• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

二度目の紫陽花

二度目の紫陽花 こんばんは

今日は、先週に続き今年二度目の紫陽花を水戸八幡宮で見てきました。
良かったらまた覗いていって下さいネ。












 



  
 







    


 


    
                                                            聞かザル言わザル見ザル



 
 額紫陽花


               
                山紫陽花              




             
        烈公御涼所・・・高台にあり眺めも最高でした。きっと初日の出もイイかもね




          
                          御涼所には、なんとこんな大きなケヤキとモミジの木がありました。
                          私たちお弁当を忘れたので・・・この二人は秋と津ではありませんm(_ _)m

      





ここでも、ついつい懲りないビッグホーンを撮ちゃいました(#^.^#)
こんな素敵な紫陽花スポットがあったなんて・・・灯台元暗し・・・でした(^^ゞ





     

 紫陽花撮影会の打上げを’ape水戸店でとわらび餅とメロンケーキを玉露で頂いてきました。
 さあ~これでまた明日からの1週間分の元気くんを充電することができました。\(^o^)/
ブログ一覧 | 水戸八幡宮 | 日記
Posted at 2012/07/01 23:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
ぽてりこさん

アダプティブLEDヘッドライト[A ...
デリ美さん

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

デカ盛り🤣
VANさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年7月1日 23:54
こんばんは、秋と津さん。

ブログ拝見しております。
八幡様へ紫陽花を愛でに行かれたのですね如何でしたか?。

見ごろは、まだ先と造園業をしている友達が話してましたが…楽しめた様ですね。
私も、八幡様へ紫陽花を見に行きたいです。
コメントへの返答
2012年7月2日 0:37
鶫さん
こんばんは^^

八幡宮の紫陽花ちょうど見頃でしたよ^^
とても素敵なところですね
額紫陽花や山紫陽花西洋アジサイなど
紫陽花の種類も数も保和苑とは比べ物に
ならないほど沢山あるんですね!
そして
烈公御涼所からの紫陽花を見ながらの
眺めも凄くいいですね\(^o^)/
茨城の北方面が一望・・・っていう感じです。

恥ずかしながら紫陽花の時期に
ここに訪れたのは初めてでした/(-_-)\

鶫さんも早くしないと・・・終っちゃいますよ。
2012年7月2日 0:37
こんばんは^^

毎回素敵で綺麗なお写真ですね。

景色の美しさ、花の可憐さが充分に伝わってきます。

そして一番伝わったのがメロンケーキだったりして。。。(#^.^#)
スミマセン、食いしん坊なもので。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2012年7月2日 1:26
こんばんは^^

>毎回素敵で綺麗なお写真ですね。

 いえいえそんなことはありませんが
 お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

 先週、紫陽花UPしましたので
 しつこいようで申し訳ありませんでした。

 でも、皆さんにも
 茨城は水戸にも箱根や鎌倉に負けない
 くらいの紫陽花のステキな八幡宮という
 ところがあるんだぞ~
 ・・・って伝えたかったんですね^^

 でも・・・
 一番伝わったのはメロンケーキでしたか^^

いつかこの時期に茨城に来るようなことが
ありましたら、このプログのことを思い出して
是非、八幡宮へお立ち寄り下さいね。
2012年7月2日 0:52
こんばんは^^)

メロンケーキもイイけど、ボクはわらび餅が気にナリました(笑♪
コメントへの返答
2012年7月2日 1:15
こんばんは^^

apeの
黒蜜ときなこかけのわらび餅も
紫陽花の美しさに負けないくらい
それはもうその美味しさに
本当に感動しました~\(^o^)/
2012年7月2日 2:59
真夜中に遅コメで失礼します(^ ^)
紫陽花綺麗ですね♩私も今週末花見を楽しみました。
もう、トンボ飛んでるんですね?
コメントへの返答
2012年7月2日 7:55
おはようございます

>真夜中に遅コメで失礼します(^ ^)

 いえいえい、
 つでもお立ち寄りください^^
 
 かれんこパパさんも
 先週お花見されたのですね^^
 この時期
 本当に紫陽花が綺麗ですよね!

 トンボ・・・飛んでいましたよ 
 昆虫とのコラボ写真を撮るのも
 楽しみの一つです(^^♪

2012年7月2日 8:23
おはようございます♪

朱塗りのお宮にアジサイがいい感じです^^

コメントへの返答
2012年7月2日 22:42
こんばんは^^

やはり紫陽花は
神社がお似合いですね^^

綺麗な紫陽花は見ているだけでも
本当に心が和みます。

furaさ~ん
松江の
紫陽花スポット・・・待ってますよ~
(#^.^#)
2012年7月2日 15:44
お花に昆虫…の写真は大好きです♪
なんだか和むんですよね^^

紫陽花とビッグホーンのコラボも素敵☆
コメントへの返答
2012年7月2日 22:47
こんばんは^^

>紫陽花とビッグホーンのコラボも素敵☆

 ありがとうございます(#^.^#)

 でも
 ジープと紫陽花のコラボでしたら
 お互いより相反する世界なので
 もっと素敵なショットになるでしょうね☆彡
2012年7月2日 19:48
秋と津さん、こんばんは。

今日こっちは30℃を超える、暑い一日でした。

そやし、秋と津さんのブログの写真は、本当にいつも綺麗ですね。

今回の紫陽花の写真を見てるだけでも、心が癒されます。

俺はこんな素敵なブログ書けないので、秋と津さんが羨ましいです。

いつも素敵なブログで癒してくれて、本当にありがとうございました。

これからもずっと素敵なブログを書き続けて下さい。

ムクムクーR1。
コメントへの返答
2012年7月3日 7:19
ムクムクーR1さん
おはようございます^^

>・・・写真を見てるだけでも、心が癒され
   ます

  ありがとうございますm(_ _)m
 
  そう思って下さり
  そして
  それをこうして伝えて下さる・・・って
  ・・・本当に嬉しいことです(#^.^#)
 
  人、ひと・・って
  褒められますと
  大変励みにもなるものですね^^
  まだまだなところも沢山ありますが・・・
  また頑張ろう・・・っていう気持ちが湧い
  てきます。


>ブログを書き続けて下さい。 

  体が許す限り・・・
  プログは続けさせて頂くつもりです^^
  これからも
  ご時間がありましたら是非
  お立ち寄り下さいね。(^^♪

  こちらこそ、
  本当にありがとうございました。m(_ _)m

  秋と津
 
2012年7月2日 22:53
秋さん
こんばんは^^
水戸のお写真 素敵です
最近 さらに腕を上げられたのでしょうか?
トンボと紫陽花のコラボも
神社と紫陽花も
静寂感が漂い とても落ち着きます

と思っていると
メロンケーキがあまりにも素敵
今 今すぐ!食べたい!この衝動わかりますか?
苺のショートも好きだけど
メロンのショートも大好きです
うううう マジで欲しいよぉ
最後で砕け散りました私^^;
コメントへの返答
2012年7月3日 7:53
Cーさん
おはよう♪
こちら今朝、眩しいくらいのお天気です^^
ペトラちゃんと一汗かいて戻られた頃
でしょうか?


>最近 さらに腕を上げられたのでしょうか?

  ありがとうございます^^
  Cーさんにもこのように
  いつも褒めて頂いていますから~
  きっと・・・そのお陰ですネ!(^^♪


>今 今すぐ!食べたい!この衝動わかり
 ますか?

  はい、はい
  十分に伝わってきましたよ~
  Cーさんの食いしん坊ぶり・・・がネ^^ 
  それと・・・
  実はこのapeのお店は、初めてCーさん
  へ○○○ー○した場所・・・
  懐かしくその時のことを思い出しながら
  メロンケーキと玉露を頂きました~(#^.^#)

  本当に早いものですね~
  お友達になって頂いてから
  もう1年以上にもなるんですネ

  これまで沢山元気いただきまして
  本当にありがとうございました\(^o^)/
  そして
  これからも
  懲りずにお付き合い下さいネm(_ _)m

  秋と津
   
2012年7月5日 21:44
こんばんはー

かなりの遅コメでスイマセン(^^ゞ

神社を散策しながらのアジサイ鑑賞良いですね♪

どの写真も、とても綺麗で癒されます(*゚∀゚*)
特に額紫陽花の写真は神社のボケ具合が紫陽花を引き立ててとても綺麗だと思います

あっ、もちろんビッグホーンとの写真もキマッてますよ!(*^^)b


わらび餅もすっごく美味しそうですねー♪
ワタシ、大好物なんです(^^ゞ

それにわらび餅を見ると
あー、夏が来たなーって思っちゃいます(^^♪
コメントへの返答
2012年7月6日 1:32
こんばんは^^

>かなりの遅コメでスイマセン(^^ゞ

 いえいえ、うちは門限なんて一切
 ございませんから
 いつでもお立ち寄りくださいな(^^♪

 写真の達人の
 puniyさんからこんなに
 褒められると嬉しいものですネ( ^∀^)
 ありがとうございます。


 puniyさ~ん
 わらび餅が大好物でしたか~
 それは、それは
 是非ともこのapeのわらび餅
 いつか食べて頂きたいですね)^o^(

 わらび餅=夏・・・ですか~ナルホド~^^
 じゃこれから沢山美味しい夏を
 食べてくださいネ\(^o^)/

プロフィール

「RAIZEで復活します🙇‍♂️⤵️(10年ぶり・・❓) http://cvw.jp/b/485601/44945919/
何シテル?   03/20 09:12
ふと思った今ですが  いつまでも若くはないんですね~  とうとう、オジサンとオバサンになってしまった私たち二人です。  おまえ百まで、わしゃ九十九まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
【 3台目ビッグホーン / UBS25GW 】 2009年4月 購入 2台目ビッグホー ...
日産 キューブ 日産 キューブ
【 日産キューブ/GF-Z10 】 2004年6月購入~現在メイン 2台目ビッグホーン ...
いすゞ ビッグホーンバン いすゞ ビッグホーンバン
【2台目ビッグホーン / UBS69GW 】 1994年4月購入 黄色の初代ビッグホー ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【トヨタカローラレビン】 1978年6月// 3台目にして、ついにあの念願のDOHCエン ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation