山梨旅行の際に宿泊したのがココ
「ハイランドリゾート ホテル&スパ」
ここは富士急ハイランドに隣接しているホテルで遊園地へは歩いて出入りできます。
画像はホテルのHPの画像で、天気が良ければ富士山の絶景を拝む事ができるはずだったのですが、残念ながら見えませんでした。
遊園地で遊んだ後、お風呂に入りたいとこでしたが夕食を早めの時間に予約してあったので部屋でシャワーを浴びてからレストランへ向かいました。
夕食はフランス料理のディナー。。。

メインディッシュの
「特選牛ヒレ肉の網焼き 香草風味」
前菜は「鴨のフォアグラのポワレ 一宮の桃添え」
スープは「冷製トマトのスープ」、デザートは「特製ブリュレ」
味はめちゃくちゃ美味しかったです。
グラスビールが850円!! ま、こーゆう場所だからしょうがないけど高い!2杯で我慢しました。
レストランのディナーということもあり、周りはシーンとしてるし、常に黒服の方がそばにいて落ち着かない雰囲気でした。
家族で食べるならバイキングの方がよかったかな??
物足りなくてラーメンが食べたい!って思ったのはナイショ
で、お腹も一杯になったところでお風呂に行きました。
「ふじやま温泉」
これはホテルに隣接している温泉施設で、ホテルの宿泊者は利用が無料!連絡通路を通って入れます。
まだ施設自体も新しくキレイで、露天風呂、サウナ、ジャグジーなど様々な風呂があり、ゆっくりと浸かって旅の疲れを癒しました。
営業時間が朝9時~夜10時までと、寝る前&朝風呂に入れないのが残念でした。
気になったのが、規制が無いのかイレ○ミをした人が多かったこと。
通常の温泉施設ではあまり考えられないことです。子供連れも多いのでアレはどうかと思いました。
お風呂上りにホテルの売店で缶ビールとツマミを買い込み部屋に戻って飲みなおし。。。
普段の旅行ならホテル内を探索するところですが、疲れてたのか家族全員部屋でTVを見ながらくつろいでいました。
Posted at 2009/08/16 08:19:36 | |
トラックバック(0) |
日記 | 旅行/地域