• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

北関東茶会の前にお花見プチツーリングを行いますよ!

皆さん、こんにちは。
春になりましたね♪
毎年4月の北関東茶会の時は午前のお茶会から午後のオフ会に向かう途中で満開の桜を見るプチツーリングを行ってました。

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の為に北関東茶会の開催を自粛したから2年ぶりにお花見プチツーリングを行いたいと思います!
2019年の写真から
こんな感じの桜並木をゆっくり進みます。


会場はこんな感じ♪



少し上からの写真


お花見プチツーリングに参加したい方はお昼の12時に館林美術館近くのビバホームの駐車場に集まって下さい。
店舗から離れた場所に私はまっさか号で皆さんを待っています。
12:10にはビバホームの駐車場を出発したいと思います。
桜並木をゆっくり走ると緩やかな右カーブがありそこで左折して細い道を走ると土手の桜並木が右手に見えるのでそこに向かいます。
皆さんのクルマを停め終えたら写真撮影タイム♪
12時半にはそこを出発する予定です。
この桜並木から午後の部の会場まではナビを使って各自が向かって下さい。
信号等で隊列が途切れますから各自が目的地を邑楽町(おうらまち)役場に設定して向かえば午後の部の会場に行けます。
午後の部の会場でも桜が楽しめるかも♪

前日の3日(土)に私が紺リミで土手の桜の状況を確認してお花見プチツーリングの開催を判断してブログに書きますね。
昨年は皆さんと一緒に観れなかったのでお花見が楽しめたらいいですね☆彡
Posted at 2021/03/28 16:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2021年03月27日 イイね!

「桜とカプチ 2021」の写真を撮って来ましたよ♪

「桜とカプチ 2021」の写真を撮って来ましたよ♪皆さん、こんにちは。
今日も晴れて暖かったですね♪
皆さんが桜と愛車のコラボ写真をアップしているので私も近所の桜ポイントへ行って開花状況を見てきました。
久しぶりにまっさか号を出してボディに付いた埃を拭いてから出発。

最初に普通の桜より早く開花する枝垂れ桜の場所へ。

この時間だと駐車場にはクルマが沢山いて好きな様には撮れないですね。
でも枝垂れ桜は見頃なので今日来られて良かったです!
別の場所へ

次に毎年桜とのコラボ写真を撮っている土手に行きました♪

菜の花は綺麗に咲いてますが桜は5部咲き位ですね。


桜は来週でも楽しめそうですよ♪

次の桜ポイントに向かう途中で新たな桜を発見!

地元の八幡宮です。
神社やお寺には桜が似合いますね♪

寄りで撮りました。

横から

次の桜ポイントも小さな神社です。

次に地元では有名な桜並木に来ましたが道路側の枝を切ってしまったのでイマイチ。

また移動します。
地元で「桜祭り」の会場になる場所の外側の道路。


去年は新型コロナウイルスの感染拡大防止で中の駐車場には入れ無かったのですが今年は中に入れました!



ここの桜も満開では無いの来週でも楽しめそうですね♪
次のポイントに移動中にチューリップ畑を発見。


この後もう少し成長したら綺麗ですね。
毎年写真を撮っている小川の桜並木に来ました♪


少し移動。

ここも4~5部咲きですね。
小川に沿って桜並木がありますがクルマは入れません。

桜まみれのまっさか号を探せ!

最後に毎年写真を撮っている場所へ

小鳥が桜の蜜を吸ってました♪


小さな桜の木へ移動。

まっさか号に桜が被ってますね♪

運転席からの眺め!

本日のベストショット!

自宅に帰りました。

紺リミを車検に出してから2週間ですがまだ帰って来ません(笑)
早く帰って来て欲しいですね☆彡
Posted at 2021/03/27 17:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2021年03月20日 イイね!

今年初の北関東茶会を開催しますよ!

今年初の北関東茶会を開催しますよ!皆さん、こんばんは。
やっと春らしくなりましたね♪
新型コロナウイルスの感染第3波に伴って今年の初めに1都3県に緊急事態宣言が出されました。
その為に2021年は今まで北関東茶会の開催を自粛して来ました。
3月21日に1都3県に出されていた緊急事態宣言が解除されるので今年初の北関東茶会を4月4日(日)に開催します!
緊急事態宣言が解除されたからと言ってコロナウイルスが終息した訳では無いので今まで通りの感染防止対策をして久しぶりの集まりを楽しみましょう♪
※イベントカレンダーに詳しい内容は書きましたので参加予定の方はイベントカレンダーも見て下さいね。
会食に因る感染が多いので今回は午前のお茶会は行いません。
午後のオフ会のみの開催となりますから13時以降に会場である邑楽町(おうらまち)役場横の公園の駐車場に来て下さい。




こんな感じでカプチーノやコペン、S660は沢山集まりますよ♪

AZ-1も4~5台集まります!
軽スポーツ以外にもいろいろなクルマが集まりますからクルマが好きな方なら楽しめると思います。






今回は13時~17時くらいまで私は会場に居ますから都合のいい時間着て予定が有れば先に帰って頂いて構いません。
クルマが好きな方が集まって自由に楽しめたら嬉しいので皆さん気軽に遊びに来て下さいね☆彡
Posted at 2021/03/20 21:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2021年03月14日 イイね!

紺リミの車検出しからの久しぶりのタワーミーティング♪ 

皆さん、こんにちは。
関東は昨日の雨も止んで晴れましたが北風が強いです。
今日は紺リミを車検に出す日です。
シートは純正に替えましたがよく見たらシフトパターンを示したプレートが無いのでシフトノブも純正に戻しました♪

フロントリップも外してナンバーを純正の位置に戻しますよ。

戻しました。

納税証明書を持って伊勢崎市の町田モーターサイクルへ

今回の代車は隣に停まっていたワインレッドのパレットでした。
今日は第2日曜日なので久しぶりにここに来てみました!

タワーミーティングの会場です。
久しぶりですがクルマ好きな皆さんが来てますよ♪



今日はフェラーリやランボルギーニは来てなかったですね。



それでも久しぶりに色々なクルマが観られて楽しかったですよ♪
帰り道で雪を纏った浅間山が綺麗に見えました!

これからは暖かくなるので徐々にクルマのミーティングにも参加したいと思います☆彡        
Posted at 2021/03/14 14:32:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2021年03月06日 イイね!

路面状況確認の為の榛名湖ドライブに行きましたよ♪

路面状況確認の為の榛名湖ドライブに行きましたよ♪皆さん、こんにちは。
今日は午前中は雨も止んで暖かかったですね。
榛名湖朝練の常連さんからの情報では榛名の路面の雪は解けた様なので、来週の車検までスタッドレスを履かせている紺リミで榛名湖まで路面状態を確認するドライブに行きました♪
8時半くらいに家を出て9時過ぎにいつもの榛名山が見えるポイントへ。

伊香保の温泉街に入る手前で榛名湖常連の皆さんが帰るところですれ違いました。

榛名の山道は昨日の雨で少しウエット路面でしたが心配された雪はレコードライン上には無かったです♪

ただ冬の間の積雪等の影響で路面の凸凹が多いのでスピードは出せませんね。
山道を登り切って長い下りストレート!

湖畔の駐車場に着きました。

榛名富士をバックに撮影♪

もう湖の凍結は無いですね。

観光客の皆さんが来て活気が戻るといいですね。
ビジターセンターの駐車場へ移動。

何台か車が停まってました。
写真を撮ったので帰ります。
先ほど下ったストレートを駆け上がります!

久しぶりの榛名の下り+スタッドレスなので下りの17番コーナー(右カーブ)で立ち上がりでステアリングの戻しが一瞬遅れたらリヤが滑ってハーフスピン(笑)
対向車が来なくて良かったです!
気を引き締めて山道を下り切りバス停の所に来たら「藤原とうふ店」のラッピングバスが居たので久しぶりにコラボ♪

バス停を出て帰ろうとしたら知り合いのS660が榛名湖に向かって走って行ったのでUターンして追いかけました。

ビジターセンターの南側の大駐車場へ入ったのでついて行って初コラボ!

ハードトップ仕様ですね♪

リヤは無限のアンダースポイラーを装着。
リヤスポイラー無しのS660もボディのデザインが際立っていいですね♪
私と同様に榛名の山道の状況を確認するために来たそうです。
4月からはまた北関東茶会を再開するので都合が良ければ遊びに来て下さいねとお誘いしておきました♪
私はすぐ帰路へ
下界に降りたら20℃でしたよ!

午前中は風も弱くて暖かかったです。
たまたま信号待ちでタンクローリーの後ろになったのでタンクに映った紺リミを撮りました(笑)

こういう写真が好きなんですよね。
12時前に無事に帰宅しました。

榛名の路面の雪は無くなったので夏タイヤでも走れますが路面の凸凹があるのでスピードには気を付けて下さいね。
14日に紺リミを車検に出して帰って来たら夏タイヤに替えて榛名湖朝練にまた行きたいですね☆彡
Posted at 2021/03/06 17:28:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ

プロフィール

「@pipporainbow さん
困りましたね。
リビルトエンジンが見つかる事を願ってますよ(^。^)」
何シテル?   08/04 23:02
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

オフロード初試乗! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 17:06:11
コムテック×MOBILAタイアップキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 19:44:23
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation