• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

なごみーず・・・行ってきました!

おはようございます

なごみーずコンサート・・・行ってきましたよ~
コンサートが始まり、冒頭に太田裕美さんの
「皆さ~ん、1年8ケ月ぶりですね~~、
1年8ケ月待って頂き有難う御座いました^^」とのスピーチで始まりました。
そして、今夜は「1年8ケ月ぶり・・・水戸スペシャルでいきましょう~!」と
あの地震後の6月にこの同じ会場で予定されていた
♪なごみーずのコンサートjn水戸が中止されたことについても触れてくれました~

太田さんの「今夜は、水戸スペシャルでいきましょう~!」と言うその言葉通り
本当に、本当に和やかでそして素敵なコンサートでした。
もちろん、みなさんの分までも数々の懐かしの♪ビッグ曲・・・

♪22才の別れ  ♪雨だれ  ♪学生街の喫茶店・・・などなど

を聴きながら、素敵なACOUSTIC NIGHTを味わってきましたよ~
そして、いっぱいいっぱい手も叩いてきました~
最後の正やんの♪ささやかなこの人生 なんて・・・、
他のみんなと一緒に立ち上がって頭の上で
両手を思い切り・・・叩いて来ちゃいました~(~_~;)
ここで、そのスペシャルぶり!なコンサートをお見せ出来ない・・・のが
もう本当に、本当に、本当に残念です~~~(^_-)-☆

          








パンフの下には、
”なごみーず”これまでの100回にも及ぶコンサートの記録が一つ、一つ人書かれていました。
・・・幻のin水戸コンサートの2011年6月4日は記されていませんでした。
でも、次の新しいパンフには、2013.年02月09日水戸県民文化センター・・・が、きっと(#^.^#)     




これらは、入場時に配られたなごみーずのパンフレット
せめて、ご三方のメッセージや写真だけでも・・・と
ちょっとズームアップしてみました。・・・小さくて読めないかも?(^^ゞ



まず、正やん




次は、大野さん





そして、裕美ちゃん






かぐや姫・・・が3年で解散、ガロ・・・が5年で解散でした
なごみーず・・・は2004年11月に島根県多岐町でスタートして
今年で9年目・・・頑張っています。

   正や~ん!    大野さ~ん!  そして、   裕美ちゃ~ん! 
   \(^o^)/      \(^o^)/              \(^o^)/
   正やんは桜田門外の変!・・・、
               大野さんは水戸納豆!・・・
                       そして、裕美ちゃんには鹿島アントラーズ!・・・などなどを
   また、震災に関するお話しも沢山して下さり、聴かせて頂いてきました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~


私たち、今回のコンサートでは・・・思っていました通り
いっぱい、いっぱい・・・新しい元気を頂いてきました。

これで、あの時からずっと心の奥底の中にありました
払いきれなかった小さな小さな・・・悲しみ・・・が、
1年8ケ月ぶりにようやく消すことが出来きました。     

           ~なごみーず~
             \(^o^)/
       ありがとうございました~~!
ブログ一覧 | コンサート | 日記
Posted at 2013/02/10 06:03:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ゲット!
レガッテムさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年2月10日 6:22
楽しまれた様子が伝わってきました。
生で聞くと感動も増すようですね。
コメントへの返答
2013年2月10日 6:38
おはようございます^^

コンサートを見に行く・・・って
車で言いましたら
エンジンオイルを交換に行く・・・ような
ものかも知れんませね(^^ゞ

今回、私たちの体にも
元気というの潤滑剤を沢山注入して
頂いて来しまた~

因みに、これまでの他コンサートが
10W-30ぐらいで・・・
今回は、5W-40ぐらいでしょうか(笑)

伝わりましたか!(^J^)
そう言って下さり、有難うございます。
2013年2月10日 6:56
おはようございます♪

いいなぁ~。羨ましいです。

歌は元気をくれますよね~。

私もコンサートに行きたいです。元気がほしい!
コメントへの返答
2013年2月10日 21:14
こんばんは^^

そうですね
本当に歌は元気をくれましたよ^^

裕美ちゃんは、スピーチで
あの地震のあとは茨城、水戸も
大変でしたね・・・と会場に来られた
全員に向かってそんな労いの
言葉を発していました。

ツゥさ~ん
コンサート・・・って、やっぱりイイですネ(^J^)
2013年2月10日 6:58
おはようございます♪

コンサート、心から楽しまれたご様子 (^^)
やはり生で聴くといいでしょうね~☆

かぐや姫、たった 3年間の活動だったとは
知りませんでした。びっくり。
コメントへの返答
2013年2月10日 21:18
こんばんは^^

そうですよね
やっぱり生歌で聴きますと
感動がCD×10倍・・・いや100倍にも
なりますよね(#^.^#)

かぐや姫・・・私も10年ぐらいは歌っていた
ように思っていました(^^ゞ
2013年2月10日 7:13
おはよーございます!
なんか凄く良さそうな雰囲気がビシビシ伝わってきます^_^
ゆっくり、なごんで、リフレッシュできそうなコンサートですね。
機会があれば、行ってみたいなぁ〜
コメントへの返答
2013年2月10日 21:28
こんばんは^^

コンサートの雰囲気は最高でしたよ
特に正やんのスピーチは、普段の
ままのゆったりとした語りでした。

裕美ちゃんが
正やんはマイペースだね・・・なんて
本当に楽屋を覗かせているような
和やかな雰囲気で最高でした
(*´∀`*)

2013年2月10日 7:58
おはようございます。

まさにELF NF 5W-40を入れてます。(^^)

裕美ちゃんの甘い声が大好きです。
正やんももう少し昔の歌い方してくれれば好きなんですけど…

以前、因幡晃&永井龍雲のLIVEに行きましたが、アコギ2本だけで盛り上がりましたよ。
カムバック70~80年代ですね。(笑)
コメントへの返答
2013年2月10日 22:06
こんばんは^^

く~た♪さんの愛車は
5W-40注入でしたか~
じゃ元気よく走り廻ってますね(^^ゞ

正やんには更に上の
0w-40を注入していただき
裕美ちゃん見ないな甘い声で
歌って頂きたいですね(^^ゞ

そうですね
カムバック70~80年代です\(^o^)/
2013年2月10日 9:00
おはようございます。

なごみーずのコンサートに行かれていたのですね。

とてもいいコンサートだったようで、なによりです。

いっぱい元気を貰えたようで、よかったですね。

歌は、元気と勇気を与えてくれますもんね。

今日は愛車で正やんの曲、聞こうかな。
コメントへの返答
2013年2月10日 22:11
こんばんは^^

なごみーずのコンサート・・・

もう本当に最高でしたよ\(^o^)/

ムクムクーR1さ~ん

今日は、正やんの曲を聴きながら

お気に入りのところへでも

行かれましたか~?
2013年2月10日 9:17
目ガロやバンバン、→私たちのお兄サン世代です。
アノ頃の、
文科系ぴかぴか(新しい)都会の学生生活を想像させる様な♪でしたね。

ソノ反面、学生運動も盛んで→子供心なりに…ナンカ刹那的なエネルギッシュさもげっそり感じて居たンじゃないかぁ~とも思います。
コメントへの返答
2013年2月10日 22:18
こんばんは^^

>私たちのお兄サン世代でしたか~
 
  じゃ、私たちはそのお兄様
  同じ世代ですね(*´∀`*)
  あの頃の若者の学生生活には
  凄く多くの元気が
  あったような・・・
そんな感じしています~
2013年2月10日 10:34
おはようございます♪

待ちに待ったコンサート

元気を貰ってがんばれそうですね(#^.^#)



コメントへの返答
2013年2月11日 4:40
おはようございます^^

そうですね
1年と8ケ月・・・待ちましたからね(^^ゞ

実はもう、
「ACOUSTIC NIGHT in 水戸」は
見れないと思っていましたから
嬉しくて、嬉しくて本当に
コンサート中は夢心地でした~(^^ゞ

今日は、会社出勤日なので
早速、貰った元気で”がんばって”
仕事してきます~(^^♪
2013年2月10日 12:02
こんにちは~♪

お三方とも以前の最盛期を知っているので懐かしいです~(^O^)/

こういうコンサートいいですね♪



コメントへの返答
2013年2月11日 4:04
おはようございます♪

室長さんにとっても
このお三方は、お懐かしいようですね!
室長さ~ん・・・
奥様とコンサートに行かれたりは・・・?

今回、私たち青春の時にふたりで
あの27レビンをぶっ飛ばしながら・・・
聞いた曲を、まさに32年ぶりにまた
こうして津と二人一緒に聴けるなんて
本当に、本当に言葉に出来ない嬉しさが
コンサート中・・・こみ上げてきまし~た(^^ゞ
2013年2月10日 22:15
秋と津さん、こんばんは。

今日は正やんの曲を聴きながら、買い物に行きました。

そやし、夕方には、待っていた物が来たので、きっと正やんの曲聞いたからやと思ってます。
コメントへの返答
2013年2月11日 4:10
ムクムクーR1さん
おはようございます^^

待っていたもの・・・って
車いじりのパーッツでしょうか?
それとも、
奥様へのプレゼント品でしょうか?

いずれにしましても、待っていた
ものが届いた瞬間・・・って
本当に嬉しいものですよね^^

今日も晴れるとイイですね(*´∀`*)
2013年2月10日 23:59
秋さん
コンサートで元気を貰われたようで
とても嬉しいです

歌って不思議な力があるね
思えば振り返ってみても歌はいつも身近にあって
記憶を辿る時も 辛い時も嬉しい時も
やっぱり歌があった

かぐや姫大好きだった 裕美ちゃんも
青春時代の思い出がもれなく蘇る

歌が辛い記憶を癒してくれる理由がよくわかる
それは 押しつけでも 無理矢理でもなく
歌を通して自分自身の心の奥底から自発的にわき起こる
元気になりたいスイッチをとても自然に押せるからなんだと思う

言いたいこと伝え切れないけど
秋さんや津さんが心の中の悲しみが
少しでもあふれこぼれて消えていったのなら
私もとても嬉しいわ〜
コメントへの返答
2013年2月11日 4:38
Cーさん
おはようございます^^

はい、もちろん
コンサートでは、Cーさんの分まで
それはもう本当に、いっぱい、いっぱ~い
元気を頂いて来ましたよ~^^

そうですね
辛い時も、嬉しい時も・・・いつも必ず
人の身近に歌というものが
必ずあるものですね^^
歌は世につれ世は歌につれ・・・でしょうか

太田裕美ちゃんの・・・♪ひぐらし・・・
furaさんと共同作業でCーさんに
夜明け前にお届け出来たあの時のことも
♪ひぐらし を聴くたびにきっと、きっと
私の記憶からそんな思い出がもれなく
蘇ることでしょう~(^^♪

今回のコンサーは
本当に行って良かったと思っています。
1年と8ケ月前に何事もなくコンサートが
行われていたら・・・今回ほどの感動を
得られたいたか・・・正直わかりません
この1年と8ケ月・・・の歳月があったから
・・・こそ、なんて思ったりもしています。

とにかく、コンサートへは行くべし!!
でしょう!・・・Cーさ~ん\(^o^)/

イツモステキナコメントヲアリガトウ~!
2013年2月13日 6:09
はじめまして(^.^)
ツゥさんのプログから流れてきました
コメントに日立市の地名があったものですから覗きに来ました
日立市は最初に就職した場所(HEC)で神峰公園では桜で花見なんかもやりました

裕美ちゃん相変らずカワイイですね 私より年上に見えない
雨だれ・・・いい曲ですよね 生で聞いてみたいです
君と歩いた青春はたまに歌いますが、二人が歌ってるとこなんかいいなぁと思います
音楽聞きながらジョギングしてますが先日、風さんの海風とか聞いてました

これからも覗きに来ますのでよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2013年2月13日 19:17
こんばんは
初めまして^^

そうでしたか
こちら日立に住まわれていたことが
あるのですね

HECにお勤めされていたのですね
ご存知かもしれませんが、今は会社合併
でHES(日立エンジニアサービス)になっています。
そして、今年4月には更に数社が合併して
日立事業所(日立工場)より従業員の数が倍以上のすごい大きな会社になります。

少し、話がそれちゃいましたね
生で聴いた♪雨だれ・・・ピアノを引きながら
歌う姿はなんともイイものですね
歌声も本当に昔のままでした\(^o^)/

ジョギングされているのですね
健康な毎日を過ごされているのですね(^^♪


いつでも、覗きにお越し下さい^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。




プロフィール

「RAIZEで復活します🙇‍♂️⤵️(10年ぶり・・❓) http://cvw.jp/b/485601/44945919/
何シテル?   03/20 09:12
ふと思った今ですが  いつまでも若くはないんですね~  とうとう、オジサンとオバサンになってしまった私たち二人です。  おまえ百まで、わしゃ九十九まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
【 3台目ビッグホーン / UBS25GW 】 2009年4月 購入 2台目ビッグホー ...
日産 キューブ 日産 キューブ
【 日産キューブ/GF-Z10 】 2004年6月購入~現在メイン 2台目ビッグホーン ...
いすゞ ビッグホーンバン いすゞ ビッグホーンバン
【2台目ビッグホーン / UBS69GW 】 1994年4月購入 黄色の初代ビッグホー ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【トヨタカローラレビン】 1978年6月// 3台目にして、ついにあの念願のDOHCエン ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation