いよいよGWが始まりましたね~!
色んな方に聞きましたが、やはり多いのは10連休!GWも仕事の私にとっては羨ましい話です。
「昭和の日」である今日は天気が良いけど風があって少し肌寒い日になりましたね。
みんな何処かへ出掛けてしまったのか思い切り暇でした・・・
そこへ、みん友のひめとーさんと22Sさんが遊びに来てくれました。
22Sさんは黙々と愛車コペンの軽量化&美化!(笑)
盆栽号で来てたひめとーさんはいきなりラジオペンチでオーディオ修理!
この方は強引なプレイが好きらしい(笑)
その後、ひめとーさんとE46の今後のモディ計画について話し合いました。
既に大きな計画にも着手されてるようで完成が楽しみです!
ずっとクルマネタで話は弾み、必然的にラーメンの話に・・・
お互い一致して行きたいラーメン屋が見つかったので近いうちにラーオフ開催予定です。
ひめとーさんの奥様が実家に帰省してて独身貴族だったので晩御飯にでもお付き合いしたいとこでしたが、家族と外食の予定もしてたので今日の所は断念しました・・・
仕事を終えて家族で食事へ!
と言っても何故か久しぶりにココのラーメンが食べたくなったので行ってきました。

この画像でどのこのラーメン店か解るのはあの方だけでしょう(謎)
「ラーメン横綱」 (三重県川越町)
昔、美味しいラーメン店と言えば必ず名前が挙がったと言う有名なチェーン店。
今でも昔ながらの豚骨醤油味のラーメンは人気で店内は満席状態でした。
このネギの容器を空にしてこい!とひめとーさんから指令がありましたが今日はつけ麺を・・・(笑)
ここのお店のつけ麺は初めて食べました。
豚骨醤油に魚介を加えた今風のスープは比較的アッサリ目の仕上げ。
今みたいにラーメンの食べ歩きしてなければ、このつけ麺でも充分に美味しいんだろうなぁ~
正直安っぽい味がしました。やはりココは普通にラーメンを食べた方が良さそうです。
ひめとーさんから愛のこもったプレゼントをいただきました(笑)
「黒泉山(くろせんざん)」 (麦焼酎 佐賀県 宗政酒造)
久しぶりに麦焼酎を飲みました。
すっきりとした飲み口の中にもふんわりと洋酒のようなまろやかな風味が広がって旨い!!
GWはこの焼酎を飲んで好きなあの人の事を思い浮かべながら妄想にふけろうかと思います(笑)
Posted at 2011/04/29 21:42:27 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記