• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AD07のブログ一覧

2012年04月07日 イイね!

大きく剥がれました。

大きく剥がれました。前回のジムカーナで Sタイヤを使用して走りました。
タイムアタックも絶好調で終えて、午後の練習走行で さらに ヒートアップして Sタイヤを やってしまいました。(写真を見てね((((;゚Д゚))))

速度域の高い状態でコーナーをブレーキングで スライドさせたり、クイックに車体を動かしたために、剥がれました。

でも、タイヤが剥がれるまで 走ったと言うことは、とてもいい(*´∀`*)走りをしたという事と自分は思ってます。

Sタイヤは高価で、こんな使い方、もったいないと思う人もいると思いますが タイヤが剥ける程走ったと言うことは、運転技術と言うなの財産が 自分に身についたと言うことだと思います。

次回は フロントを 16インチから15インチへサイズダウンして コーナ入口から出口までのハンドリングと駆動ロスを減らし より 高い速度域でコーナーを攻めたいと思います。
Posted at 2012/04/07 18:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムジム | スポーツ
2011年10月04日 イイね!

福田ジムカーナ練習動画 昨日の続き



昨日の続きで 動画をアップしました

Sタイヤでのジムジムになります。
後半戦の動画のほうが まだ よかったかもと思いましたが、バッテリー切れのためNGです。

Posted at 2011/10/04 19:36:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムジム | クルマ
2011年10月03日 イイね!

福田ジムカーナ

日曜日のお話しです。
三ヶ月ぶりのジムジム コースは台風の影響で砂まみれでした。

本題はここから 今回贅沢に 一日中 Sタイヤを使ってはしりました。
初めは 感覚取り戻すために ブレーキングの練習とコーナへのアプローチの練習(^^;)

午後からは アクセル全開の 死ぬ気で走りますモード、 Sタイヤで 車体をスライドさせたりしていたので タイヤが減っちゃった(笑)
でも 満足なんですよ(^^) ラジアルタイヤなら簡単に車体をスライドさせることはできますが、Sタイ
ヤは常に どんな状況でも グリップを発揮してるのでスライドは難しいですが、 今回は 今までの努力が実りました。
車体が スライド&グリップで気持ちよく走れて満足、次の目標は ラジアルタイヤ最大限のグリップを引き出すことです。

動画はのちほどアップします
Posted at 2011/10/03 21:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムジム | クルマ
2011年08月16日 イイね!

福田

福田
日曜日のジムカーナの撮影動画になります。
ブログバージョンは効果音とかはついてませんが 別バージョン効果音がついています。
そのDVDはいつものカフェショップへのちのち持っていきますので お楽しみに(^^)

もちろんドライバーは ○ターではありません(笑)
○ターで解る人は少ないかもしれませんね。

シートに踏ん張りながら撮影しましたが これでも ましなほうかな(笑)

次は MR-Sの助席に乗って誰か撮影してね

ちなみに 写真のかがみんは 翌日ゲットしました。
可愛い(>▽<) こんなに若くて可愛いお嫁さんだったら本能です。
ちょっと犯罪的意味合いもありますが(笑)でもその前に彼女作らないと現実は遠いですね
Posted at 2011/08/16 20:26:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムジム | クルマ
2011年06月06日 イイね!

福田レーシングトライアル

日曜日にJAF公認ジムカーナ競技に参加してきました。
もちろん カードに完走したことを証明するスタンプを 押してもらいました。
でっ 競技の結果は 一位を獲得(自分の参加クラスです)

第一ヒートは 初Sタイヤの感触を確かめながら走ったので 暫定4位 49秒71

第二ヒートは アクセル全開で 走行し48秒台でした。
最後に リザルトを確認したら1位を獲得しました。
動画は 第1ヒートの動画


帰宅後 第1ヒートの動画を確認したのですが はっきり言って 最低な走り方でした。
車体のコントロールのしかた・ブレーキとハンドル操作のしかた。
こんな走り方を 動画にUPして 他の方々に見ていただいてもなんの役にもたちませんね。
申し訳くらいです(>×<)

第2では 第1よりスピード域はかなり高くブレーキとハンドル操作も安定しており そのお陰もありましていいタイムもでて満足でした。

今日のブログは自分へ対しての反省ブログですね(・_・)
これも現実 次回は反省点を含め ほかの方々の車両コントロールを 注意しながら観察し自分へのプラスポイントとなるように努力したいと思います。 
Posted at 2011/06/06 22:43:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムジム | クルマ

プロフィール

「自作アクセルペダル位置調整プレート http://cvw.jp/b/484465/47891019/
何シテル?   08/10 23:36
MR-S→アレックスに乗り継いで、オーリスRSにチェンジしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RECARO ウルトラローポジベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 18:15:27
リベンジ!!(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:48:55
ドライブシャフトオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 21:27:42

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
オーリスRSに乗り換えました。 ブログ更新はまず少ないですが、こんな人いたなと頭の片隅に ...
トヨタ アレックス アレックス (トヨタ アレックス)
17年式、27万キロ! スルガスピードさん、オンリーワンマフラーがついています。 価格 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
横からの写真です グレーのボディーにガンメタのホイールです。 普段はガンメタホイールで通 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation