• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月15日

ふらっと立ち寄ったら…散財⁉︎の巻 〜ホイール重量も計ったよ♪〜

ふらっと立ち寄ったら…散財⁉︎の巻 〜ホイール重量も計ったよ♪〜 連日投稿&更に夜勤祭りなのに、

まだ首のコリが治らず苦しんでますカウですσ^_^;



昨日、ロードスターの軽量フライホイールと強化クラッチをマツダディーラーに持ち込んだあと、お昼御飯を外食で済ませて、ふらっと立ち寄ったのは、某所にあるアッ◯ガ◯ージ


まぁ、見てるだけ〜〜って事で、嫁と店内ウロウロ

おぉ〜〜 ホワイトのTE37発見!



カウ 「TE37のホワイトがあるやん 珍しいねぇ」

嫁 「エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?」

カウ 「8Jの+38 5-100って、BRZにはぴったりやねw」

嫁 「は?! 合うん? いいやん 欲しい 欲しいこれ!!」


突然、嫁の目がみるみる輝きを増し、更に大興奮状態(; ̄O ̄)

え?!どうしたん? 何何?! かなり良い値段が付いてますよ〜〜ヽ(´o`;


嫁 「これ欲しい! でもなんでこんなのが突然現れるん? もう欲しくなるやん!」

カウ 「知らんし、あ!タイヤもダンロップ Z2☆付きだね。目もまだまだたっぷりやね」

嫁 「フィットのレカロシート売れんかねぇ? SR-6!!」

カウ 「まぁ、フィット乗って来たから、査定してもらえば?TE37は?」

嫁 「BRZに試着しようよ! 乗り換えて来ないとね」

あれれれれれ(; ̄O ̄)

まぁ、フィットのレカロシートは、以前嫁の誕生日プレゼントという名目で無理やり嫁が購入した、程度かなり良いSR-6のAMSモデル かなり良い値で買ったシート。

確かに、フィットには勿体無い位のレカロシート。さらにフィットはほとんど乗ってないw


確かに要らないww ヤフオクでみるとかなりの高額で推移しているw

アッ◯ガ◯ージ店員 「査定終わりました。う〜ん程度かなり良いですね!あれだと◯万円です」だって^ ^



程度いいってやはり嬉しいっすね!

なら、ヤフオクの方が更にいい値段で売れそうw

しかも訂正してないですが、向こうはノーマルのSR-7と思って査定してましたw

まだ高く買い取れるやろうなぁって内心思いましたw


更にこれで、TE37 ホワイトに興味が増していく嫁の姿が、ハタから見ていて面白かったですw

普通は、旦那が欲しい欲しいで、嫁がそんなの要らん!ってのが当たり前

ウチは、いつも嫁が気にいると無理にでも買おうとする流れw


まぁ、試着してから考えようとの事で、フィットよりBRZに乗り換えて、再来店ww



余談ですが、装着しているAVSホイールも嫁の欲しいとの事で買い足したホイールっすw



そして、試着!






さらに恒例⁈の体脂肪計で、ホイール重量もついでに計りましたw


まずは、現在装着している

YOKOHAMA AVS モデル 5 7J +35 5-100 17インチ
タイヤ ダンロップ Z2☆ 215/45-17



タイヤ込みで、16.8キロ


次は、
TE37C ホワイト 8J-17 +38 5-100
タイヤ ダンロップ Z2☆ 215/45-17



タイヤ込みで、17.2キロ


…ん? んんんん⁈ 1JはTE37ワイドサイズですが…AVSの方が軽い…(; ̄O ̄)


ちなみに店内にTE37のブロンズですがホイール単体がありましたので、ついでに計りましたw

TE37 ブロンズ 8J-17 +38



ホイール単体で、7.3キロ



鍛造のTE37の方が、鋳造のAVSより軽いはずとの予想でしたが、YOKOHAMAさんやりますねーψ(`∇´)ψ

この軽さの意外性に、嫁も困惑ww


散々悩んだ結果、8JのTE37なら、
①ワイドサイズのタイヤが履ける。(235or245)
②タイヤが17インチだから、買い替えタイヤが安くハイグリップタイヤを買いやすい。
③鍛造だから、サーキット走行でも歪まないはずw
④嫁曰く、とにかくホワイトのTE37が好きで欲しかったw

きっとダントツで、④が嫁を駆り立てたんだと思います;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

結果は、嫁の男気ある決断で、ご購入ψ(`∇´)ψ




さて、来週のレブスピードパーティーは、このホイールで走る事になるでしょうww


レプパでカウ見かけたら、「あのホイールやんww」って、笑ってやってください;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


PS BRZにホイール 4セット、フィットに2セット、ロードスターに4セット

他に、タイヤストックも多数あるので、自宅は「タイヤの館」となってますw

前ブログで、今年はロードスターに力入れると書いたそばから裏切ってますね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

一応、ロードスターにブレーキパッド来ましたけどねw
ブログ一覧 | BRZ | クルマ
Posted at 2015/05/15 12:15:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

この記事へのコメント

2015年5月15日 13:16
ホイールは縁ですね。
巡り会えたり、会えなかったり…

白いホイールだと、イメージがかなり変わりそうですね。
ちょっと羨ましい(笑)
コメントへの返答
2015年5月15日 19:36
本当にそう思いますねぇ!
あの嫁の目の変わりよう…マジウケましたw

買ったからには大事にしてあげないとです!

ホワイトボディに、ホワイトホイール…似合うと信じたいですw
2015年5月15日 13:16
白ホイールに惹かれましたな(笑)
コメントへの返答
2015年5月15日 19:38
黒犬さんの自家塗装…マジ真似したいです!

AVSホイールをこれで心置き無く塗れるってものですw

2015年5月15日 15:48
ホイール羨ましいです!!

こっそり、オレンジに塗装しときますね( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年5月15日 19:40
鍛造でTE37好きとしては、結果ありがたい方向になりましたw

塗装ね!おぉ〜〜オレンジかぁ♪( ´▽`)
って、ホワイトがいいって言っとるやん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2015年5月15日 16:09
男前の、奥様に乾杯 Σd(≧∀≦*)ナイス!
コメントへの返答
2015年5月15日 19:42
ロードスターに足廻り買える金額を、またまたホイールにつぎ込んでますわぁヽ(´o`;

大蔵省の嫁には頭あがりませんので、決断の凄さには脱帽ですψ(`∇´)ψ
2015年5月15日 17:31
私:『小遣い天引きでいいです。どうしても“バリボン”がほしいとです。そこをなんとか×2お願い致します!』
奥様:『ハァァッ!? あんたバカじゃなか(*`Д´)ノ!!!』ち~ん…
さすがにボンネットはバレるから許可なくイジれません(´д`|||)

カウさんの奥サマ可愛いすぎるし、お二人ステキすぎる…

レブパ当日は仕事で行けず拝見できませんが、白で統一されたカウさん号にお会いできる日を楽しみにしております(^^ゞ
コメントへの返答
2015年5月15日 19:50
バリボンいいですよねぅ(≧∇≦)
普通は、嫁とのケンカパターンからの…チーン
ですよねヽ(´o`;

うちの場合は嫁が気に入れば、即買いが普通です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

趣味の車が同じなのが、本当に救いのカウ家っすw

今後も嫁を連れて、欲しいパーツのふらり旅しなくちゃです( ̄▽ ̄)

レブパお仕事ですか…ヽ(´o`;残念です。
まだまだ走りのイベント盛りだくさんなので、是非奥様連れてお越しください!
少しは興味持ってくれるかもしれませんよ
( ̄+ー ̄)
2015年5月16日 11:12
奥様凄い!
白37良いじゃないですか~
鶴亀の兄貴も白&白37
サーキットに似合いますよ。

レブスピード頑張って下さい。
私は勤務になりました(残念)
コメントへの返答
2015年5月16日 12:51
思ったより軽くなかった?!(笑)ですが、
ホワイトのTE37は、欲しいホイールで良かったと思ってますよ♪( ´▽`)

ただ、ロードスターの車高調買える金額だったので…ねヽ(´o`;

レブパは、ご一緒出来ずに残念っす(; ̄O ̄)
代わりにワイワイ楽しんで来まーす♪

プロフィール

「あけおめでございます😆 新春カートオフ明日開催😊 http://cvw.jp/b/482537/47483523/
何シテル?   01/20 13:12
こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]ヤフーオークション エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 10:03:03
TRD / トヨタテクノクラフト リヤバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 11:03:19
86/BRZ 直噴インジェクターシール破損修理、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 14:16:41

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
追記 5月30日納車となりました。 どノーマルですが、パーツ発注しまくってますので、 ...
ホンダ ステップワゴン 雪ちゃん号 (ホンダ ステップワゴン)
gooを観ていて、なんとなく気になり現車確認して、即決してしまいましたw 初のミニバンで ...
ホンダ N-BOXカスタム トト号 (ホンダ N-BOXカスタム)
通勤快速車  流石はホンダのNBOX カスタムターボなので、走りは良く、燃費もまずまず ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100 ヤマハ ドラッグスタークラシック1100
ゆったり乗れるバイクですねー! 特に法定速度内で走るのが気持ちいいなんて…初めて知りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation