• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アールエーアール鈴鹿の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2010年9月19日

SYMS Racing オールアルミ・ラジエターの装着2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正ラジエターを取り外しました。
2
私が持参した、Thermo-Tec製ホース用シールドを、ミッションオイルクーラー・オイルラインホースに取り付けました。
3
これによって、純正ラジエター遮熱板が無くても、ホースへのEXマニの熱の影響は最小限になるだろう。
4
SYMS Racing製オールアルミ・ラジエターを準備しました。

こうして純正ラジエターと比べると、明らかにコアの厚さが違うのが分かります。

因みに純正の、コア厚18㎜、冷却水容量1.9㍑に比べて厚さは36㎜で、冷却水容量は3.6㍑あります。

ほぼ倍の容量ですが、持った感じでは意外に軽いものでした。
5
そして、これも事前に用意してあった、SERO/SPORTSクールラジエター(導風板)付属のラジエターの両脇のエアー目止めテープを、SYMSラジエター本体に貼り付けました。
6
SYMS Racing製オールアルミ・ラジエターを装着しました。
7
ラジエター・アッパーホースを自然な曲がりで装着出来るように、ラジエター側を5㎜程カットしました。
8
純正ラジエター用ファンシュラウド×2を装着しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ローテンプサーモ交換

難易度:

ホース類交換

難易度:

ラジエター交換

難易度: ★★

HKS OILクーラーキットBLACK取付

難易度: ★★★

ラジエーター交換

難易度:

水温計取付 Defi Advance BF

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年あけましておめでとございます! http://cvw.jp/b/487054/48177678/
何シテル?   01/01 00:45
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は35年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation