• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月19日

BER●●RRY かんだやぶそば PEUGEOT

ほんとは昨日行こうと思っていたBUR●●RRYのセール
お昼まで寝ていたので、もう良いもの残ってないな と見切り
今日行ってきました

DSC01222
DSC01222 posted by (C)MISTRAL

今回のセールは衣類の他に
タオル、ハンカチ、下着、革製品、傘、防止、靴下など
小物も対象のため激戦は必死です。

会場で招待券を渡すと大きな透明なゴミ袋を渡されます。
この中にセール品を入れるわけですが、入れられている姿は
とてもBUR●●RRYとは思えずちょっとかわいそう。

会場内の激戦区は僕にとって3箇所あります。

1.BLACK LABEL
2.BLUE LABEL
3.小物・雑貨コーナー

若い女性からおばちゃんまで特に女性っていうか ほぼ女性のスーパーパワーには
いつも頭が下がります。

おそらく そのパワーは年齢と比例しており、ドラクエなどのレベルの強さが年齢に比例して
その強さを増している気がします・・・

ハンドタオル、ハンカチなんて ¥333.-/個ですから
このエリアでは壮絶な戦いが繰り広げられていました。

なんとか そんな激戦区をくぐり抜けGETしました。

DSC01224
DSC01224 posted by (C)MISTRAL

会計を済ませた商品は何の変哲もない紙袋を渡されセルフで入れます。
小物エリアで もみくちゃにされ、紙袋も もみくちゃです。

何とか良いものを確保できましたV ^ ^

さて、もう時間はお昼
昼食は近くのお蕎麦屋さんへ

DSC01226
DSC01226 posted by (C)MISTRAL
かんだやぶそば

3大藪蕎麦の1つで、中でも僕は ここが一番好きです。
創業は明治13年ですが、敷地に入るとそこは 江戸時代
店内の雰囲気も含めて情緒ある老舗です。

DSC01237
DSC01237 posted by (C)MISTRAL

この時期のおすすめは じゅんさいのお蕎麦ですが
僕は蕎麦自体が好きなので これをオーダー

DSC01231
DSC01231 posted by (C)MISTRAL
せいろうそば×2 、 そば寿司

かんだやぶそば
外1(つなぎ1)の緑がかったお蕎麦に、だしは鰹と昆布、かえしは濃い口醤油にみりんとのこと。

蕎麦自身の風味が非常に強く、せいろの半分はそのまま食べます
つゆは非常に辛く且つ香りたち、僕は1/3つけるのが丁度いい感じです。

江戸の そばつゆは、コクがハンパないですね。
初めて関東に来て食べた蕎麦は衝撃的でした。

そば寿司は椎茸と玉子で巻かれて、この椎茸の味付けが絶品です。

ここのお店は僕には蕎麦としては ちょっと高価ですが、それだけ支払う価値があるお蕎麦です。
おつりは新札で渡される心遣いも粋です。

最後に、昨日のTHE PEUGEOT UNIVERSEの動画
<object width="480" height="385"></object>
おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/19 23:33:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

無料うどん出汁
ぶたぐるまさん

今日も来ました。
138タワー観光さん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2010年6月20日 6:47

こんにちは。

うちも、毎年、ミキハウスの同様の招待セールに出かけます。(笑) 結構かわいい服が多いので、5歳になっても、ミキハウスが多いです。でも、そろそろ卒業かな??

バーバリー、ドイツの空港の免税店で眺めてましたが、円高で、手に入れやすい価格になっていて、ちょっと落ちそうになりました。(笑)



コメントへの返答
2010年6月20日 23:54
こんばんは^^

子供の頃からクオリティの高い服を着られるなんて幸せなことですね~^^

小学校 中~高学年ごろから 「僕あの服がいい」 って個性が出てきそうですね

ド・ドイツの空港の免税店
いいな~w

2010年6月20日 20:18
行きたかったですー(涙)
ハンカチ沢山欲しかったー。(そごうへ買いに行かなきゃって思ってますもん。)
誘ってくれても仕事でしたがーっ。

その紙袋がバーバリーだなんて。
で、何をゲットしたんですか?!(興味津々〜。)
コメントへの返答
2010年6月21日 0:00
こんばんは^^

言ってくれたら買ってきたのに~

みんなあの紙袋を持ってぞろぞろ出てきます。

今回はジーンズとシャツとハンカチGETしましたよ~
2010年6月21日 15:36
やぶそば
懐かしいです
少し路地はいりますよね~
昔神田で仕事していたときにたまぁーに(高いんで)いきました
おいしいですよね

あとB級ですが
今では行く機会もなくなりましたが
神田駅ガードに神田そばがあります
http://kevin99.cocolog-nifty.com/mydiet/2010/01/post-f0ef.html
これも昔二日酔い覚ましにいってました
天ぷらいくつも頼んでも安くてお腹がもたれません
あぁ食べたくなってきた(^.^)
コメントへの返答
2010年6月21日 21:36
こんばんは^^

かんだやぶそば、おいしいんですけど ちょっと高いですよね~

神田そばですか~
めちゃ安いですね~、あ~でも残念、お店 土日祝は休みなんですか~

あ、それと大久保にも行ってみたいです。
2010年6月22日 10:09
限られた時間なんで職場が変わってから
自分も暫くいけてません
次回の暑気払いLUKEさん企画するんで
大久保はその時にでもお話ししましょう(*^^)v
コメントへの返答
2010年7月4日 23:32
こんばんは^^

亀レスすいませ~ん

僕も担当地域が あの辺り から全く変わって平日は じぇんじぇん行けませ~んToT

でもいろんなお店を知っていることが財産ですよね
2010年6月22日 23:07
こんばんは、マル運です。

購入の仕方がすごいですね(^o^)
ビニール袋に入れるとは・・・・

バーゲンって行ったことが無いんです。。。
ブランド品を持ってないんです(笑)

神田のやぶそばへ行かれるんですね(^o^)
一度食べてみたいと思うんですけど・・・機会が無いんですよね。
コメントへの返答
2010年7月4日 23:35
こんばんは^^

亀レスすいません、

こんなレスを書いている間に もうマル運さんは次の北の大地予定があるのですね!!

あ~積丹のウニ~ 僕も食べたい
またマル運さんのレポで行った気持ち、食べた気持ちになりますのでよろしくお願いしますw

プロフィール

OPEL Gアス ⇒ PEUGEOT 207CC + BMW 320i に至りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i Msport
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
会社の車と自家用車、ウインカーとワイパーの位置を未だに間違えることがあります^^
オペル アストラ オペル アストラ
ありがとう アストラ!!
プジョー その他 プジョー その他
2000年~2006年 何者かに連れ去られて警察に捜索願をだしてますが未だにみつかりませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation