• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弱いチームのブログ一覧

2011年08月09日 イイね!

次期インディカー初走行/インディカーとFポンの違いとは?

次期インディカー初走行/インディカーとFポンの違いとは?次期インディカーがサーキットを走行しました。

来シーズンからシャーシ、エンジン共に新しくなるインディカー。
今回のシェイクダウンでは、ダラーラの基本シャーシにロード用エアロパッケージ。エンジンはホンダの2.2ℓターボ、ドライバーは今季のインディ500ウィナーのD.ウェルドン。テストを担当したのは、ブライアン・ハーター・オートスポーツとなりました。
サーキットは先週末インディのレースを行なったミッドオハイオでした。
今後この新シャーシはオーバルも含め11回のテストが残っています。


今年のインディジャパンはロードコースでの開催となります。そこで気になるのは、インディカーとフォーミュラニッポンのマシンでのパフォーマンスの差です。
そこでインディカーとフォーミュラニッポンのマシンを唯一経験した武藤英紀選手の分析が、こちら GAORA INDYCAR実況室に記載されていました。
その内容によると
・パワステのあるFポンのほうが体力的に楽
・タイヤはインディカーのほうが固め。Fポンのほうがタレがある
・パドルシフトは、Fポンのほうがレスポンスがいい
・オーバーテイクアシストは、Fポンの方は効き目が分からない
・体感スピードはあまり変わらない
・パワーはインディカーのほうが50馬力程度高い、車重に関してはFポンのほうが軽い

情報 オートスポーツweb
    Fmotorsports
    こちらGAORA INDYCAR 実況室

新型シャーシは初のテストだったわけですけど、なかなか特徴的でいいですねw
これが各チームのカラーリングにペイントされていくのが楽しみですね~。
あとFポンとインディカーの比較は興味深いですね~。GAORAの放送内でも武藤選手は言ってましたけど、低速コーナーはインディカーのほうが速く、高速コーナーはFポンのほうが速いということで、結局ラップライムは変わらないかもしれないですね。
関連情報URL : http://spora.jp/gaora-indy/
Posted at 2011/08/09 21:56:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | INDYCAR | 日記

プロフィール

「@弱いチーム 今回は生で見てたわけではないですけど、なんとも残念です・・。」
何シテル?   10/23 20:55
小さい頃から車好きな学生です。 モータースポーツ中心の最新のニュースをブログにしたいと思います。 文章読みにくいとは思いますが、是非見てって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1234 5 6
78 910 111213
14 151617 181920
2122232425 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

SUPER FORMULA  
カテゴリ:スーパーフォーミュラ
2014/03/27 01:34:12
 
Motorsport Forum 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/06/04 16:14:11
 
全日本ラリー 
カテゴリ:RALLY
2011/04/10 23:10:27
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が家の車です~。 スバルの正規の中古車ディーラーのカースポットにて、元試乗車の新古車 ...
その他 その他 その他 その他
色々写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation