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弱いチームのブログ一覧

2012年11月05日 イイね!

IRC キプロス /APRC チャイナ/ JRC 新城

IRC キプロス /APRC チャイナ/ JRC 新城IRC最終戦 ラリーキプロス

IRCのシリーズが今回を持って終了ということとなり、来シーズンからはFIA選手権のERCとの統合となります。
そんな中向かえた今回のラリーは、去年に続きダブルポイントが掛かるイベントとなり、MERC(中東選手権)との併催です。
ラリーをリードしたのは、MERCでタイトルを狙うアルアティアでした。コンディションがキプロスらしい過酷なコンディションということもあり、優勝候補だったミケルセンはパンクでアルアティアから遅れをとります。
DAY2に入ってもアルアティアの安定感は変わらず、今回上位陣で唯一ノートラブルで走りきり、キプロス6勝目を上げました。
ミケルセンは度重なるパンクで遅れたものの、2位でフィニッシュ。今回はライバルがエントリーしていなかったこともあり、2度目のIRCチャンピオンへと輝きました。
さらにミケルセンは最終SSで、引退するコドライバーのO.フローネにステアリングを託すなど粋な計らいを。
3位には、中東勢が次々とリタイヤしていくなかで、R4で奮闘を見せた新井敏弘が自身IRCでの初ポディウムを獲得しました。
プロダクションカップは、新井が優勝、2位にはニカラとTMRのワンツーとなりました。チャンピオン争いでは、コンサーニがメガーヌがグラベルで走れないこともあり、アイグナーが優位でしたが、アイグナーにトラブルが発生し、10位でフィニッシュ。結果コンサーニがチャンピオンへと輝きました。

 1 N.アルアティア (MERC 1st)  フィエスタRRC
 2 A.ミケルセン           ファビアS2000           +3:35.3
 3 新井敏弘    (PC 1st)    インプレッサR4           +10:70.1
 4 J.ニカラ     (PC 2nd)    インプレッサR4           +12:42.1
 5 S.ヴィガンド           ファビアS2000            +14:00.6
 6 S.サヴァ    (PC 3rd)    ランサーエボⅨ           +15:45,1
 7 A.クレマー   (PC 4th)   インプレッサWRX STI        +16:52.4
 8 M.アル・マリ  (MERC 2nd) ジョンクーパーワークスS2000   +17;27.0
 9 L.ビジン              ファビアS2000           +19:00.2
10 H.ハント    (2WD 1st)     DS3 R3T             +19:12.1


リタイヤ
  Y.アル・ラジヒ  (MERC)    フィエスタRRC          [SS3 転倒]
  K.アル・スワディ(MERC)    フィエスタRRC          [SS8 アクシデント]
  A.アル・クワリ  (MERC)   ジョンクーパーワークスS2000  [SS8 アクシデント]


APRC最終戦 チャイナラリー

お馴染みの中国で向かえた最終戦。
ラリーは、MRFのギルがトップを快走していましたが、DAY2のSS8でエンジントラブルによりリタイヤ。
そして、APRC総合タイトルではアトキンソンのライバルであったグリーンがデイポイントを獲得できなかったため、DAY1の時点でアトキンソンが自身初のAPRCチャンピオンへと輝きました。
DAY2は、マクレーがトップに浮上しラリーをリードしたまま1分以上の差をつけ今季2勝目を飾りました。チャンピオンとなったアトキンソンは2位で、MRFとしては、ドライバー、チーム、マニュファクチャラーと3冠を獲得する偉業を達成。
今回チャイナとの相性がいいインプレッサにスイッチし望み、途中転倒、コースオフなど危ない場面もありましたが、その反面S2000勢とも引けを取らないスピードも見せたクスコの炭山裕矢が4位でフィニッシュ。
これにより、アジアカップを2年ぶりに奪還することとなりました。
2WD選手権では、シンが2連覇を達成。プロトンは、ジュニアカップと共に2冠となりました。

 1 A.マクレー   (AP1/A1)  サトリアネオS2000
 2 C.アトキンソン (AP2)     ファビアS2000           +1:46,5
 3 J.サロ             サトリアネオS2000         +6:58.6
 4 炭山裕矢   (A2)      インプレッサR4           +9:30.9
 5 B.グリーン  (AP3)     インプレッサWRX STI       +12:32.9
 6 K.シン     (AP4/A3)   サトリアネオ             +17:20.5
 7 番場彬    (AP5/A4)   サトリアネオ            +19:35.0
 8 K.コー     (AP6/A5)   サトリアネオ            +39:40.4
 9 S.タクル    (AP7)     サトリアネオ            +45:13.7

リタイヤ
  G.ギル    (AP/A)    ファビアS2000          [SS8 エンジン]



JRC(全日本ラリー)最終戦 新城ラリー

全日本では、チャンピオン争いがもつれたまま最終戦を向かえました。
ラリーでは、初日を終えランキングトップの勝田がトップ。ライバルの奴田原は30秒近いビハインドでは、石田の後ろ3位に。
そんな中向かえたDAY2では、勝田がさらにリードを広げて逃げ続けていきます。しかしライバルの奴田原はSS10で痛恨のトラブルによりリタイヤ。
結果勝田が最後まで逃げ切り、3年連続のシリーズチャンピオンへと輝きました。
2位には石田、3位には今シーズンマシンをスイッチしランキング3位となった柳沢。
JN3クラスでは、レビンの優勝。2位の眞貝が、3位でフィニッシュしたクスコの三好に4ポイント差でタイトルを獲得しました。
JN2クラスでは、ポイントリーダーだった川名が早々にリタイヤを喫したため、ラックの天野がトップでフィニッシュ。なんと同ポイントながら、勝利数で天野が2連覇を達成しました。

 1 勝田範彦          インプレッサWRX STI
 2 石田正史          ランサーエボⅩ          +28.6
 3 柳沢宏至          インプレッサWRX STI       +29.4
 4 高山仁            ランサーエボⅧ          +46.7
 5 田邉亘            ランサーエボⅩ          +56.6
 6 大西康弘           ランサーエボⅩ          +1:03.9
 7 堀田信            ランサーエボⅩ          +1:17.0
 8 徳尾慶太郎         ランサーエボⅩ          +2:09.4
 9 山口清司  (JN3 1st)   レビン               +2:28.4
10 眞貝知志  (JN3 2nd)   インテグラType R        +2:51.2

16 天野智之  (JN2 1st)   ヴィッツRS            +4:50.2

リタイヤ
  奴田原文雄         ランサーエボⅩ         [SS10 メカニカル]
  川名賢   (JN2)      ヴィッツ              [SS2]
Posted at 2012/11/05 19:02:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | IRC | 日記
2012年09月10日 イイね!

IRC バルム/ JRC 丹後半島ラリー2012

IRC バルム/ JRC 丹後半島ラリー2012IRC 第9戦 バルム・チェコラリー・ズリン

チェコでの高速バンピーなバルムラリーです。
DAY1では、シュコダワークス勢が予想通りにリードし、トップを独占。DAY2に入ったところで、3位につけていたミケルセンがパンクで後退。
そのためハンニネンとコペッキーのマッチレースとなります。
しかしSS13で母国ウィンを狙っていたコペッキーがエンジントラブルでリタイヤ。さらに後方スタートのドライバーがコースオフした際に、観客が巻き込まれる事故が発生。ここで死者が出てしまい、主催者はここでラリーのキャンセルを決断。
キャンセル時にトップだったハンニネンが今季3勝目を飾りました。
2位にはクレスタ、3位にはコスタカとチェコ勢が続き、さらにトップ6をシュコダが占めました。
プロダクションカップでは、序盤から速さを見せつけたアイグナーが独走で今季3勝目。2位には初日セッティングに苦しみながらも、追い上げた新井選手が2位。

 1 J.ハンニネン  (ERC 1st) ファビアS2000
 2 R.クレスタ          ファビアS2000              +1:43.1
 3 T.コスタカ          ファビアS2000              +1:51.8
 4 J.タラブス          ファビアS2000              +4:11.7
 5 R.バラブル         ファビアS2000               +4:33.6
 6 K.クルーダ         ファビアS2000               +5:03.0
 7 A.アイグナー (PC 1st) インプレッサR4              +5:34.6
 8 A.ミケルセン        ファビアS2000              +5:35.8
 9 M.ソロヴォウ        207 S2000                +6:18.7
10 S.ヴィガンド         ファビアS2000              +7:21.8
11 新井敏弘   (PC 2nd) インプレッサR4              +8:39.7

リタイヤ
  P.ヴァロウセックjr     ファビアS2000         [SS2 エンジン]
  J.ニカラ          インプレッサR4          [SS7 アクシデント]
  V.ペッチjr         ジョンクーパーワークスS2000 [SS10 メカニカル]
  J.コペッキー        ファビアS2000          [SS13 エンジン]


JRC(全日本ラリー)第6戦 丹後半島ラリー2012

DAY1では、奴田原選手と勝田選手がステージごとにトップタイムを出しあい、激しい戦いを繰り広げ、2秒差で奴田原選手がトップに。
しかしDAY2では、勝田選手が反撃を開始します。そして遂に逆転に成功し、最終的には2.7秒差で今季3勝目でポイントのリードを広げました。
2位には奴田原選手。3位争いは高山選手と福永選手のハセプロチーム同士の、師弟対決となりましたが、DAY2以降追い上げた高山選手が旧型のマシンながら表彰台を獲得。
JN3クラスでは、新たにモンスタースポーツがベストカーのカラーリングのもと、86をデビューさせました。
そして優勝を果たしたのはターマックでは無類の速さを見せる、メロンブックの眞貝選手。JN2では、ポイントリーダーの川名選手がやっとの思いで初優勝を飾りました。

 1 勝田範彦        インプレッサWRX STI
 2 奴田原文雄        ランサーエボⅩ            +2.7
 3 高山仁           ランサーエボⅧ            +30.5
 4 福永修         インプレッサWRX STI           +34.9
 5 石田正史          ランサーエボⅩ            +1:11.6
 6 柳沢宏至        インプレッサWRX STI          +1:22.5
 7 大西康弘          ランサーエボⅩ            +1:36.5
 8 田邉亘           ランサーエボⅨ            +1:41.3

10 眞貝知志   (JN3 1st) インテグラType R          +2:49.7

16 川名賢    (JN2 1st)  ヴィッツ                +5:04.7

リタイヤ
  哀川翔   (JN3)      86               [DNS]  
  小橋正典  (JN3)     86               [SS9 アクシデント]





ロンデ・ゴミトロ・ディラナ

イタリアで行われたこのラリーは、あるドライバーの参戦により大きな注目を集めました。
そのドライバーとは、去年にラリー参戦時に大クラッシュを喫し、大怪我を負ってしまったロバート・クビサでした。
今もリハビリの最中であり、その一環でクラッシュを喫したそのラリー以後初めての実戦復帰を果たしました。
クビサはファーストモータースポーツのインプレッサをドライブし、後続に1分近く差をつけて見事優勝を飾りました。今後F1復帰を含めて、様々なラリーなどに参戦していくとしていますが、実際にはまだ右腕にはダメージが残ったままだということです。

 1 R.クビサ        インプレッサWRC2007    
 2 O.ベルゴ       ジョンクーパーワークスWRC     +58.8
 3 P.ウゼッニ       インプレッサWRC2008        +1:11.6


情報 ewrc result
    全日本ラリー
    rally mania
Posted at 2012/09/10 18:59:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | IRC | 日記
2012年07月30日 イイね!

IRC シビウラリー / JRC モントレー

IRC シビウラリー / JRC モントレーIRC第8戦 シビウラリー

IRC初開催となる、ルーマニアのグラベルラリーのシビウラリーです。
ただ荒れた路面にドライバー達は苦戦を強いられます。SS2では、アルゼノ、プロダクションカップをリードをするアイグナーがリタイヤ。
そしてP.ソルベルグのチームから参戦するフローディンもダメージを負い大幅にタイムをロスします。
初日を制したのは、すべてのSSをトップで終えたミケルセンでした。
そしてDAY2では、2位につけていたヴィガンドがクラッシュし、リタイヤ。これにより楽になったミケルセンが独走で今季2勝目を飾りました。
2位にはIRCベストのフローディン。3位には、今季2度目の参戦となったデルクールがポディウムに上がりました。
プロダクションカップでは、プッシュカーが優勝を飾りました。
2WD選手権では、プロダクションカップで上位のコンサーニが、優勝となりました。

 1 A.ミケルセン            ファビアS2000
 2 P.フローディン           フィエスタRRC        +5:33.8
 3 F.デルクール            207 S20000          +11:56.0
 4 V.プッシュカー     (PC 1st) ランサーエボⅩ       +13:57.2
 5 E.ケルティ       (PC 2nd) ランサーエボⅩ       +14:56.6
 6 R.コンサーニ     (2WD 1st)  クリオR3          +17:24.6
 7 V.ポルチステアーヌ (PC 3rd) ランサーエボⅩ R4     +18:01.9
 8 H.ハント        (2WD 2nd) DS3 R3T          +18:46.6 
 9 V.コスマ        (2WD 3rd) C2 R2            +20:54.3
10 A.ズパンク       (PC 4th) ランサーエボⅨ       +21:14.0


リタイヤ
  M.アルゼノ             207 S2000       [SS2 アクシデント]
  A.アイグナー     (PC)    インプレッサR4    [SS2 アクシデント]
  S.ヴィガンド            ファビアS2000     [SS10 サスペンション]



JRC(全日本ラリー) 第5戦 モントレー2012 in 渋川

全日本に復活した群馬ラウンド。
ラリーをリードしたのはターマックマイスターの勝田選手でした。ただ2位の奴田原選手も1秒未満で続きます。
そしてDAY2では、SS11で遂に奴田原選手が逆転。その後は奴田原選手が逃げ切り、今季2勝目を上げました。
2位には勝田選手が入りましたが、TC早着でまさかのペナルティを受け17位まで後退してしまいます。代わりに2位に上がったのは石田選手、タイトルを争う柳沢選手は3位で終えました。
JN3では、メロンブックスの眞貝選手がトップを走行しますが、コースオフでリタイヤとなりました。今度はクスコの86がトップに立ちますが、三好選手もリタイヤとなります。
結果久しぶりの全日本参戦となった青柳選手が優勝を飾りました。
JN2では、デミオの岡田選手がトップ10に食い込む走りを見せ優勝を飾りました。

 1 奴田原文雄           ランサーエボⅩ
 2 石田正史            ランサーエボⅩ        +33.4
3 柳澤宏至           インプレッサWRX STI      +43.7
 4 高山仁             ランサーエボⅧ         +48.8
 5 大西康弘           ランサーエボⅩ         +1:11.9
 6 炭山裕矢           ランサーエボⅩ         +1:17.5
 7 杉村哲郎          インプレッサWRX STI      +2:00.9
 8 朝倉宏志          インプレッサWRX STI      +2:37.8
 9 吉澤哲也           ランサーエボⅩ        +3:13.7          
10 岡田孝一     (JN2 1st) デミオ             +3:56,2

12 青柳勉      (JN3 1st) インテグラType R      +4:21.5


Posted at 2012/07/30 19:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | IRC | 日記
2012年07月16日 イイね!

IRC サンマリノ / APRC マレーシア

IRC サンマリノ / APRC マレーシアIRC第7戦 ラリーサンマリノ

イタリアでのグラベルラリーのサンマリノです。
ラリーはSS1でいきなりベネフィッツ、フローディンが相次いでトラブルで戦線離脱してきます。トップ争いでは、IRCを引っ張るミケルセンに対して、地元のバッソが食らいついていく展開に。
DAY2に入っても2人による接戦は繰り広げられます。一時は同タイムになるほどとなりますが、地元で意地を見せたいバッソがなんとか逃げ切り、バッソにとって久しぶりのIRC優勝となりました。
2位にはミケルセン、3位争いはシュコダ・イタリアのスキャンドラが入っています。
プロダクションクラスでは、終始ニカラがトップを走ります。チャンピオンの新井選手は、ステージごとに感覚を掴んでいきますが、SS4終了後に足周りのトラブルでリタイヤとなりました。
そして優勝は今季初優勝のニカラ。
2WD選手権では、ハントが勝利を収めランキングトップとなります。

 1 G.バッソ              フィエスタRRC
 2 A.ミケルセン           ファビアS2000       +2.8
 3 U.スキャンドラ           ファビアS2000       +1:41.6
 4 S.ヴィガンド            ファビアS2000       +2:06.2
 5 J.ニカラ        (PC 1st)  インプレッサR4      +6:12.2
 6 G.スザボ       (PC 2nd)  ランサーエボⅩ     +10:15.6
 7 M.テンペスティーニ (PC 3rd)  インプレッサR4     +13:22.6
 8 G.ノベラスコ     (PC 4th)  ランサーエボⅨ     +13:47.9
 9 M.ブッヂャス     (PC 5th)  ランサーエボⅨ     +14:03.0
10 H.ハント        (2WD 1st)  DS3 R3T         +14:49.0

リタイヤ
  P.フローディン           フィエスタS2000   [SS2 メカニカル]
  新井敏弘      (PC)     インプレッサR4   [SS4 サスペンション]
  J.サロ                フィエスタS2000   [SS10 アクシデント]
  G.ベネフィッツ           207 S2000      [S12 アクシデント]


APRC第4戦 ラリーマレーシア

ラリー初日からマレーシアらしい大雨が襲い、かなりタフなコンディションとなりました。
ラリーをリードしたのは、アトキンソンでしたが、冷却系のトラブルで大きく後退していきます。代わりにトップになったのはMRFチームのギルでしたが、ギルもトラブルでリタイヤとなります。
そして結果トップへと躍り出たのは、プロトンのマクレーでした。
マクレーはサバイバルラリーを生き残り、今季初優勝を飾りました。2位には、大きく遅れるものの、完走を目指した走りで炭山選手が入りました。
3位にはアトキンソンとなりました。
ジュニアカップでは、番場選手が優勝を収めました。

 1 A.マクレー (AP1)     サトリアネオS2000
 2 炭山裕矢     (A1)      ランサーエボⅩ     +16:00.7
 3 C.アトキンソン  (AP2)     ファビアS2000       +25:25.1
 4 B.グリーン    (AP3)     インプレッサWRX STI   +26:36.6
 5 K.シン       (AP4/A2)   サトリアネオ        +27:23.1
 6 番場彬      (AP5/A3/J1) サトリアネオ        +43:44.4
 7 S.タクル      (AP6/A4)   サトリアネオ        +50:27.3
 8 I.イスカンダラー (A5)       インプレッサWRX STI  +1:03:15.4
 9 K.コウ       (AP7A5/J2)  サトリアネオ       +1:15:57.5

  G.ギル                ファビアS2000     [リタイヤ]
  P.G.アンダーソン         サトリアネオS2000   [リタイヤ]

情報 ewrc result
    rally malaysia
Posted at 2012/07/16 21:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | IRC | 日記
2012年07月02日 イイね!

IRC イプルー / JRC ラリー洞爺

IRC イプルー / JRC ラリー洞爺IRC第6戦 ゲッコー・イプルーラリー

前戦のIRCでは初開催だった、イタリアのタルガフローリアでは207 S2000をドライブしたC.ブリーンのコドライバーである、G.ロバーツが亡くなるという痛ましい事故が発生してしまいました。
ご冥福をお祈りします。

その悲しみの中向かえたのは、ベルギー伝統のイプルーです。
ラリーはミケルセン、ハンニネンのシュコダワークス勢に対して、地元の雄ロイクスが追いかける展開に。しかしSS7で、ミケルセンがサスペンションを壊し、脱落。
その後はハンニネンがロイクスとの差をキープしながらDAY3を迎えても、差は縮まらずハンニネンが今季2勝目を飾っています。ただランキングはリタイヤしたミケルセンが依然トップです。
2位、3位には地元のロイクスとチューン。5位には唯一のミニ勢のスナイヤーズ。
6位にはケガから復帰したフローディンとなりました。
プロダクションカップでは、優勝候補のヴァン・ダン・ヒューベルがリタイヤを喫したこともあり、アイグナーが今シーズン2勝目を飾りました。
2WDカップでは、カングーが優勝を飾り、ハントと並び同率のランキングトップとなりました。


 1 J.ハンニネン         ファビアS2000
 2 F.ロイクス           207 S2000               +46.5
 3 Pチューン          ファビアS2000              +2:14.6
 4 P.スナイヤーズ      ジョンクーパーワークスS2000     +2:55.7
 5 M.ソロヴォブ         207 S2000               +5:25.4
 6 P.フローディン        フィエスタS2000           +5:55.5
 7 M.ヴィアネス         207 S2000               +9:37.8
 8 J.ランジェナケス       207 S2000              +9:55.6
 9 A.アイグナー   (PC 1st) インプレッサR4           +10:27.1
10 A.タルスタック         ファビアS2000            +10:38.9

12 M,カングー    (2WD 1st) シビック Type R R3        +13:01.9

リタイヤ
  A.ミケルセン          ファビアS2000         [SS7 サスペンション]
  J.ヴァン・ダン・ヒューベル(PC) ランサーエボⅩ R4     [SS8 アクシデント]
  R.バラブル           ファビアS2000         [SS15 ギアボックス]




JRC(全日本ラリー選手権) 第4戦 ARK ラリー洞爺

4戦目の今回は、北海道で行われた洞爺です。この洞爺はラリー北海道の前哨戦としての面もあり、各車様々な気持ちを持って臨みます。
今回ラリーを引っ張ったのは、クスコの柳沢選手でした。DAY1を終えた段階では、今回APRC前のテスト参戦を果たしているチームメイトの炭山選手とワンツー体制を気付きました。
しかしDAY2には勝田選手も目を覚まし、2位に上がってきます。さらにベテラン石田選手も順位を上げていきます。
トップ争いでは、勝田選手が見る見る内にタイム差を縮め、10秒以内まで入ってきます。柳沢選手としては前戦福島で僅差で敗れているため、負けられないバトルとなりました。
結果6秒差で抑えきり、柳沢選手が去年のラリー北海道以来の優勝を飾りました。
再びインプレッサにマシンをチェンジしたクスコにとっては、今シーズン初優勝です。
2位は勝田選手です。勝田選手は依然としてポイントリーダーを守っています。
3位は石田選手、今回苦しい戦いとなった奴田原選手はランキングを3位に落としてしまいました。5位にはスポット参戦の炭山選手となりました。
JN3クラスでは、2戦目となるクスコの86が快走を見せます。しかしDAY2に村田選手に先行を許し、結果村田選手が優勝を果たしました。
JN2クラスでは、デミオを駆る上原選手が見事に優勝を果たしました。

 1 柳澤宏至           インプレッサWRX STI
 2 勝田範彦           インプレッサWRX STI         +6.3
 3 石田正史            ランサーエボⅩ           +29.1
 4 奴田原文雄           ランサーエボⅩ          +36.9
 5 炭山裕矢            ランサーエボⅩ            +48.6
 6 福永修            インプレッサWRX STI          +1:01.1
 7 桑田幸典            ランサーエボⅨ            +1:03.7
 8 高山仁             ランサーエボⅧ            +1:04.8
 9 大嶋治夫            ランサー エボⅨ           +1:05.1
10 岩下英一            ランサーエボⅨ            +1:11.8

15 村田康介  (JN3 1st)    ブーンX4                +5:35.7
16 三好秀昌 (JN3 2nd)    クスコ 86               +5:51.2

21 上原淳    (JN2 1st)    デミオ                  +6:45.1

リタイヤ
  天野智之  (JN2)       ヴィッツRS            [SS5 サスペンション]
  鎌田卓麻            インプレッサWRX STI      [SS5 エンジントラブル]





Posted at 2012/07/02 19:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | IRC | 日記

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「@弱いチーム 今回は生で見てたわけではないですけど、なんとも残念です・・。」
何シテル?   10/23 20:55
小さい頃から車好きな学生です。 モータースポーツ中心の最新のニュースをブログにしたいと思います。 文章読みにくいとは思いますが、是非見てって下さい。 ...
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