• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月14日

常務との会話

今日は職場でうるさいおっさんが休みだったので、応援に来て初めて気楽に仕事ができました^^ あのおっさんさえいなければどれだけ精神的に楽に仕事ができることか・・・。

さて、僕が今の職場に入った時にちょうどその会社の常務の息子さんと同期だったので、たまに常務に会うと会話が発生することがあるんです。
今日はついこの間、常務と話した内容について紹介しようと思います。

その日、一日うるさいおっさんの猛攻に耐えつつようやく定時を迎え帰ろうと駐車場に向かっていると、ちょうど事務所から出てきた常務とばったり会いました。
すると常務が突然、

常務「○○君は一体何台車を持っているんだい?」

と話しかけてきました。

僕「え?? あ~っと・・・^^;」

始めは何のことやらと思っていましたけど、その質問の出所がすぐに分かりました。

常務とは僕が元々居る職場でSWについて会話したことがあるんです。なので僕の車が白いスポーツカーだということを知っています。ですが、本社に応援になってからは職場の駐車場にSWを停めていると、削った鉄粉が飛散しSWの塗膜に刺さりそうなので一度も乗っていかず親のワゴンRで通勤していました。その時点でセカンドカーでも持っているのか?とでも思われていたのかもしれませんw

さらに、今はSWをショップに出しているので代車のタントがあります。タントが新車でオートマということもあり、わざわざ親の車を借りてまでワゴンRで行く必要もないなと思いタントで通勤しているわけです。
なので、常務には入れ替わり立ち代り違う車で会社に乗り付けて、一体どんなカーライフを送っているんだと不思議に思われたようですw
質問に気づいた僕はすぐに説明をw

僕「あぁ!今は白い車をメンテナンスで出しているので代車に乗っているんです^^」

僕「それまでの黒い車は親の車なんですよ~」

と、ちょっと複雑な事情を説明^^;

常務「おぉ、そうだったのか~。次々変わるから何台持っているのかと思ったよw」

と、何とか理解してもらうことができましたw

スポーツカーに乗っていると、一般の人よりショップに車を出すことが多いので代車に乗る回数が多くなるんですよね。あまりにコロコロと違う車に乗っていると、車検にしては期間が短すぎる、ぶつけて修理に出しているには回数が多すぎる・・・と不思議な感じを受けるのかもしれません^^;

みなさんは頻繁に代車に乗ったりすると、近所の人から不思議がられたりしないですか?w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/14 18:40:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年5月14日 20:07
シルビアが事故ってから数ヵ月後にMR2を買って、駐車場に止めておいたら・・・
前のおばちゃんが「あら、車戻ってきたの?」ってw
城のスポーツカーはみな同じに見えるようです。
ナンバーもどちらも1だし。(;´▽`A``
コメントへの返答
2009年5月14日 21:01
車に興味がない人にとっては、大体の車の形でしか判断できないんでしょうね^^;

スポーツカーからだとRV系や1BOXにでも乗り換えない限りわからないでしょうねw

僕も最初に乗っていたSWと今のSWは同じナンバーにしてます^^
2009年5月14日 20:08
自分も修理や車検でいろんな車に乗りましたけど、あるとき代車がソアラ(!)だったことがあります。
さすがにお客先に乗っていくことができず、100m手前で降りて歩きました(笑)。
コメントへの返答
2009年5月14日 21:04
代車でソアラっていいですね!僕もマイカーよりグレードアップするような代車に乗ってみたいですw

友達は80スープラのフルエアロ&GTウィング付きでも、関係会社へそのまま乗り付けるらしいですw
2009年5月15日 9:30

代車で行くと!かならず先輩や同僚に!
マタ!事故ったん!?
聞かれよった・・・(笑)

確かに!しょっちゅう事故りよったんは事実やが・・・
(^◇^;)
コメントへの返答
2009年5月17日 1:35
僕もよく事故っているので同じようなことを言われますねw

おかしなイメージは付けたくないものです^^;

プロフィール

「@てつや@すくーでりあ東方AMRさん ストップランプスイッチクッションですね。小さいプラスチックですが無いとブレーキが点きっぱなしになるので重要な部品ですね。」
何シテル?   05/23 21:28
度重なる事故から復活を遂げているSW20に乗る白い不死鳥です^^ 最近はスポーツカーを見ることも少なくなって寂しい時代ですね~。街中でスポーツカーを見かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2度の廃車の危機を乗り越えたSW20に乗ってます^^ 2シーターで荷物が載らないですけど ...
日産 180SX 日産 180SX
今のSW20の前に乗っていた前期型の180SXです。 免許取りたてのころドライビングミス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation