• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月09日

2019年1月6日 NTLジムカーナ練習会表彰式

2019年1月6日 NTLジムカーナ練習会表彰式 (画像提供:BSわひこさん)

日曜日は仕事始めの前日。

そんな日に厚木商工会議所で2018年NTLジムカーナ練習会シリーズの表彰式がありました。

時間を間違え、スタッフの集合時間の1時間前に到着w

新年早々、とても寒い日にヤってしまいました。。。orz




FF初年度の成績は・・・



BNTFクラスでシリーズ2位でした。
初年度とはいえクルマが有利なので、1位で終わりたかったのがホンネ。
LSDが・・・なんてのもありましたが、そのインテが復調したウェットの第7戦での若○@32スイフト売り出し中 さんの強さは圧巻でした。


(画像提供:BSわひこさん)

この時点でシリーズ優勝者にしかRQのお姉さんが横に付いてもらえないことに気付き、悔しさ倍増!






山梨からの出張料理部隊の手作りの美味しい『鳥もつ煮』と『赤ワイン』で勢いをつけ・・・






フレッシュエンジェルズ 中村比菜ちゃんとツーショットをゲット!
飲み過ぎお父さんは鼻の下が伸びているのでモザイク入りですw

この中村比奈ちゃん、ルックスだけでなく、MCもも太郎とのやり取りでもとても好感がもてました(^^
オートサロンに会いに行くかもw


ジムカ仲間との歓談では、やはりJMRC関東戦のタイヤの話で持ち切り。

転倒が心配なはずのカプチさんは052のグリップを楽しみにしていたり、パイロンタッチしなければ常勝?のEKさんはSに行く気配。考え方はそれぞれですが、JMRC関東戦の台数減は必須でしょうね。確か関東の県戦にNTクラスが出来てから17~18年ぐらい経つと思います。設立当時からもSタイヤ定義の『いたちごっこ』の手の打ち方に関係者の方が頭を痛めていたことが思い出されます。そして全日本にラジアルタイヤ前提のPNクラスが設定され、案の定エスカレート。でもPNクラスって、そもそも低コストで競う場として設定されたのでは?なんて話も。

仲間との楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、二次会へ(笑)






でもスタートは17:00。まだまだいけるか?と、ビールに日本酒に赤ワインw




中とろ鮪のレア天ぷら ~山葵オイル仕立て~(写真)と しそ明太クリームチーズが美味でした。

新年第一弾のイベントは、とても楽しい一日になりました♪





そして最後に、改めて今回のタイヤの件について一言?付け加えておきます。

タイヤってなぜ車両のクラス分けより難しいの?それってタイヤのパフォーマンスを定量的に表す『適切な指標』がないからじゃないの?そもそもPNタイヤに課せられたラベリングって何だったのか?ラベリングが機能していなかった、との自責はないのか?それならJAFが日本自動車タイヤ協会やタイヤメーカーと話し合ってラベリングをもっと適切な指標に改変することはできないのか?その指標・規格の評価テスト等にある程度のコストがかかり、難しいことも理解できますが、何事も作りっぱなしってダメですよね。諸行無常、万物流転とも言いますし。庶民もターゲットとしてスポーツタイヤを提供しているなら、互いの存続を考え、前進してもらいたい、と思いました。。。

おわり。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2019/01/10 00:27:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ久しぶりかも……(;´Д`)
とぅるーぱさん

お墓参り完了、、帰省の思い出は「赤 ...
なうなさん

夜半の月ゾーン30ただしんと
CSDJPさん

200万円弱なカババ BMW 6シ ...
ひで777 B5さん

今日は355でランチドライブ
SNJ_Uさん

モーニングクルーズ&トークセッション
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年1月10日 11:03
お疲れさまでした。
今回お話しできてよかったです♪

式自体はさすがニュートンさんというか・・・
楽しい中にもしっかりと軸の通った進行がありましたね。
今後も出席したいと思いました。
(もちろんRQさん目当て含む。笑)

タイヤについては、ワタシは草ジムカーナメインなんで蚊帳の外ですが・・・
1シーズンに使用できる本数を制限・管理すればいいんじゃないかな~なんて思ってます。
もちろん温存して緩い走りになるイベントも発生するかもしれませんが、公平性で揉めるくらいなら・・・とか?
素人考えですがね(笑
コメントへの返答
2019年1月10日 20:29
遠路お疲れ様でしたー

式進行にお褒めいただきありがとうございます! 社長やももを始め、関係者に伝えておきます。
是非是非、19年度の表彰式にもご出席願います。
また改善点やご提案等があれば教えてくださいね。

タイヤレギュレーションの件、ご意見ありがとうございます。全日本の1競技での使用制限のシリーズ版ですね。アマチュア競技でシーズン通してとなると、いろんな抜け道がありそうで、タイヤ管理が難しいような気がします。解決策はあるかも・・・ですが。とにかく、今回の件でレギュレーションに皆んなが関心を持って、たくさん意見を出し合えば、少なくとも今までよりいいレギュレーションに落とし込める、と信じてます。

プロフィール

ドライブからスポーツ走行までカーライフを楽しんでます♪老化防止のためにジムカーナしてます!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DO.ENGINEERING シュロス(SCHROTH) 牽引ストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 20:13:07
NC サス・ダンパーキット交換 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 09:34:28
ロードスターのタイヤ&ホイール仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/26 14:22:05

愛車一覧

マツダ ロードスター カルシファー (マツダ ロードスター)
NC2ロードスターです。縁あって念願の幌車を手に入れました。オープンドライブを楽しみつつ ...
スバル エクシーガ マックス (スバル エクシーガ)
89500 kmで嫁いできました。人生初の4WD (AWD)です。ちょっとメンテが必要で ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
モータースポーツを始めようと買い替えたクルマです。 ドリフトを覚えるためにジムカーナ練習 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
これまで乗っていたハチロクが電装トラブルに! その直前に発表されたアルテッツァは、FR+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation