• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゃひーろのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

今日はこんな休みでした

今日は休みでした。
天気も良かったのでドライブにでも行きたいとこでしたが、少し体も疲れ気味だったので近場で過ごす事にしました。
とりあえずはE90で出動し近所の喫茶店にてモーニングを

「ペニーレーン」
アメリカンコーヒーを飲みながら雑誌を読んで1時間ほどのんびりと。

その後行きつけの美容院へ

疲れた時にプロのゴールドフィンガーで頭皮をマッサージしてもらうと気持ち良いですね。

今日はカラーとカット。いつも店長にお任せです。
「今日は紫系のカラーにしますね」
なんて言われて名古屋の有名な鰻店の女将みたいにならないか不安が(笑)
決して来週の為にお洒落したんじゃないんだからね

輸入車好きの店長とラーメン談義で盛り上がりました(*≧m≦*)ププッ

頭もサッパリしてお腹も空いたので昼御飯を食べに小一時間走って向ったのは

「らあいち」(羽島郡岐南町)

いかにもラーメン屋っぽい店構えです。
店内も木を多く使った作りで、天井が高く開放的で落ち着きます。
なんと言っても店員さんが元気で対応が良いのが好印象でしたね。
正午前に入ったのですが、ぞくぞくお客さんが入って来てあっという間に満席になりました。
女性スタッフも3人いましたが、みんな巨乳だったのが気に入らない(笑)

で、本日注文したラーメンがコレ

「味噌ベトコンラーメン」(950円)

カラダが疲れ気味だったのでスタミナを付けようと久しぶりにベトコンを食べました。
画像には写ってませんがニンニクの塊がゴロゴロと入っています。
ニンニクも拘りの青森産らしくホクホクした食感でとても美味しかったです。
ま、今日は何も予定が無いので口臭も気になりません(笑)

味噌も甘過ぎず、辛過ぎず絶妙な味わいで、ベトコンなのに辛さ控え目で食べやすいです。
麺は中太のちじれ麺でクチュクチュした食感でした。
野菜も一杯食べれたし、熱々スープで体も温まりましたねぇ~

これでカラダもベストコンディション!(笑)

お腹も満たされたので「喜多の湯」(岐阜市六条)へ
サウナと温泉へ2時間入ってタップリ汗をかいてきました。

お風呂上がりにかき氷を

「いちごミルク」(500円)
ここのかき氷は氷がきめ細かくて美味しくて風呂上がりには最高です!

駐車場で「勝手にプチオフ」(笑)

最初止めた時には隣には何も止まって無かったんですが、帰りにはE36が隣に。
同じBMWが止まってると何故だか安心します。
多少の遠近感はありますが比べてみると同じ3シリでもかなり大きさが違いますね~

その後堤防道路を駆け抜けながら帰路へ・・・

あ、帰りにコンビニへ立ち寄り本日の贅沢晩酌用に「エビス」を買って帰りました。
家に着いて早速飲みましたがやはりウマウマ~(*^^*)


さて明日からまた一週間頑張ろうo(^-^)o


Posted at 2011/11/30 18:12:08 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月28日 イイね!

納車祝いラーオフ♪

日曜日、いつものように朝5時に起きたけど寒かったので布団にもぐり起きたら7時でした。
いや~2度寝って気持ち良い!!

土曜日の夜の事です。
仕事を早目に切り上げ、けったましんさんをE90で迎えに行ってから岐阜へ向いました。
サタデーナイトのドライブを二人で楽しみながら向った目的地はココ

「拉ノ刻  岐阜店」(岐阜市)

この日はみん友のいちごさんの新しいクルマの納車祝いラーオフでした。
7:30集合だったのに、みん友のひめとーさんから「到着しました」と7時にメールが!
「早いね~」と返したら「社会人として当然の事です」と訳の解らない返事(笑)
きっといちごさんに会いたくて会いたくて早く着いたんでしょう。

あと、多忙に付き「参加確率5%」と言ってたMarbow氏も駐車場にいました。
さすがです!きっと来てくれるとは思ってましたが・・・
歯磨き粉の受け渡しも無事に完了しました。

主役のいちごさんの新車を遠くの駐車場で発見!!
挨拶もほどほどに、まずはラーメンを食べる事にしました。
もちろん、ひめとーさんといちごさんを隣り合わせの席にする配慮も忘れません(爆)

悩んだ挙句選んだメニューがコレ

まぜそば(780円)
疲れてたのでニンニクも少し投入。

カエシが強くて少し濃い目の味は最初は良いけど後半ヘビーな感じ。
麺は食べ応えの太麺で食べ応えもあり美味しかったです。
キャベツがシャキシャキで食感も良く、チャーシューは柔らかく臭みもありません。
トータル的には美味しかったけど感動するほどでは無かったかな・・・

ラーメンよりも気になったのが店員の覇気の無さ・・・
やはり店員の元気さや笑顔も一つのスパイスですからね~改善して欲しいものです。

ま、お腹も満たされたので(例外が1名)外でいちご号を拝見する事に。

「BMW X1」

全員で粗探しの始まりです(爆)

エンジンルームの中に不自然な大きな穴を発見!!
「こんなとこに穴があったら雨降りに乗ったらエンジンルームが泥だらけになるじゃん!」
で、私のE90も見たら同じ場所に穴が開いてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やはりX1とE90にはかなり共通点も多いようです。


ライトを照らして下回りや足回りの違いまで入念にチェックするけったま氏

寒い駐車場で熱いクルマ談義がしばし繰り広げられた後にお開きに・・・

再びE90にけったま氏を乗せて次の目的地へ向いました。
土曜日は11月26日=「いい風呂の日」だったので大垣市の「コロナの湯」へ。

さすが「いい風呂の日」で土曜日と言う事もありすごい人で混雑してましたねぇ。
1時間ほど温泉につかって疲れを癒しました。


Posted at 2011/11/28 09:51:29 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

今日はこんな休みでした

今日は「勤労感謝の日」

勤労に感謝して仕事を休みにしました(笑)

子供達が午前部活だったので昼まで時間つぶし。
まずは朝食にと近所の喫茶店へモーニングに行きました。

「あ~びぃば~びぃ」

ここは雑誌もそこそこ充実してるし、座席も座り易くゆっくりとくつろぐ事ができます。

その後、近くの海○温泉(天然温泉)へ朝風呂に入りに行きました。
祝日と言う事もあり混んでましたね~!
2時間ほどサウナや温泉に浸かりサッパリしました~d(⌒ー⌒) グッ!!

風呂上がりに

「フルーツ牛乳」(100円)
決して腰に手を当てて飲んだりしませんから(笑)

その後家へ帰って愛猫と戯れてたら子供達も帰ってきたので出掛ける事に。
休みなのでE90で出掛けたいとこでしたが、天気予報では雨だったので出動を断念・・・
2号機のパッソで出掛ける事にしました。

本日向ったのは、岐阜の方なら誰もが知ってる「カラフルタウン岐阜」
最近リニューアルしたとの事だったので行ってみましたが、とんでもない渋滞・・駐車場にクルマを止めるのに30分掛りました・・・やはり休日に出掛けるのは大変!

時計は既に2時を回ってお腹もペコペコです。
何を食べようか迷いましたがやはり水曜日は・・・

「特製豚骨醤油ラーメン」(980円)(越後秘蔵麺 無尽蔵)

それほど濃厚さの感じないスープは比較的アッサリしてます。
柿ポリフェノール入りの中太麺はツルツル&シコシコした食感で食べ応えがあります。
スープも最後まで熱々で体が温まりました。

その後、子供達が欲しい物があると言うのでアチコチ回って買い物を

カラフルタウンにはレインボーモールと言ってクルマが展示してあるスペースがあります。
でもT社のクルマしか置いてないので全く興味ありませんが・・・

装飾はすでにクリスマスモード一色でしたね。

服やらDVDやら色々買わされて散財してきました(トホホ・・
自分の物はユニクロのヒートテックの肌着とパッチ(笑)

祝日と言う事もあってすごい人でしたね~
普段は平日しか出歩かないので、この人混みは疲れますね。



少しだけでも贅沢な気分を味わおうと「プレミアムモルツ」を買って家で飲みました。。。
やっぱ旨い!!年末はエビスを買って来て飲もう!

結局雨は降らなかったな・・・

Posted at 2011/11/23 20:48:27 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月21日 イイね!

RAINBOW

今朝はこの冬一番の寒さだったそうです。
週末は暖かかったのになぁ。この寒暖の差はカラダに堪えますね。

朝から雨が降ったり止んだり、しかも風が強く厚手のジャンパーを着て店の中ではストーブも。
これから益々寒くなって、いよいよ本格的な冬に突入でしょうか。


配達があったのでロゴで走ってると北の空に・・・

綺麗な虹を発見!!
「今、何時?」「にじ」なんてオヤジギャグは決して言いません(笑)

虹を見るとHAPPYな気分になるのは何故なんでしょう?

なんか良い事あるかな・・・
微乳な尾根遺産と&▲※%□な事ができるとか(*≧m≦*)ププッ

虹に向って走っていきましたが辿り付けませんでした(当り前だが)




RAINBOWについて何か調べてみようと思ってググってみたら

この人たちばかり・・・
K-POPアイドルもなんか多過ぎて何がなんだか解りませんね。付いていけません・・・
美脚も良いけどやっぱり微乳でしょう(笑)

今日は天気も良くなかったせいか、仕事も比較的穏やかな日でした。
忙しいと感じないのか、暇になると筋肉痛やら週末の疲労がどっと出てきますね。

今日は早目に切り上げて近くの温泉へ行ってこようかな~♪(山じゃない方)



暇な時間は猫と戯れてます

カワユス(*^^*)ポッ
Posted at 2011/11/21 17:28:30 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月20日 イイね!

朝早くから走ってきました。

日曜日ですが子供を部活に送っていく為に5時起きです(_ _。)
さすがのレオも5時には起こしてくれないので目覚まし時計にて起床。

昨日の雨も上がっていたようなのでE90で出動しようとガレージから出しました。

さすがにこの時間だと真っ暗ですね。


純正のバイ・キセノンヘッドライトも視認性はバッチリ!

325iにはアダプティブ・ヘッドライトが標準装備されていて、ステアリングの切れ角、ヨー・レートや速度情報などから最適な角度を算出し車が曲がろうとする方向を先行して照射してくれます。


目的地まで片道1時間の早朝ドライブ。
家を出てすぐ近くの交差点で止まったらこんな光景が・・・

大量の鳥です。むくどり?カラス?

なんか気味が悪いですね~
とりあえず爆撃をくらわないように祈りながら通過しました。

しばらく走ると前方に見慣れたテールランプを発見!!
E46後期でした・・・

妙に眩しいと思ったら、リアフォグを点灯しています!
霧も出てる訳じゃないのに後続車には迷惑ですね。

コンビニへ立ち寄り子供の昼食などを購入しましたが、レジの女の子の笑顔が素敵でした。
朝で頭が働いてなかったせいか微乳かどうかのチェックを怠ってしまったのが悔やまれます(笑)

子供を降ろしたとこに、誰かが好きなJKがいっぱいいましたが目もくれず・・・
帰りはパドルシフトで楽しみながら帰ってきました。


昨日の雨が路面に残っていて汚れてしまったので洗車したのは言うまでもありません(笑)


Posted at 2011/11/20 17:11:25 | コメント(26) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1 2 3 45
6 78 9 1011 12
13 141516 171819
20 2122 23242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation