
スペインとアメリカで行われたラリーの結果です。
まずはスペインで行われたスペインターマック選手権カンタブリアラリーで、昨年のチャンピオンのエンケリ・ガルシア・オジェダが優勝しました。
カンタブリアラリーでは現WRCドライバーのダニエル・ソルドが0カーをドライブして、話題を集めました。
オジェダは雨が降ったりと荒れたコンディションの中、S2000マシンやザビエル・ポンズの駆るランエボⅩなどを振り切り、2位に50秒差をつけてプロドライブ製インプレッサSTI2009のターマック初優勝も飾りました。
スバルラリーチームスペインは今年発足したチームで、グラベル選手権では去年スバルWRTからターマック2戦に出場したブライス・ティラバッシが優勝を収めており、好成績を残しています。

次はアメリカで行われたアメリカ選手権第4戦オレゴンラリートレイルラリーで、昨年のチャンピオンのトラビス・パストラーナが優勝しました。
パストラーナはランエボⅩのターナー・ファウストに1分差をつけて、今季3勝目でランキングトップに躍り出ました。
マシンを見るとリアにWRカーと同じような、ウィングが付いています。アメリカ選手権では少しの改良が許可されているんですかね?
Posted at 2009/05/19 22:50:01 | |
トラックバック(0) |
RALLY | 日記