• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月07日

王国


ようやく治安も落ち着き、外務省の渡航情報でも「注意してください」まで危険レベルが下がったのでタイへ出張へ出ました。

到着は深夜、バンコクのホテルへ。




次の日の朝、ロビーに水槽があるのを発見。
中には60cm級のアロワナ(アジアン?ゴールデン?)が。 いいですねぇ。




外の駐車場へ。
W202 Brabus


正面玄関にはTT


タイヤマハの原付



暫くすると、コーラの販売車が。 今でも瓶コーラが多いです。


そしてホテルに限らず、カーディーラー等にもその敷地の隅にはヒンドゥー教の神様を祭っています。
これは日本の会社が社長室などに神棚を飾っている感覚と同じだそうです。


タイのドナルドは、「ワイ」と呼ばれるタイ式の挨拶をしています。


電線と通信線が入り乱れてます。発火しなくても通信線への影響はすごそうです。


橋げたが心なしか細いような気が。
聞くと有名日本企業の設計だとか。



場所を変えショッピングモールへ。
モール内4階にディーラーが林立してました。






夜のフリマへ。

ゾウの見世物が。


有名なショッピングコンプレックスのMBK前では、韓国人アイドル(?)のミニコンサートが開催されてました。



バイクの様なタクシー”トゥクトゥク”へ乗って、


夜の繁華街へ・・・
ブログ一覧 | Journey | 日記
Posted at 2010/07/12 23:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

サザビー
もじゃ.さん

おはようございます。
138タワー観光さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2010年7月12日 23:32
ヨーロッパと比べてクルマの絵が少ない(笑)

「夜の繁華街へ・・・」
当然オ○マバーへGOですよね!?(爆)
コメントへの返答
2010年7月12日 23:43
うっ、鋭い>クルマ写真

本当に男性か女性かを見分けるのは難しいくらいオカマさんも綺麗ですね。


見分け方はヘソの位置で、腰のくびれより下にあるのが女性、腰のくびれの高さにあるのが男性なんだそうですよ。
2010年7月12日 23:35
飛び回ってますね~
そういえばエアポートリンクまだ開業してないんですね(^^;)

ネオンに「GOGO」の文字が…(笑)
コメントへの返答
2010年7月12日 23:48
詳しいっすねぇ。 自分は今回初タイでしたのでとても新鮮でした。

GOGOはバンコクよりパタヤの方が凄いですね。

様子見だけの感じで店内をチラ見する感じで、そして気に入ったら中でがっつり飲んで、ほぼ全ての店に入りましたよ。
2010年7月12日 23:53
アロワナに食いつきました!

立派なアジアアロワナですね!

あんなのがほしいです!
コメントへの返答
2010年7月12日 23:59
りゅ~き こ~やさんアロワナに食いついてくれると思ってました!
アジアアロワナですか!

水槽近くへ寄ると、攻撃的なターンを繰り返したり、威嚇してきたりと、結構凶暴な性格っぽいのに傷もなく綺麗でしたよ。

タイだと安そうですね。

プロフィール

初めまして。 いつまで続くか分からないですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation