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イイね!
2020年06月21日

活動再開・・・からの後始末w

活動再開・・・からの後始末w 待ちに待った6月19日に他県への外出解除。
天気予報と睨めっこしながら、20日(土)に放牧に行ってきました。

トップ画像は、チームメイトの”代表”ちゃんの124スパイダー。ボッチタイマーの発信機を準備してくれ助かりました。ありがとう!ちなみに”代表”ちゃん、過去にインテも乗っていて、初めてワタシがドラシャを折った際に交換してくれた方。安心してドラシャを折らないように・・・と思っていたら・・・違う結末となりましたw(動画は有りません)

午前は17~18台と予想通りの多めの台数でした。コースは前回同様、Bコースをチョイス。

3カ月ぶりなので、まずはZⅢで走行。
サイドターンの進入でインに寄れない、締まりのない走行で1:20:15。


2本目はA052で同じくサイドセクションは締まりのない状態で1:18:03。
タイヤだけで2秒稼いだ感じで、ちょっと期待が高まりますw

でも、この日は何故か全然気持ちがシャキッとせず、集中力が上がりません。
サイドセクションがまずまずだった午前のラストアタックの5本目。ギャラリー側のコーナリングがワイドになりタイヤカスに乗ったりと、午前のベストは4本目の1:17:50止まりでした。


午後は11台。
サブロクもやっておきたいのでCコースをチョイスしました。


長めのCコース。なかなかコースを覚えられず、1本目はMC。実はタイムが残ったのは2本目のみ。それも最初の270度ができずに1:26:86。この後の3本目はMCに加え、フロント右タイヤがフェンダー内の板金の合わせ部に干渉が再発。浅間台はうねっているからタイヤグリップが上がったらまずいかな、と思っていましたが、まさかの2018年の千葉フェスと同じ状態。トレッドセンターに筋が入っています。。。


タイヤに付いた筋の深さを測り、車高調のネジを1回転(1.5mm、車高で2mm強)アップし、4本目。タイヤの干渉は大丈夫だったが、やはりMCに。。

何度もMCの失態。コースをロスするのがすべて序盤の奥のセクション。とにかく集中しようと挑んだ5本目。序盤は奇跡の(?)オンコースで、課題の270度も進入を捨てたら何とか回せ、その後のコーナリングセクションの進入のブレーキも立ち上がりのトラクションも気持ちいい!これはいいぞと期待が高まり、バスストップへ進入!(バスストップって今もグリップいいよな?いけるか!?)と脳内でやり取りし、3速のまま通過だぁ---ーーー!(コース図矢印参照)

・・・の結果、激しくパイロン弾いて、更にはそれを一瞬右フロントタイヤに巻き込み、リタイヤとなりました。。。

フロントはこんな状態。取り付け部も破損していました。


そして、もっとやっちゃったのは10本しか走行していない本番タイヤ(泣)。


帰りの車内。それほど暑くないけど外の風よりエアコンの冷気が気持ちいい。
この頭痛、もしかすると慣熟歩行中のマスクで熱中症気味だったのかも?
集中力が大事なスポーツで今年の夏は要注意ですね。

久しぶりに1日活動した翌日は、カラダが動くものです。
さっそく、補修して、タイヤもオーダーしました。
後は7月のチャンピオン戦の開幕を待つだけです。(^^)/
(早く特別規則書アップして~!)

ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2020/06/21 23:04:11

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この記事へのコメント

2020年6月21日 23:16
いろいろ大変でしたね…(=∀= ;)
今はお上からも、風通しの良い屋外で人と離れていれば、マスク外して熱中症を回避するようお達しがあるようですよ。
ようやくジムカーナ界もチラホラと復活しつつありますので、体壊さないように楽しみましょ♪
コメントへの返答
2020年6月21日 23:43
自業自得w まぁ、リハビリにはなりました(^^) マスクをくしゃくしゃにしながらポケットに突っ込み、人に近づく時だけしていましたが、慣熟中はどうしてもクロスするセクションがあるので、付けっ放しでしたね。(フリーだから2〜3人しかいないのに) 慣熟中はマスクの中がサウナみたいでした(^^;;
そうですね。w/コロナのジムカーナ時代を楽しめるように(笑)
2020年6月22日 21:13
お疲れ様でした。

Z3と052ではやはりそのくらいのタイム差が出るんですね。
おいら71Rと71RSでほとんど差がつかなかったんですよね。Terraさんとおいらの運転技術の差が見られますね。まぁリアだけ履いているのであまりタイムは良くはならないと信じていますが(笑)

バンパーはそれほどではないように見えますが、タイヤは痛かったですね。
今年は再開したばかりですしボチボチやっていきましょう!
コメントへの返答
2020年6月22日 23:09
ありがとうございます。

今回の比較では、同じような出来でゴールして、2秒も差があったので、自分でも驚きましたよ。
運転技術の差は明確ではないですが、リヤだけ71RSだと、それでセッティングを出さないとプッシングアンダーで、仰るとおりタイムアップは望めないですよね。

タイヤは痛かったです(泣)
でも在庫があって、宝台樹には間に合うので、助かりました。今回の件があって、インテのフェンダー内をゴニョゴニョする手があることも知りました。高い情報量でしたが、灰汁出しにはなったということにしておきます(^^;;

また、会場でお会いしましょう(^^)/

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