陽道~播但道~中国道~舞鶴道~北陸道で14時半に鯖江のホテルに到着で。

途中、トイレ休憩10分一回と、舞鶴辺りのパーキングで15分だけ眠たくて寝た以外は結構スムーズに走れました。結局4時間ぐらいで着いたことになるかな?430kmぐらいだからこんなものかなと。

雨もそんなに降らずで想像していたよりスムーズに到着出来ました。
待ち合わせのホテル駐車場でターキーさんの黄色FDくんと❗



ライブは去年9月の30周年の味の素スタジアム以来。今年はお休みするのかと思ったらNewアルバム出しての地方ホールメインのツアーとは
(^_^;)元気だなぁ~嬉しいけどね🎵

会場は福井ドーム。ホテルからも見えます。直線で1.5kmちょい?




夕方にかけ雨も降ったり止んだりでしたが、goods買って中に入るまでは酷くならずでした。


席的にはステージ右手スタンド真ん中ぐらいな感じです。箱がそんなに大きくないので肉眼でもそれなりの大きさで二人は認識できる範囲。

内容は…アルバムと全くいやそれ以上の完成度で前回のライブの時の体調不良が全く感じられないステージで楽しかったです☀️

今回からサポートメンバーが総入れ換えになり、なかなか楽しい面子でした。それにしても何年ぶり?ステージにラメのまぶしいミニワンピースの衣装が仁王立ちで居るのは(^_^;)

モヒーニ可愛いですね💕

ライブ後、雨が強くなるなかホテル近くの居酒屋さんへ。


福井の地酒『黒龍』を頂きつつ





ライブ中松ちゃんが話していた「へしこ」を頂きました。日本酒も合うけどこれはお茶漬けか白ご飯だよなぁと〆は白ご飯に味噌汁となりました。どれも美味しかった(^w^)


6月30日。

お互い次の日は仕事なので昼過ぎに福井アウト予定という事で…雨も降ってるので勝山の『恐竜博物館』へ
行く事に。実は前日も来ていたターキーさんに良かったよと言われてじゃあ行きたいと二日連続で付き合わせちゃいました( ̄▽ ̄;)





色々話しは聞いてましたが…いやぁこりゃ楽しいね🎵




この脚のギミック感が堪りません!




恐竜については勿論ですけど、化石堀についてや現在の人間まで含めての地球そのものの進化について色んなアプローチで展示されてます。




始祖鳥の化石。なんか踊ってる見たいに見えるんだよねぇ


いやぁこれ見に行って損はないと思いますよ🎵ホントに~



お昼ご飯をレストランで食べて





デザートも






帰り道にあるホワイトティラノサウルスのところでパチリ

この後は無料高速へと上がりターキーさんはそのまま北陸道を北へ。
二日間お疲れ様\(^o^)/
帰りの660km頑張ってね~

私は無料高速部分で降りて国道8号を南下。再び福井ドームの横を通り敦賀を越えてから琵琶湖北岸方面へ。

因みに、恐竜博物館を出たところで慣らしノルマの3000㌔は終了。
このまま藤田へFDを預けて帰ります

北岸方面へと足を向けたらマキノのあたりだけ空が明るくてこりゃ行けるかなと。






てことで寄り道🎵



ホントにここだけ晴れてた❗



トイレついでにピックランドでジェラートを食べてからの、先を急ぎます!

が、途中から自衛隊車両に頭を取られたのもあり大津手前でまでまったり(^_^;)ま、途中雷雨もあったから仕方ないというかよかったんでしょうけどね。


京都東から国道にでてすぐ府道経由して京都を南下。第二京阪から近畿道を経由して藤田へ。この時点で19時半過ぎ(^_^;)スミマセンいつも遅くてm(__)m

セッティングの申し込みと引き取りの打ち合わせをして最寄り駅まで送ってもらいました。

ここから新大阪22時発の新幹線で岡山へ。マリンライナーの四国行き最終に乗り継ぎ坂出へ。
坂出からは西条まででてる最終のミッドナイトエキスプレスで地元まで。深夜1時過ぎに自宅到着!

色々あった二日間&昨年末からの不調からのエンジン載せ換もこれで大詰めですよ(^w^)
Posted at 2019/07/10 22:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日までと違って凄いいい天気ですね~家まであと少し!」
何シテル?   04/25 12:55
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オイルパイプ Oリング交換【純正】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 17:50:12
二十歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 22:45:41
愛車と出会って19年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 12:15:16

愛車一覧

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて20年になります。 17年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
マツダ AZ-ワゴン AZ (マツダ AZ-ワゴン)
前車ムーブから乗り換えました。基本的にFDのアシスト、ま、足車ですね。
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation