• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRZカウのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

APダラ詳細!! 参加者要確認くださいね!! ~スタッフ発表!~

APダラ詳細!! 参加者要確認くださいね!! ~スタッフ発表!~APダラの開催も今週土曜日になりました!!







天気予報では、29日(土)の当日は曇り時々晴れ!


前日と前々日は、曇り時々雨(´・ω・`)


過去のDARAは全部天気は大丈夫だっただけに、今回も皆さんの力と念力で晴れを勝ち取りましょう(≧▽≦)



まずは...

見学者の皆様へ

色々なところから、「DARA見に行くよ!」等の言葉や書き込みを多く見ます(≧▽≦)

本当にありがとうございます!

86/BRZがこんなに集まって、走るなんてなかなかないことですので、是非お越しください!

きっと色々な仕様の86/BRZが観れますよ( *´艸`)

また、最後にみんなでビンゴ大会を行いますので、何でも構いませんので景品持参お願いします!

もしかしたら、めっちゃいいもの(協賛の55WのHIDとかww)GETのチャンスです(≧▽≦)


そして、見学の方の駐車場ですが、Aパドックの車検場の前に駐車してください!

下図参照を!!赤丸の場所です♪





仲良くなる秘訣は...

「めっちゃカッコイイですね!!」かなww

私なら、イチコロですねww

またジムカーナ場でも同乗走行できますので、長袖、長ズボン、ヘルメット持参を♪

(ただし、オートポリス保険500円の加入お願いします)





さて、参加者の皆様より結構質問も受けており大事なことなので、

当日の集合場所や、スタッフとして行っていただくことを記載したいと思いますので、よくご確認くださいね!!



早速ですが、スタッフの発表です!!

<37番ピットにて受付>
BRZカウ
まゆchiyさん
ボクサー4発KOさんの奥様
アクティブ中村さん
MINAMIさん
他...走行しない方にお願いしたいです。



<車検検査員>
レオンさん
レッド馬場さん
くわちゃんですさん
福モンさん
ひがっさん
ボクサー4発KOさん
A.C.E.8@常行さん
bB86さん
相棒さん
☆歓(かん)☆さん
ぶうやぎさん
【スラタク】/TAKU/さん
やまぐー☆さん
たまごおうじさん
きむ( ̄(工) ̄)さん
ツナ缶さん
maro86さん

*是非、トルクレンチ持参をお願いしますw


<ドライバーズミーティングの出欠チェック>
BRZカウ
アクティブ中村さん



<本コース走行時のスタッフ>

Aチーム走行時のスタッフ

リーダー:marwさん
brackeさん
きむ( ̄(工) ̄)さん
DIver【だいば】さん


Bチーム走行時のスタッフ

リーダー:BRZカウ
福モンさん
ひがっさん
A.C.E.8@常行さん



<各本コース時のピット前でエアチェック等>

各参加者が手伝ってあげてくださいね!


<ジムカーナ場の受付&走行説明>

現在交渉中ww


<総合司会>

【スラタク】/TAKU/さん










当日の流れです!



タイムスケジュールに沿って、以下説明していきます!




① 当日オートポリス 7:30に開門
  (車検をスムーズに終わらせたいので、極力開門に間に合うようにお越しくださいね♪)






② 下記図のAパドックのピット33番~42番がDARA予約ピットになっていますので、

   その正面に、下図のようにチーム別に駐車ください!

   当日、Aチーム・Bチームの間には、事前にフェンスを立てておきます!








<各自の荷物について>

上記図にもありますが、

33番ピットが受付!!

33~42番がDARAピットとなります。(終日使用可能となりました)

終日利用可能になったので、ピット内を荷物置き場とします!!


荷物置き場は、34番~39番ピット

ピット作業必要な方:40番~42番ピットとします。


なお、貴重品は、車両内か各自で持ち歩きお願いします!



<ピット作業が必要な方へ>

ピット作業必要な方:40番~42番ピットとします。

41番、42番ピットに空気を補充できるように、BRZカウのエアーホースとエアーゲージを設置しておきますので、自由にご使用くださいね!

なお、もしよろしければ、エアーホースおよびエアーゲージをみんなのためにお貸しいただけるなら、名前を貼り付けて、各ピットに装着いただければ本当にありがたいです(≧▽≦)

荷物置き場のピットにも、エアの配管はすべて来ていますので、エアーホースあればどこを使って空気補充は構いません♪




③33番ピットにて、受付です!( 7:30開始します )

  開門後すぐに受付可能ですので、到着後すぐに受付をお願いします!

  1) 申し込み用紙の原本を集めます!

  2) オートポリス保険料500円の徴収&保険申し込み用紙に記入。
    (同乗走行される方も、ここでお支払い&保険申し込み用紙記入必須です)

  3) ゼッケンと計測器の配布を行います。

  4) DARAジャンパーも33番ピットにてお配りします。

  5) ビンゴの景品の提出もお願いします!




④ BRZカウの車両を展示しておきますので、ゼッケンの位置と計測器の設置場所を確認の上、各自の車両に設置お願いします。



赤〇がゼッケンの位置 緑〇が、計測器の位置

また、ライト類に飛散防止のテープを張ってください!

あと、牽引フックの装着も、必ず行ってくださいね!




(飛散防止の養生テープの参考写真)




⑤ 準備ができた車両より早々に車検を行います!

ドライバー立会いの元、検査員が確認する(二人一組)
項目          基準
1) エンジンオイル...オイルがゲージ内に収まっている事
               レベルゲージがしっかり締まっている事
               フィラーキャップが締まっている事

2) ファンベルト... たわみ過ぎていないこと
            切れかけてないか

3) ホイールナット...110以上(若しくはドライバー指定、不明な場合は115)

4) ゼッケン...    ボンネットと左ドアに貼ってあること

※検査OKの場合、サイドゼッケン右上にマジックでチェックする(✔)

  また、Aチームの走行が先なので優先して車検行いますが、できればA・Bチームともにドライバーズミーティング(8:45分まで)までに終了させたいので、迅速な行動よろしくお願いします!!




⑥ ドライバーズミーティング(以下ドラミとします)&APダラの開会式

  9:00開始ですが、出席を取りますので、10分前集合お願いします!

  *ドラミに不参加の場合は、本コース走行が出来ませんので必ず参加お願いします!
   (BRZカウとアクティブ中村が出欠チェックします)

  ドラミの場所ですが...下図のドライバーズサロンで行います。






⑦ 10:45 Aチームの走行開始15分前には指定の場所に下図のように整列していただきます。

   BRZカウの車両を先頭に並んでもらいます。ゼッケン番号順でなくて構いません。

   最初の2周は、完熟走行の為、同乗可能です。同乗者も乗車してお待ちください。

   *スタッフが、車検終了の最終チェックをしていきます。またボンネットの閉め忘れもチェック!


(緑の枠のように並んでいきます)




⑧ オートポリス先導車の後を追い抜き禁止で、完熟走行を2周行います。

  2周走行後にはホームストレートを走ることなく、ピットインです。(ドラミでも説明ありますが、先導車通りに、前の車両に従ってついていくと問題なしです)




⑨ 完熟走行後、ピットイン。 その際に同乗者のいない車両は、そのまま信号機前に並んでいただきます。
   同乗者がいる車両は、ピット側に寄せて同乗者を必ずおろしてください。

   その後、スタート時は、スタッフの指示に従い、並んでいただきます。


   *DARAスタッフが、同乗者を全員降ろしたかの確認を行います。

     スポーツ走行時に同乗走行は絶対に禁止ですので、よろしくお願いします。
     (赤旗振られて、全員が走行中止となります(T_T)/~~~)



信号が青に変わると、コースインにてスポーツ走行開始となります。



⑩ Aチーム本コース走行終了後は、元の車両駐車位置に速やかに戻り、計測器の返納を37番ピットにお願いします!!





⑪ 12:00よりジムカーナ場走行開始です。(12:00~15:30)
   Aチームの方でジムカーナ場走行される方は、ジムカーナ場に移動してもらって構いません。

* Bチームの方も車検が終わっている方は、12時よりジムカーナ参加オッケーですが、12;45までに、本コース入場の⑫の整列が必ずできるようにお願いします! 間に合わない場合は、本コース走行できません!ご注意ください!


ジムカーナ場の位置です!





⑫ 12:45 Bチームの走行開始15分前には指定の場所に下図のように整列していただきます。

   marwさんの車両を先頭に並んでもらいます。ゼッケン番号順でなくて構いません。

   最初の2周は、完熟走行の為、同乗可能です。同乗者も乗車してお待ちください。

   *スタッフが、車検終了の最終チェックをしていきます。またボンネットの閉め忘れもチェック!


(緑の枠のように並んでいきます)




⑬ オートポリス先導車の後を追い抜き禁止で、完熟走行を2周行います。

  2周走行後にはホームストレートを走ることなく、ピットインです。(ドラミでも説明ありますが、先導車通りに、前の車両に従ってついていくと問題なしです)




⑭ 完熟走行後、ピットイン。 その際に同乗者のいない車両は、そのまま信号機前に並んでいただきます。
   同乗者がいる車両は、ピット側に寄せて同乗者を必ずおろしてください。

   その後、スタート時は、スタッフの指示に従い、並んでいただきます。


   *DARAスタッフが、同乗者を全員降ろしたかの確認を行います。

     スポーツ走行時に同乗走行は絶対に禁止ですので、よろしくお願いします。
     (赤旗振られて、全員が走行中止となります(T_T)/~~~)



信号が青に変わると、コースインにてスポーツ走行開始となります。



⑮ Bチーム本コース走行終了後は、元の車両駐車位置に速やかに戻り、計測器の返納を37番ピットにお願いします!!




⑯ Bチームの方も、ジムカーナ場走行希望者は、ジムカーナ場に移動してください。




⑰ 15:30になりましたら、ジムカーナ場のパイロンの片づけ開始となります。

  皆さんのご協力で片づけお願いします!!




⑱ 16:00より終了ミーティング(ドラミを行ったドライバーズサロンにて)を行います。



  1) 各自の走行リザルト表の配布

  2) ビンゴ大会(参加者および見学者の全員で!!)

  3) APだら 閉会式





⑲ 各自片づけ後、解散とします!





⑳ 打ち上げに参加の方は、速やかに打ち上げ場所に移動お願いします!


   打ち上げのイベントカレンダーは...下記をクリック!!

「オートポリスダラの打ち上げ♪( ´▽`)   オーガニックを食べ尽くせ♪( ´▽`) 」




どうですか?

なかなかハードな一日でしょww

とにかく、スムーズに進行するには、皆様の協力が大切です!

しっかりスタッフの指示に従ってくださいね!!




長々と書きましたが、一日の流れを各自確認よろしくお願いします!

質問のある方は、コメント欄に書き込みおよび、BRZカウへメッセージでの質問もどうぞ♪


本コースの走行について色々書きましたが、

基本ドラミにて詳しい説明がありますので、しっかり受講して理解をお願いいたします!




今一度確認で載せますね♪

<Aチーム>

本コース走行時間 : 11:00~12:00

 1.BRZカウ
 2.レオン
 3.レッド馬場
 4.くわちゃんです
 5.福モン
 6.ひがっさん
 7.ボクサー4発KO
 8.モーリーFA20
 9.A.C.E.8@常行
10.anocn
11.bB86
12.相棒86
13.☆歓(かん)☆
14.ヨッシ~R♂
15.masa_BRZ
16.ぶうやぎ
17.【スラタク】/TAKU/
18.きあるDaichan@h.works
19.いわとし
20.オムタンC
21.ゆっきー(´・ω・`)
22.やまぐー☆
23.たまごおうじ
24.majiska1123
25.ゲン@このすばBRZ
26.ファルコナー
27.86大好き
28.えむてぃ86(トミー)
29.imitation86(ミスターCB-F)
30.ゆうきZC6の親(ゆうき ZC6)
31.ぜっとえぬロク
32.ビスチョン




<Bチーム>

本コース走行時間 : 13:00~14:00

 1.marw
 2.単毒とっつぁん
 3.advan86
 4.tsumiki
 5.hanamich
 6.bracke
 7.アクティブ中村
 8.sonic_taxi
 9.まゆchiy
10.GOOPY【ご~ぴ~】
11.kyuちゃん
12.a115
13.きむ( ̄(工) ̄)
14.ツナ缶86
15.小野
16.らるっく
17.sarah.h
18.B'z&BRZ
19.kawasaki@NC/BRZ乗り
20.T@KO
21.シンぱち
22.キタち~ん♪
23.DIver【だいば】
24.ター坊@BOSS
25.☆かっちん☆
26.ブーブ@(narita10)
27.まさ@ZN6
28.けい@BRZ
29.23-nismo
30.maro86
31.SoundH
32.N-Koyanagi



ゼッケン番号ですが、

Aチームは... 1~32番

Bチームは...51~82番となる予定です!

















Posted at 2016/10/25 04:49:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけおめでございます😆 新春カートオフ明日開催😊 http://cvw.jp/b/482537/47483523/
何シテル?   01/20 13:12
こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 3456 7 8
910 1112 1314 15
16 1718 19202122
2324 25 26 2728 29
3031     

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]ヤフーオークション エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 10:03:03
TRD / トヨタテクノクラフト リヤバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 11:03:19
86/BRZ 直噴インジェクターシール破損修理、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 14:16:41

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
追記 5月30日納車となりました。 どノーマルですが、パーツ発注しまくってますので、 ...
ホンダ ステップワゴン 雪ちゃん号 (ホンダ ステップワゴン)
gooを観ていて、なんとなく気になり現車確認して、即決してしまいましたw 初のミニバンで ...
ホンダ N-BOXカスタム トト号 (ホンダ N-BOXカスタム)
通勤快速車  流石はホンダのNBOX カスタムターボなので、走りは良く、燃費もまずまず ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100 ヤマハ ドラッグスタークラシック1100
ゆったり乗れるバイクですねー! 特に法定速度内で走るのが気持ちいいなんて…初めて知りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation