• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゃひーろのブログ一覧

2011年05月11日 イイね!

E46 雨の日のドライブ

E46 雨の日のドライブ今日は休みでした。
台風の影響で朝から土砂降りの雨・・・
普段は雨が降ってたらE46を出動させる事はありませんが、今日はみん友さんとのプチオフだったのでE46で出動してきました。
岐阜羽島ICから名神高速へ入り一宮JCから東海北陸道へ。
待ち合わせ場所は東海エリアのオフ会会場のメッカである
「オアシスパーク川島」(河川環境楽園)


今日のプチオフのお相手は福井県の46乗りのみん友の涼宮さん
当初、3人でプチオフする予定でしたが、1名が急遽来れなくなり、延期しようかとも思いましたが
「二人でデートします?(はぁと)」って話になりました(笑)

10時の待ち合わせでしたが、ETCの早朝割引を使う為早目に到着。

水も滴るイイ46の図(*≧m≦*)ププッ

コーヒーを飲みながらメールしてみると、間もなく到着との返事が・・・
しかし、しばらく待っても来ない!!電話してみてもお互いの位置関係が把握できず、ひょっとしてと思って聞いてみたら、涼宮さんは下道からアクセスしてたようです。


京都オフ依頼の再会です。
涼宮さんの要望で施設内にある淡水魚水族館「アクアトトぎふ」へ行く事に。
平日だと言うのにお客さんの数が多いのに驚きました。

野郎二人で色んな種類の魚を見て、写真を撮りながらテンション アゲアゲ!(笑)
水族館の魚って旨く写真が撮れないんですよね~
涼宮さんは購入したばかりのデジイチでカメラマンのように撮りまくりです。

海水魚に比べると地味な魚が多いですねぇ(笑)

で、比較的上手く撮れたと思う画像を・・・

世界最大の淡水魚「ピラルク」


名前忘れたけど綺麗な魚


「アクアトトぎふ」に来た一番の目的がこのカピバラ
もっと動き回るかと思ったら意外とじっとしてるのでツマラナカッタ・・・・

アシカのショーも見ました!(ココでアシカショーやってるなんて知らなかった)。意外と興奮(笑)

その後、涼宮さんの46は放置して私の46でドライブへ。
雨の日に乗ってみないと解らない事もありますね・・・
RE050の排水性は相変わらずスゴイ!!タイヤが浮くような事も無く安心して走れました。
ガラスの撥水もGOOD!これはブリスが効いてるのか??
PIAAのワイパーブレードの拭き取り具合もバッチリです。

涼宮さんの要望で、二郎が食べたい!
との事だったので、岐阜で二郎系と言えばやはり「あっ晴れ」でしょう~

「関店」へ行ったら臨時休業だったので急遽「可児店」へ

「まぜそば」か「らーめん」か迷いましたが今日はらーめんを!

「らーめん 全部乗せ 3バカ でら盛り 全マシ」 (1,180円)
これの意味が解る貴方はジロリアンです(爆)

相変わらずココの極太でゴワゴワした麺は食べ応えがあって旨い!!
やっぱ、たまにはガッツリ食べないとダメですね~
涼宮さんは「まぜそば」を食べましたが、初めての味に感動してました。

ラーメンの後は温泉でしょう~って事で可児市にある「湯の華アイランド」へ。
涼宮さんは電気風呂が好きなようです。私も入りましたがこの刺激は無理です・・・
この方は思い切りMなんでしょうか?(爆)

サッパリした後は近くのガストでパフェを食べながらカメラや今後のクルマについて語り合いました。

下道を走り、河川環境楽園へ戻り2台並んだとこで恒例の記念撮影を。


お互いに撥水がバッチリの愛車を眺めてニヤリ(笑)

その後解散して帰路に着きました・・・
家に帰ってから家族から「臭い!」と大ブーイングだったことは言うまでもありません。。。




Posted at 2011/05/11 20:03:30 | コメント(24) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2011年05月09日 イイね!

猫と戯れて・・・

猫と戯れて・・・E46のエンジンを掛けてみたら、イクリプスのナビが

「5月9日 今日はアイスクリームの日です」
アナウンスしてました。

最近は暑くなり、アイスクリームも食べたくなりますね。

一般的にアイスクリームと言えば榊原郁恵ですよね(謎)

当時から微乳派な私は高田みづえの方が好きでしたが(笑)


さて、GWも終わり今日から仕事って方も多いと思います。
旅行に行かれた方、どこへも出かけずにウダウダしてた方、オフ会三昧の方等など、過ごし方は様々でしょうけど、10連休の後に会社へ行くのって憂鬱な気分でしょうね~

皆さん 完全に社会復帰はできましたか??


休みも終わり平常の仕事になりましたが、思い切りヒマ(_ _。)・・・シュン
なので、子猫と戯れてました。

花壇の中で追いかけっこをする2匹の子猫


葉っぱの臭いを嗅いでます。


何か見つけたのかな? 奥ではお母さんが心配そうに見守ってます。


お風呂に入ってるみたいで気持ち良さそう


色んなものに興味を示すので行動を見てても笑えます。
大きくならずに、このままの大きさだったら良いのにな~なんて思ってみたり・・・


あ、いい加減に名前をつけてあげなきゃな~~

何か良い名前ってありますか??


Posted at 2011/05/09 16:30:40 | コメント(26) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2011年05月08日 イイね!

癒し空間

癒し空間家を新築する際に、憧れだったウッドデッキを知人に手伝ってもらいDIY制作しました。

家族団欒の場を夢見て・・・

最初の頃は休みの度にウッドデッキでBBQなどをしました。
しかし次第に準備や後片付けが面倒くさいとの理由でBBQする機会も激減(寂)


少し前は煙草が吸いたくなったらウッドデッキで吸ってました。
いわゆる「ほたる族」ってやつでしょうか?
煙草を辞めた今ではそんな利用はしなくなりましたが・・・


最近ではお酒を飲みながら妄想にふけるのに利用してます(笑)
お風呂上がりの火照ったカラダをクールダウンするには心地良い場所ですね。

昼間は気温も上がり暑くなりましたが、夜は涼しくて心地よい風が・・・・・
色んな嫌な事も忘れさせてくれる癒しの空間です。






Posted at 2011/05/08 20:44:30 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月08日 イイね!

嬉しくないラブレター

嬉しくないラブレター毎年恒例の国からのラブレターが来てました。

   パッソ   29,500円
   ロゴ    34,500円 
   E46    45,000円     
        3台分で109,000円
   



彼女からのラブレターなら大喜びなのに・・・

解っちゃいるものの、ポストにこの通知が入ってると落ち込みます(笑)
たまには免税してくれないかな?

1号機のE46と2号機のパッソは良く使ってるからしょうがないが、使用頻度の少ないロゴの税金は勿体無い気がするなぁ。
あと何年かすれば子供も免許を取るから更に税金も増える(_ _。)・・・シュン
そうなると、どれかを軽カーに買い換える事も考えないとね。

同じように、この通知が来ると売却や買い換えを考える人も多いんでしょうね~

封筒の裏にはこんな広告が・・・


義務だし、どうせ払わなければいけないので明日にでも払ってこよう!!
まだ、固定資産税やら地方消費税やら市民税もあるし・・・




10諭吉あればデジイチやRECAROも買えたなぁ(爆)
Posted at 2011/05/08 09:37:30 | コメント(26) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年05月06日 イイね!

GW中のクルマ弄り E46 その②

私のGW休みは終わり、今日から仕事してますが世間はまだまだお休みモードですね。

連休中に黄砂汚れで真っ白になっていたE46を朝一で洗車しました(*^-^)
フロントバンパーには虫の死骸もいっぱい付いてましたね~
とりあえず綺麗になったのでスッキリしました!!

昨日のブログで書いたDVDプレーヤーの故障?
気になったので、雑誌の付録のDVDを入れたら普通に音声も出ました。
イクリプスに電話して症状を伝えると、そんな故障は聞いた事がありませんと・・・
もし、DVDプレーヤーが故障してるなら音が一切出なくなるはずと。(確かにごもっとも)
休み明けに色々調べてくれることになりました。

AVソフトも入れて試してみたいのですが残念ながら持ってませんので誰か貸してください!(笑)
あ、もちろん微乳モデルのやつで(*≧m≦*)ププッ


もう一つ、気になっていた「レインガーターモール」のぐらつき。
これは過去に2回外れています(ともに助手席側)
構造的にプラスチック部品ではめ込んであるだけなので、部品が割れたりすると外れます。
以前、モールごと新品に交換しようと値段を調べたら50,000円超え!!Σ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず両面テープと接着剤で固定してましたが、ハズレそうです。

今日、みん友のけったま氏が遊びに来ててクルマを弄りだしたので、思い切ってモールを外して固定しなおすことにしました。
けったま氏は先日に引き続いてアライメント測定をしています。


レインガーターモールを外したマヌケな状態(笑)
白く見えるプラスチックではめ込んで固定してあるだけです。

ボディー側とモールの間の隙間が結構あり、両面テープでは引っ付かないと思われ、今回はこの前ウィンドウレギュレーターを交換した際に使ったブチルを使ってみました。
すると、かなりシッカリ固定された感じで意外とイケるかも??
とりあえずコレで暫らくは様子を見てみようと思います。

昨日、子供とキャッチボールをした第二秘密基地がコレ

かなり広いので色んな事ができそうです(謎)
2階にはベッドでも置いてみようか なんて事は考えたりしていません(笑)


岩手県のみん友のm金太郎さんから愛のこもったプレゼントが届きました(はぁと)

岩手限定キューピー

手紙も添えてあり、「一つは彼氏にあげてください」との事だったので、どれが良いか聞こうと
彼に早速メールしたら予想通りの答えが返ってきました(謎笑)

もう一つは彼女にあげようかな~(爆)


m金さん ありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2011/05/06 16:56:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 23 4 5 67
8 910 11 1213 14
15 16 17 18 19 2021
22 2324 2526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation