• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

IRC サンレモ/ フィンランド選手権 最終戦

IRC サンレモ/ フィンランド選手権 最終戦 IRC第9戦 ラリーサンレモ

イタリアの伝統のサンレモです。
ラリーはミケルセンが今回も速さを見せトップを走行します。しかしDAY1最後のステージでロイクスがトップを手に入れます。ただその後もミケルセン、ヌービルとのトップ争いを繰り広げます。
しかしロイクスはクラッシュにより、まさかのリタイヤを喫してしまいます。そのためトップ争いはミケルセンとヌービルとなりますが、最終SSの攻防を終えヌービルが1.5秒差で優勝を飾ります。ヌービルは2勝目です。
ミケルセンはまたしても優勝を逃すことに。
3位にはラリーを通してあと一歩足りなかったブフィエ。コペッキーは4位でしたが、ポイントリーダーを死守しています。
イタリア勢最高位はペリコ。
2WDクラスでは、地元のメディッシが優勝。プロダクションカップでは、ゴノンが今季3勝目でチャンピオンに王手をかけます。

 1 T.ヌービル         207 S2000
 2 A.ミケルセン       ファビアS2000          +1.5
 3 B.ブフィエ          207 S2000           +16.0           
 4 J.コペッキー       ファビアS2000          +1:09.1
 5 B.マガレアス        207 S2000           +1:26.0
 6 A.ペリコ           207 S2000           +3:47.8
 7 U.スキャンドラ       フィエスタS2000        +4:05.9
 8 P.カンパーナ        207 S2000           +4:28.0
 9 T.ガルデマイスター   ファビアS2000          +5:24.1
10 G.バッソ         サトリアネオS2000        +7:26.9

12 D.メディッシ (2WD 1st) クリオS1600          +8:37.4

16 F.ゴノン   (PC 1st) インプレッサWRX STI      +11:11.4

リタイヤ
  C.アトキンソン     サトリアネオS2000    [SS1 メカニカル]
  G.ウィルクス       207 S2000        [SS1 アクシデント]
  K.クルーダ       ファビアS2000       [SS7 アクシデント] 
  F.ロイクス        ファビアS2000      [SS11 アクシデント]


フィンランド選手権 第6戦 タロテックニッカ・ラリー
 


フィンランド選手権の今季の最終戦です。
そんな中0カーを務めたのはWRCのフォードワークスドライバーである、J.M.ラトバラでした。
ラトバラは父が所有するエスコートに乗り、0カーを担当しましたが足回りのトラブルからクラッシュし、マシンは破損してしまいました。
ラリーでは、今季まだ勝利がないニカラが速さを見せます。その結果ニカラがフィンランド選手権初優勝を飾りました。
そしてサロは2位に入り今季のチャンピオンを獲得しました。これが6度目のタイトル獲得となります。
3位に入ったリンドロスは惜しくもサロにチャンピオンシップで破れますが、マキネンのサポートのもと4WDのマシンで初めてのシーズンを好成績で終えました。

 1 J.ニカラ         ランサーエボⅨ 
 2 J.サロ          ランサーエボⅩ R4       +16.3
 3 J.リンドロス       インプレッサWRX STI     +41.6
 4 A.ビハビネン      ランサーエボⅩ         +49.3
 5 R.ターコ         ランサーエボⅩ         +52.9

情報 ewrc result
ブログ一覧 | IRC | 日記
Posted at 2011/09/25 22:44:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

去る秋雨 ハザードマップ ピンチイン
CSDJPさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

道の駅しかべ間歇泉公園から笹流ダム ...
kitamitiさん

疲労感があるな〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年9月25日 22:56
まだエボⅨが現役ってところが、
元エボ乗りとして、何か悲しいですねぇ!

エボと、インプは最新型で勝ってこそ、
価値があると思うんですが・・・・
でも、いろいろな制約の中では
仕方がないんですかねぇ・・・・(泣)!
コメントへの返答
2011年9月27日 0:52
エボⅨは軽いところが未だに重宝されてる理由なんだと思いますね~。

インプはかなりGRB型への移行がうまくいってると思いますね。

プロフィール

「@弱いチーム 今回は生で見てたわけではないですけど、なんとも残念です・・。」
何シテル?   10/23 20:55
小さい頃から車好きな学生です。 モータースポーツ中心の最新のニュースをブログにしたいと思います。 文章読みにくいとは思いますが、是非見てって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUPER FORMULA  
カテゴリ:スーパーフォーミュラ
2014/03/27 01:34:12
 
Motorsport Forum 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/06/04 16:14:11
 
全日本ラリー 
カテゴリ:RALLY
2011/04/10 23:10:27
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が家の車です~。 スバルの正規の中古車ディーラーのカースポットにて、元試乗車の新古車 ...
その他 その他 その他 その他
色々写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation