
2人の有力ドライバーがIRC参戦を決めました。
まずは去年までIRCに参戦していた元WRCドライバーのF.ロイクスです。
ロイクスは今季プジョー・ベルギーが体制を縮小したことによりシートを失っていましたが、ここに来て参戦を決めました。
マシンは新たにルネジョルジョにプリペアするファビアS2000になり、スポンサーにはベルギーの大手家具メーカーのBFOファミリーオフィスを迎えました。参戦数は分かりませんが、基本はベルギー選手権との掛け持ちとなるようです。ただホームラリーのイプルーは確実だと思われています。
もう一人はノルウェーのA.ミケルセンです。
今季はSWRCに参戦することを決めていましたが、それに加えIRCにも参戦するようです。
ミケルセンはWRC開幕戦で先日のラリーモンテカルロで優勝した、M.ヒルボネンのフィエスタS2000を駆ります。さらにIRCにもMスポーツから7戦ほどフィエスタS2000で出場します。
情報 RALLY BUZZ ewrcより
ロイクスはここ2年後少しでチャンピオンを逃してましたし、しっかり7戦に出れればチャンピオン争いに加わってくるでしょうね。
あとミケルセンもかなり速いドライバーですし、SWRC、IRC共注目のドライバーですね。
Posted at 2010/02/08 21:27:59 | |
トラックバック(0) |
IRC | 日記