今日は休みでした。
雲一つない秋晴れで絶好のドライブ日和なので思い切り駆けぬけたいとこですが、秋の交通安全週間中なのでヘタに出歩くと危険と言う事もあったし、色々と買い物したい物もあったので近場で過ごす事にしました。
もちろん新オイルを注入したばかりのE90で出動しました。
やはり新油は気持ち良いですね!!スピード出し過ぎないように注意!注意!
まずは、ずっと行きたいと思いつつなかなか行けずじまいだった喫茶店へモーニングへ。
カフェ クーヤ(KU-YA)(岐阜県養老郡)
非常にお洒落な外観からは喫茶店とは解りません。
店内も非常にお洒落でオーナーのセンスの良さがうかがえます。

店内はウッディーで温かみのある造り。自然の光も上手く取り込んであり解放感もあります。
家具や雑貨にも非常に拘ってるようで見て楽しむこともできます。

ドリンク代+150円もモーニングセット。食器も白で統一されてますね。
肝心な味の方ですがパンもコーヒーも今ひとつな味でした・・・
あと、雑誌もほとんど置いてない(新聞のみ)ので一人で行くと間が持ちません。
せっかく雰囲気の良い店だけに少し残念な感じでしたね。
その後、時間調整の為にイオンへ行って仕事服や靴など必要なモノも買い物しました。
で、昼ご飯を食べに向ったのがココ
中華そば マルト屋(岐阜県大垣市)
ずっと行きたいと思いつつなかなか行けなかったお店。
その一番の理由が駐車場が無い事!!
だから、なかなか行く気が起きなかったのですが、歩いて5分ほどの所に立体駐車場がある事が解ったので思い切って行ってみました。もちろんシャッターでポール狙い(笑)
メニューは入り口ののぼりにもあるように基本的には中華そばのみ。
つけ麺もあって食べたかったのですが夏季限定で提供期間は終わったとか・・・
で、食べたのが

「肉増し柚子胡椒塩そば」(900円)
澄んだスープは非常にアッサリして口当たりも良い。
鶏の出汁をベースに煮干しや昆布、ホタテなどの魚介を加え、それらが凝縮され高次元で調和しています。その為、アッサリだけど非常に濃い旨味も感じられます。
一見ヤワに見える麺も十分なコシがあり食感も非常に心地良いです。
チャーシューは鶏と豚の2種類でそれぞれに特徴があって美味しかったです。
これは美味しい中華そばでしたv( ̄∇ ̄)
やっぱこーゆうシンプルだけど旨味のある中華そばがイイね♪
駐車場があれば通いたいお店なのになぁ~
しかもココは昼のみ営業とハードル高し!
その後、最近リニューアルオープンした
モレラ岐阜(岐阜県本巣市)へ行きました。
少し手前から何故だか渋滞が・・・
工事渋滞かと思いきやモレラ岐阜へ入る車で渋滞が起きてましたΣ( ̄□ ̄lll)
少し前に来た時はガラガラだったのに、車を止める場所も遠くの方にしか空いてない状態でした。
恐らく多くの人の目的は私と同じでしょう・・・

H&Mがついに岐阜にもOPENしました!!
やはり店内は多くの人でごったがやしていました。
期待に胸を膨らませて店内を物色しましたが、ユニクロと大差ない??
秋冬物がほとんど言う事もありますが、ちょっと期待ハズレな感じで購買意欲も失せました・・・
でも、わざわざ来たのだからとチェックのシャツを1枚購入(笑)
E90のBGMがマンネリ化してきたのでCDを物色。
山下○郎か森高○里を買おうか悩んだ挙句、どちらでもない違うCDを購入(謎)
その後クルマを山の方へ向って走らせ少しドライブ~

この橋の下の川では多くの鮎釣りの釣り人で賑わってました。
人里からそれて少し山の中へ入ったところにある温泉へ行って来ました
根尾川 谷汲温泉
こじんまりとした少し鄙びた穴場的な温泉です。
そのおかげで、お客さんも少なくのんびり浸かる事ができました。
ナトリウム炭酸水素塩泉の湯はトロリとして肌がヌルヌルになる上質な湯で肌にも非常に優しく気持ち良いです。
露天風呂も周りが壁で覆われて景観はありませんが開放的で露天風呂気分は十分に味わえます。

ここはロケーションも穴場的だし泉質も非常に良いので気に入りましたねぇ~♪
ただ家からだとちょっと遠いのが残念・・・
その後は安全運転で帰路へ着きました。
モレラ岐阜で大行列ができてたお店が
クリスピー・クリーム・ドーナツ
確かにミ○ドより美味しいとは思うけど並んでまでは・・・
と思いながら久しぶりに食べたくなって列の最後尾に並んで買ってきました。

繊細な柔らかさと口の中で溶けるような軽い食感はやっぱミ○ドとは違って美味しいですね。
今日は遠出はできなかったものの気になってた買い物も済ませたし、美味しいラーメン、良い温泉が発見できて良かったです。
また1週間頑張ろう!!
Posted at 2012/09/26 19:57:46 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記