• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月26日

RK5 ブレーキパッド交換にエアー抜き

皆さんこんばんは!
たまにはブログを書かないと・・・

半年以上、娘を保育園にお向かいいく際にインテを使用しています。
この時期になると、子供達はお外で遊ぶことが多いので、インテがくると、パパ(*^◯^*)と手を振ってくれます♫
と親バカな所もありますが、メインは別で、他の園児でメインな男の子なのですが 「あのクルマカッコいい!」と言ってくれます。 何処がカッコいい?と尋ねると、「全部!、テレビに出てくるクルマみたい!」
と教えてくれました☆
保育園の先生達によると、自分のインテは、男の子達に人気で音もカッコいいらしいです♫(ケント管のインナーサイレンサーあり)
保育園に唯一のスポーツーカー送迎している自分ですが、本当嬉しい限りで、将来この子達が車に興味をもってくれればと思います♫

話が変わって車ネタ

スパーダのブレーキパッドとエアー抜きをしました!
本当は某青色のパッドしようと思ってましたが、予算的にNGとなるので、安価で性能が良いアクレのライトスポーツを取り付けました。





純正に比べて制動距離がかなり短くなりました♫ フロントだけの交換ですがとても良い感じです(^_^)
また、ついでにブレーキのエアー抜きを実施☆



なかなかエアーが抜けなくて、かなりフルード使ってしまいました。フルード交換にもなり良かったです!先生からも意見を頂きありがとうございました♪

効きに関しては、ペダルのタッチが激変し、かなり硬くなりました。
以前は奥でしか効かなかったので、作業して良かったです☆
しかし、ここまでエアーが抜けきらないのは初めてだったので、かなり焦りました(ーー;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/27 00:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

近日公開‼️
デリ美さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2015年6月27日 1:22
イイネ!スポーツカーでのお迎え、園児達には良い刺激かとσ(^^)
私の友人は、ライトチューンS14で、息子を高校まで迎えに行ったら
「ハズカシイからやめてくれ!」と言われ落ち込んでいました・・・(^^ゞ

いつまでも格好いいお父さんで居ましょうね(^^)v
コメントへの返答
2015年6月27日 8:08
子供たちも大半がミニバンで通園しているので、良い刺激を与えているみたいです^-^

息子さんに拒否されると、落ち込みますね(汗 むしろシルビアが来たら注目されて良いですよね♪
自分の高校時代は、先生で34GT-RとMR2がいました☆

カッコいいお父さんでいたいです♪
2015年6月27日 8:02
ご無沙汰してます。

自分も当時幼稚園のお迎えにインテで行きたかったのですが、P入り口の段差に阻まれました。
(^_^;)
コメントへの返答
2015年6月27日 8:10
ご無沙汰してます^^

たしかに保育園・幼稚園でも段差の高い所は、ありますね・・・
こちらは、最近建築された園なので 段差が無く、現状のフルエアロのままお迎えいけるので、助かってます☆ 
2015年6月27日 9:01
小さい子供は純粋に格好良い物好きですよね~
子供から見れば、ミニバンだらけの中、「スゴイの来た~!」って感じなのでしょうね。

子供たちが大人になる頃にも、スポーツカーが残っていることを心から願います。
コメントへの返答
2015年6月28日 9:48
子供の反応は素直ですからね(^_^)純粋に嬉しいです☆
娘も時々運転席座りたいといってきますw

スポーツカーは無くならないで欲しいですね!
2015年6月27日 20:33
こんばんは。
最近はスポーツカーを見たことがない子供が増えているでしょうね。

パパ車は格好イイんだと洗脳しておかないとですね(笑)
ちなみに自分は、インテグラを恥ずかしくて人前にお披露目することは極力控えています(^_^;)
あーだこーだ説明するのも面倒なので・・・
コメントへの返答
2015年6月28日 9:57
おはようございます(^_^)
最近はスポーツカー減りましたからね^^;

娘もスポーツカーに反応するようになりましたw 父親のER34にも興味示しています☆

やはりインテグラを出すと色々聞かれますか^^;
2015年6月28日 18:45
私も息子、娘をDB8で迎えに行っていた頃が
懐かしいです。

珍しい車ですし、音も独特ですから子供達も気
になりますよね(^^;

なかなか時間はつくれませんが、車弄りの時間
も大切にしたいですね~
コメントへの返答
2015年6月29日 22:35
TECさんもDB8でお迎えに行かれたのですね♪

流石に車種やメーカーまでは分からないと思いますが、純粋にかっこいいと言われたので嬉しいです^^

車いじりの時間も減りましたが、数日前に良い出来事があったので近いうちにまたブログをあげます☆
2015年6月29日 0:35
うちの近所の子供も車が好きなのかインテを見かけると手振ってくれたりします♪
子供をインテで迎えに行くの憧れなので羨ましいです!!
コメントへの返答
2015年6月29日 22:37
手を振ってくれるのは嬉しいですね(*⌒∇⌒*)
子供も喜んでくれますよ♪

プロフィール

「@沼の長老 ありがとうございますヽ(*´∀`)エンジョイしてきました♪」
何シテル?   01/10 19:46
始めまして☆  コウタと申します☆ 車歴ですが・・・ スカイラインGT-S タイプM 後期4ドアAT (2ヶ月所有、不具合発生の為、返品した) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステップワゴン スパーダ RK5 Defi 水温計 インマニ計 取り付け(No2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 13:09:39
エンジンオイルとLEDバルブ届いた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 17:18:59
おひさしぶりーふ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 19:14:22

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONE RS MT 2022年6月11日納車 トゥディ修理が現状難しくなった事から ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2014.3.14納車 乗り出し2キロスタート ファミリカーとして活躍してます♫ 《ス ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
トゥディ JA4 シングルスロットル 知人より譲渡。約186000~225558キロ ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルトHA23 乗出約50000 整備記録あり DC2インテグラタイプRより乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation