
F1第6戦 モナコGP 決勝
伝統のモナコでは4回SCが入る、荒れたレースとなりました。
ただそんな中ウェバーは、スタートで2位に上がったベッテルに対し余裕の走りで寄せつけず見事な走りで、スペインに続き2連勝を飾っています。この結果ランキングトップに躍り出ました。
ベッテルはここ2戦ウェバーに対し元気がありません。クビサは順位は落としたものの3位という素晴らしい結果を手に入れました。
そしてマッサ、ハミルトンと続きました。
そしてピットスタートとなったアロンソは2周目にピットインし、タイヤを交換しそのまま走りきり6位獲得と思われましたが、ラストラップでSCが入った際の最終コーナーでミハエルが意地のオーバーテイクで6位獲得と驚きの結果となりました。
可夢偉はハードタイヤで引っ張っていましたが、またもトラブルでリタイヤ。
フォースインディアはチーム初の2台揃ってのポイントフィニッシュを飾りました。
追記 レース後に最終ラップでのミハエルのオーバーテイクを、D.ヒルらのスチュワートはSC先導中とし
20秒加算のペナルティーを課せました。
情報 F1 gate
F1 page
gpupdateより
本当に正直シーズンが始まる前はウェバーがここまで活躍するとは思ってませんでしたけど、今年のウェバーは一味違うみたいですね。
あとミハエルの最後のオーバーテイクは本当に凄かったですね(笑)
それとチャンドックとトゥルーリのクラッシュは、一歩間違えればチャンドックが本当に危険でしたけど、無傷で本当によかったですね。
可夢偉はいい感じでハードタイヤで引っ張ってたんで、SCのタイミングが合えば面白い位置に来るかな?って思ってましたけど、トラブルはなかなか解消できないですね・・。
次戦はトルコGPです。
そろそろこの辺でマッサに暴れてもらいたいです!!
1 M.ウェバー レッドブル
2 S.ベッテル レッドブル
3 R.クビサ ルノー
4 M.マッサ フェラーリ
5 L.ハミルトン マクラーレン
6 F.アロンソ フェラーリ
7 N.ロズベルグ メルセデスGP
8 A.スーティル フォースインディア
9 V.リウッツィ フォースインディア
10 S.ブエミ トロロッソ
11 J.アルグエルスアリ トロロッソ
12 M.シューマッハ メルセデスGP
13 V.ペドロフ ルノー +5lap
14 K.チャンドック ヒスパニア +8lap
15 J.トゥルーリ ロータス +8lap
リタイヤ
H.コバライネン ロータス [メカニカル]
B.セナ ヒスパニア [メカニカル]
R.バリチェロ ウィリアムズ [アクシデント]
小林可夢偉 BMWザウバー [ギアボックス]
L.ディグラッシ ヴァージンレーシング [メカニカル]
T.グロック ヴァージンレーシング [メカニカル]
P・デ・ラ・ロサ BMWザウバー [ハイドロリック]
J.バトン マクラーレン [エンジン]
N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズ [アクシデント]
Posted at 2010/05/17 01:37:37 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記