• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄虎の愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2023年3月16日

アライメント調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
去年の車検時から気のせいなのか?道の傾斜なのか?直線を走行時にハンドルが少し左に切り気味で気になっていました。

タイロッドエンドブーツを交換後はサイドスリップ位は計測、調整していると思うのですが・・・
ホイールナットもユルユルでしたし・・・・
2
トータルアライメント測定してもらいました。

調整前です。

フロントが右に向いていました。

右前輪がアウト側に1.7ミリで、
左側はイン側に1.2ミリでした。
トータルでは0.5ミリですが右向きみたいです。
3
調整後です。

フロントは左右イン側の1.0ミリに。

リア側は、イン側の3.1ミリに合わせてもらいました。

調整後はハンドルはしっかり真っ直ぐになりました。

ハンドルを切った感触も加速感も気持ち良くなった様に思います。
プラシーボでは無いと思います。
4
あと帰りに、組み換えをお願いしていた、EKクロスのタイヤを受け取って来ました。
明日時間があれば交換しようと思います。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

レーダー探知器取付

難易度:

フロントフェンダーのクリア剥がれの修理

難易度:

備忘録ウィンカーバルブ交換。

難易度:

リアテールランプ浸水&ショックブーツ劣化・交換 (正式名:ショックアブソーバー ...

難易度: ★★★

ショックアブソーバー交換(フロント2回目)

難易度:

キズの修復

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #eKクロス ボディーメンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/479467/car/2868366/6601703/note.aspx
何シテル?   10/25 15:42
 車関係(遊びも仕事も)大好きです。 素人ですがよろしくお願いします。 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
GG2WのアウトランダーPHEVからの乗り換えです。 アウトランダーPHEVの前はガソ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
デリカD:5からの乗り換えです。 メーカーオプション ルーフレール ディーラオプシ ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
 妻が使用する車です。  EKカスタムのTの4WDです。  ムーヴカスタムからの乗り ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
 妻がメインで使用している車です。 外装  マフラー TANABE G-ホーダン 足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation