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@KIR@の愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2015年1月11日

エンジンオイル交換 (178,217km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
4ヶ月間隔のオイル交換です。

HAMP SYNERGY SN 5W-30 / 2.5L
走行距離:178,217km (前回より 1,575km)

距離少ないけどシビアコンディションだからなぁ。

(写真は使い回し)
2
廃油処理はいつもの
「シュレッダーダストに染み込ませてポイ」
を使用。

※ただのシュレッダーダストをレジ袋に入れただけです。


(写真は使い回し)  〜以下記録〜
3
■ 178,217km (前回より 1,575km) DIY   『2015年1月11日』
 HAMP SYNERGY 20Lペール缶③ ¥6,600 (含送料1000)
 SN 5W-30

■ 176,642km (前回より 2,275km) DIY   『2014年9月6日』
 HAMP SYNERGY 20Lペール缶② ¥6,500 (含送料1000)
 SN 5W-30

■ 174,367km (前回より 1,982km) DIY   『2014年5月16日』
 HAMP SYNERGY 20Lペール缶② ¥6,500 (含送料1000)
 SN 5W-30

■ 172,278km (前回より 1,797km) DIY   『2014年1月11日』
 HAMP SYNERGY 20Lペール缶② ¥6,500 (含送料1000)
 SN 5W-30
 ☆フィルター HAMP H1540-RTA-505

■ 170,481km (前回より 3,277km) DIY   『2013年9月7日』
 HAMP SYNERGY 20Lペール缶① ¥6,500 (含送料1000)
 SN 5W-30
 
■ 167,204km (前回より 2,108km) DIY   『2013年3月23日』
 HAMP SYNERGY 20Lペール缶① ¥6,500 (含送料1000)
 SN 5W-30
 
■ 165,096km (前回より 2,566km) DIY   『2012年11月16日』
 HAMP SYNERGY 20Lペール缶① ¥6,500 (含送料1000)
 SN 5W-30
 
■ 162,530km (前回より 2,287km) DIY   『2012年6月2日』
 ホンダ純正 ULTRA MILD    ¥2,880
 SN 10W-30
 
■ 160,243km (前回より 2,796km) DIY   『2012年1月8日』
 ホンダ純正 ULTRA MILD    ¥2,880
 SN 10W-30
【オオサワ オイルフィルター H-62  ¥945】
 
■ 157,447km (前回より 2,088km) DIY   『2011年6月28日』
 ホンダ純正 ULTRA MILD
 SM 10W-30
 
■ 155,359km (前回より 5,447km) DIY   『2010年12月29日』
 ホンダ純正 ULTRA MILD
 SM 10W-30
 
■ 149,912km (前回より 4,848km)     『2010年4月1日』
 ホンダ純正 ULTRA MILD
 SM 10W-30 イエローハット

■ 145,064km (前回より 4,568km)     『2009年7月11日』
 BP VERVIS STINGER
 SM 5W-50 イエローハット

■ 140,496km (前回より 4,384km)     『2008年10月20日』
 カストロール マグナテックK
 SM 5W-30 イエローハット

■ 136,122km (前回より 2,731km)     『2008年2月16日』
 カストロール マグナテックK
 SM 5W-30 イエローハット

■ 133,391km (前回より 2,413km)     『2007年7月29日』
 カストロール マグナテックK
 SM 5W-30 イエローハット
【オイルフィルター交換】

■ 130,978km               『2007年3月4日』
 BP ウィンパワーRR-K
 SM 5W-30 イエローハット

■ 125,300km               『2006年2月13日』
 HONDA純正 ウルトラマイルド
 SM 10W-30 ホンダプリモ

■ 117,311km               『2005年8月1日』
 カストロール GTX K
 SM 5W-30 イエローハット

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