
ルノーが2チームとのエンジン供給を発表しました。
今シーズン圧倒的な速さを見せているレッドブルですが、エンジンに関しては前から不満を持っていると言われています。そのためレッドブル側としてはメルセデスエンジンの獲得を希望していましたが、それは叶わないようです。
そのレッドブルですが、ルノーとの契約を2年延長したことを発表しました。そしてルノーのロゴの露出が多くなるようです。
ただレッドブルとしては、将来的には独自開発のエンジンの開発も選択肢の1つだとコメントしています。
来期に向け体制の強化を図るロータスが、新たなエンジンを獲得しました。
既にコスワースとの契約を解消し、ルノーエンジン搭載の噂があがっていましたが、今回ルノーエンジンの搭載を正式に発表しました。
これによりロータスは来期、ギアボックスはレッドブル製でエンジンはルノーということになります。
情報 F1 gate
F1通信
made in motorsport
レッドブルは正直ルノー以外でいいエンジンというと難しいですし、これが一番でしょうね~。
実際問題エンジンが多少苦しくても、これだけのパフォーマンスが出せてますから心配なさそうですね。
あとロータスに関しては来期はかなりいいポジションまで上がってきそうなですね!
ドライバーも変わらないようですし、唯一の問題といえばチームの名称ぐらいでしょうね。
ブログ一覧 |
F1 | 日記
Posted at
2010/11/06 21:29:50