マツダ MAZDA3 セダン

ユーザー評価: 4.52

マツダ

MAZDA3 セダン

MAZDA3 セダンの車買取相場を調べる

乗って4年半よく走る素直なクルマ - MAZDA3 セダン

マイカー

乗って4年半よく走る素直なクルマ

マツダ MAZDA3 セダン

おすすめ度: 4

満足している点
走るためのクルマとしての評価は高い
不満な点
「ピンポンピンポン」とか「ブレーキ!!」とか、変な警報がよく出るが、一度も役に立ったと思ったことが無い。出るのはいつもこちらが既に状況認識した後!全く頼りにならない。
総評
ほんとに走るためのクルマとしては十分満足している。
デザイン
4
外見はセダン好きならカッコイイと思えるでしょう。
内装は一見豪華だが、以前乗っていたトヨタのセダンと比べると手抜きや安っぽい感じのようなところがちょっとある。
走行性能
4
パワーも十分で、運転下手な自分でもとても扱いやすいと思う。
ただ、6速ATはノロノロスタートの時、ローからセカンドがズルズルと引きずるようでぎこちなく感じることが多い。
乗り心地
4
新車時の18インチタイヤの時は後部で突き上げ感があったが、16インチにダウンしてからは乗り心地がとてもマイルドになった。室内は元から静かで快適。
積載性
4
セダンなのでトランクはバカでかい。
現在、通販商品の梱包段ボールのごみ箱として大いに役立っている。いっぱい積んで集積所にほりに行っている。
燃費
3
近場の街乗りオンリーなので、燃費は全く気にしていない。満タン法で計ったこともない。
価格
4
後付けがほとんど不要なくらい標準装備が充実している。オプションで付けたのは360°モニターくらいか。
故障経験
新車時のバッテリーは2年も経たずにアイドリングストップが不調になり、その後全く機能しなくなった。交換したらその後は2年以上調子良く機能している。アイストは電圧が下がると即機能しなくなる。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)