• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月02日

ジェットエンジン

ツインリンクもてぎの中のファンファンラボの建物の中には様々な展示物があります。

歴代のASIMO
DSC01469
DSC01469 posted by (C)MISTRAL

燃料電池車 ホンダFCX
DSC01468
DSC01468 posted by (C)MISTRAL

ホンダジェット
DSC01472
DSC01472 posted by (C)MISTRAL
ジェットエンジンを0から作ったってすごいですね。
昔TV番組で自転車に小型ジェットエンジンを載せた人がいてその速度時速1~2km/hで遅くがっかりしました。
ここ何年かBERC DRAGRACING CHAMPIONSHIPというのを見に行くようになってそこでのデモ走行としてジェットカーが登場しこれには大興奮です。

コレ
<object width="450" height="360"></object>
MOV00497 posted by (C)MISTRAL

遠くから聞こえる「キュイーーーン」という特有のエンジン音。
近づくにつれその音の大きさは隣で会話もできないくらいです。
炎を吹き出すたびに更なる大きな音と空気を伝わる衝撃波はものすごいものです。

白いスタートラインまでゆっくりとじらす様に進み、あっという間に遠ざかっていきます。米軍の戦闘機のエンジンを積んでおり、羽をつければ間違いなく飛んでいきます。

チケット驚くほど安いんですよ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/03/02 23:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年3月3日 0:10
ホンダジェットですね!

翼の上にエンジンを載せて設計したところから、他のメーカーからは度素人扱いされたようですが、たしか燃費が随分改善したんでしたよねー。なかなか、ホンダもすごいです。
コメントへの返答
2009年3月3日 0:50
ジェット機開発にあたり今までの常識を覆す設計が至る所にあり揶揄されたが出来上がった作品は評価が高いのはしてやったり感がありますね。

真似からはじめるのではなく、いきなり独創的な開発をする技術力と創造力、そしてそれを推し進める会社すごい会社です。

プロフィール

OPEL Gアス ⇒ PEUGEOT 207CC + BMW 320i に至りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i Msport
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
会社の車と自家用車、ウインカーとワイパーの位置を未だに間違えることがあります^^
オペル アストラ オペル アストラ
ありがとう アストラ!!
プジョー その他 プジョー その他
2000年~2006年 何者かに連れ去られて警察に捜索願をだしてますが未だにみつかりませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation