• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

積極的な営業活動?

落ちになるまで長いので注意!

毎月歯医者にか通っているのですが、その道中
変な車が!

ちなみに、ここは信号が多くて、自転車でも信号の度に止まるような道路ですので、車で飛ばせる道じゃないです
自転車なので、停車中の車を抜くのは法律上問題ないです
軽自動車のブレーキランプがついているので解りますね
この直前37km/h位で走行しています


そして、信号が変わり車が走り出すわけですが
前のトラックを追走せずに、寄ってくる車が!



この時こちらから車内を見たら、ドアミラーを見ながら運転していました
走行していて、前のトラックがいるのに、左を気にする
そこまでは良いのですが、寄ってきます!!


トラックがどんどん離れていきます
信号も青です


ガッツリ寄ってきて、こちらが避けないとぶつかります



歩道の端とかの位置で解りますね


側溝のフタを踏んでいます


左によりまくりです!
そして、ウインカーは出ていません




完全にブロックしています


左折せずに直進していきます




車線の真ん中を走るようになりました


ここまでなら、よくいる変な奴なのですが・・・
また先の信号が赤になりました
大分先ですので、前のトラックが減速しています
すると・・・

また寄ってきます
ここの道路は右がスーパーやドラッグストア等があるので右(駐車場)から車が出てきます
右に居る私が見えていないという事は、右が見えていませんので、大変危険です


この画だと見にくいのですが、前のトラックが離れていきます
このブロックする車は更にゆっくり走ります
駐車場から出てくる人は、このぐらいの距離があると入ってきます



うん、黄色だし前の車が危ない運転なので、危険回避で車線を越えずに追い抜きます


前のトラックは随分先ですね!


おっさんまだドアミラーを見ながら走っています
自転車どこいった?的な

抜いたのを気づいたのはいつなのやら?
トラックが少し右に寄りました


おいおい・・・ここの歩道は両脇車が走れるほど広いんだが!

この歩行者を避けた後


また無理やり右に来ました
チラっと見えますね


ブレーキはかけていますが、まだ走行中です


ちなみに、自転車を抜く場合は1.5m程度は側方を空けないといけません
又は50cm以上空けて、”徐行”です
私がいきなり左からきた歩行者を避けたらどうするつもりなんだろう?


止まったので、写真を撮ります


ばっちり写っていますね
そして、前にもソナーがあり、しかもぶつけたあとが( ^ω^)・・・
そんな奴がわざわざ歩道側、縁石による理由は?
嫌がらせですねw

写真で撮った後に、電話で話す”フリ”を致しました(停車中)


電話していた”フリ”をしていたので、前のトラックと離されちゃいました

あれ?今しがた無理やり右に来たのに、何故か抜きにかかりませんw


更に離されます
でも抜きに来ません


随分後ろを走っているのと、左に寄って走るわけではないのが解ります


そしてまた信号です
なので、ここは自転車の方が早い道なのです
周りにスーパーも多いし、駅近くなので信号も多いのです

で、何が営業活動?
という事なのですが・・・


BOSE!違った坊主でした!
御坊様とは言えませんね、坊主です!
マッチポンプですか!?
営業活動ですか!?

こんな精神性で坊主になれるなんて、甘い仏教なんですね
宗派を知りたいですね(*´Д`)
私だったら大僧正位までなれますか?(;^ω^)

という事で、変なのに絡まれたら、逃げ道を確保しつつカメラで撮って、通報(若しくはフリ)をしましょう!
最近はSNSが周知されていますので、効果はあります
粘着されると危険なので、逃げられる先も確保しておきましょう!
(この道は脇道や交番があります)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/26 02:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回タフト西日本オフ!その②広島 ...
烈弩さん

オートラマへ、愛に恋。
P.N.「32乗り」さん

猛暑日確定の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

定期通院日です。
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
永都[eight]さん

ふじっこBAR 13作目 「チャロ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年6月26日 5:33
おはようございます
その道は運転者の心を狂わす道路なのでしょうかね
つまらないことにならないようにお気をつけくださいね(^^)
コメントへの返答
2018年6月26日 7:34
おはようございます
気を付けてても、変な奴が意外に多く、困りものなんです(´・ω・`)

こういう運転手は実は多いです
この少し前にも、先は赤信号で、前に車が居るのに
私を抜いて行って直ぐにブレーキ!!
なんていうスープラが居ました
自転車は抜かないと気が済まないらしいです
抜かないと気が済まないのでしょう

名古屋で合流するのに、どうしても入れさせない!!って多いかと思うのですが、そんな感じです

プロフィール

「あなたのせいじゃない 木野まこと/セーラージュピター
https://youtu.be/XJoTDtOrFcQ
何シテル?   09/10 21:22
車歴を書いてみます。 TOYOTA カリーナ Super Delux(型式不明) MAZDA ファミリア BFMR ISUZU ビッグホーン イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス セダン] VARTAバッテリーの製造年月日と製造国の確認方法 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 16:41:08
フロントガラスの熱線プリントが薄すぎる件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 11:29:18
AVIC-CL901銅箔テープ貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 18:56:38

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
これでスバルは4台目! 今回はSTIのエアロをつけてみました♪ フォレスターは初です ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
B型レヴォーグが色々ありまして、D型へ! 予算の都合やらなんやらで1.6Lとなりました ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
納車されてから一年! 今年はもう少しお出かけしよう! 約一年半 短い間でしたが、色々な ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
乗り味は良かったです 日本車にしては電装系のトラブルが多かった 塗装が弱いのが欠点 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation