今日は休みでした。
当初天気予報では雨となっていましたが、朝になってみると晴れていました。
これはドライブに行くしかないと思いE46で出動する事に。
まずは桑名東ICから東名阪自動車道に入り亀山JCから新名神へ。
実は新名神を走るのは初めて。
交通量も少なく標高の高い場所で景色も良く走っていて気持ち良かったですね~
何故か
琵琶湖が見たくなり草津へ向かう事に。
ところが出発時は晴天だったのに滋賀県に入ったとたん小雨が降り出しました。

琵琶湖大橋の道の駅に到着した時も雨は止んでいましたがどんより曇り空・・・
その後湖岸道路を琵琶湖を眺めながらドライブする事に。

途中のパーキングで記念写真
途中で水生植物園を見つけたので立ち寄りました
スイレンが綺麗に咲いてましたよ~~
画像にカーソルを合わせてくださいね。
お腹がすいたので水曜日恒例のラーメンを食べに草津市内へ。
今日の目的のお店はココ
麺屋 風火(滋賀県草津市)
このお店は2009年 食べログ ベストラーメンに選ばれたそうです。
平日の昼だと言うのに結構な人がいて少し待ってから案内されました。
メニューに「とことんこつ」ってあったので店員の可愛いおねえさんに聞いてみたら
濃厚なのが好きな人にはオススメですと。
麺も細いのと太いのが選べたので聞いてみたら
私は太い方が好きです♪と
太くて濃厚なのが好きなおねえさんにおまかせで出てきたラーメンがコレ

漬けとろチャーシューメン とことんこつ 大盛(1,000円)
臭みの全く無い豚骨スープはとても濃厚。
中太のちじれ麺は黄色です。スープと良く絡むし、歯ごたえもグッドです。
角煮のようなトロトロ焼豚がゴロゴロはいってて味もバッチリ。
これは本当に美味しいラーメンでしたね~。人気があるのも納得です。
わざわざ滋賀まで来た甲斐がありましたね~~~d(⌒ー⌒)
当初は2軒はしごする予定だったのですが、濃厚ラーメン大盛でお腹が膨れたので

極楽湯でまったりしてきました。
サッパリした後で再び新名神を使って帰路に。
途中のサービスエリアで抹茶&バニラミックスのソフトクリームを食べました。
帰りは下り坂が多かったので調子に乗って1○0キロ位で追い越し車線をかっ飛ばしてたら、
走行車線の前方にフィルムを貼った白いク○ウンが・・・
これは怪しい!!
と思い減速して横に並んで覗いたら青い制服を着て帽子を被った二人組でした・・・
危なかったな~~(≧◇≦)
往復250キロのドライブも無事に終了~
遠いと思っていた琵琶湖も新名神使うと早く行けますね。
Posted at 2010/06/16 20:06:07 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記