• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月29日

2ピースローターのガタ

2ピースローターのガタ  本日2回目のブログです・・・・書くつもりは無かったのですがまたしても
テスタ様がネタを提供してくれました・・・・
 今度はブレーキローターのガタを発見してしまいました(汗汗)
 車検時にT様にも指摘されてのですが右側のブレーキローターとベルハット部の取付面
がガタガタになっていました・・・
 T様にボルトを締めなおしてもらったのですが「閉まった感覚が無いからしばらくしたらチェック
してみてください」と言われていたのでチェックしていたら・・・・ガタガタ・・・・なんでだろ??
 ネットで調べるとフローティング方式のローターは熱膨張分を考慮して多少の隙間を作って
いるそうなのですがこんなにガタガタだと怖いです・・・・
 ちなみに左にガタはありません。
 どなたか似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか??
 製品はF50ブレンボキャリパー&355Φ2ピースドリルドスリットローターです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/29 22:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(風が強くて午後は中止) こ ...
urutora368さん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

Tesla ModelY の次の足 ...
SMARTさん

GW後半3日目
ターボ2018さん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

火事みたい😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年6月29日 23:12
昔 2ピースローターでは カタカタと
音が気になることが ありましたが
どの程度のガタなのでしょう?

私が昔 NSXの時 プ○ジェクト○の
2P ローターはガタが出て割れると
のことで製造中止になりました・・・

ブレーキは命にかかわりますから
早急に神様に再度相談した方が
良いですね(・・;)
コメントへの返答
2010年6月29日 23:20
こんばんは!
只今Wカップ見ながらレスしています^^
やっぱり早急に見てもらった方がよさそうですね(汗汗)効かなくなったら洒落になりませんからね・・・・
それにしてもNSXにもお乗りだったとは!!
早急に相談してみます!!
2010年6月30日 2:06
いやあW戦文字通り手に汗握る でしたね~
オラもアウディのブレーキジャダで辛い思いしましたから心中察します 拝

まぁこっちは研磨と交換って先が見えてたけど…
確かにネタありまんな~
コメントへの返答
2010年6月30日 20:16
こんばんは!
本当にネタの宝庫です^^
まあこれはテスタが悪いのではなく
私の車がたまたまこのようなローター
が付いていたことで発生したので
致し方ありませんね・・・
頑張ります♪
2010年6月30日 4:20
ブレーキローターの〝ガタ〟も、かわいい

ニャンコ様が猫キックか猫パンチを

したんでしょう!

ローターの傷は爪とぎの痕だったりして?
コメントへの返答
2010年6月30日 20:17
そうなんですよ。。。家の猫が・・・・(笑)
こんなところで猫パンチ&キックをしないよう
に躾治します^^
2010年6月30日 19:16
僕のはブレーキノーマルです。

乗れずにいたらリヤのパッドが貼りつきました!
しかもピストン固着でオーバーホールしました。

最近は車庫でタイヤ止めしてサイドブレーキは引きません。

こんなローター欲しいですねー、でも多分無理なのでノーマルのままです。
コメントへの返答
2010年6月30日 20:19
こんばんは!
乗らないとブレーキの貼りつきは
おきちゃいますよね・・・・
このキャリパー&ローターのおかげで
制動力はとっても強いのですがこのような
弊害もあるみたいです・・・・(汗)
街乗りでブレーキの温度が上がらないと
ガタが発生しやすいみたいです。。。

プロフィール

「通勤車の代替えと年末のご挨拶 http://cvw.jp/b/487423/45753931/
何シテル?   12/31 17:56
 安月給の貧乏サラリーマンながらテスタロッサを購入しました。これから悪戦苦闘しながら維持していく様を描いていこうと思います。どうぞ笑いながら見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年初めてのドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 19:33:53
尾ノ内百景氷柱に行って来ました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 20:13:53
友人宅に遊びに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 06:43:41

愛車一覧

フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
 90Yテスタロッサを購入しました。これからゆっくりゆっくり仕上げていこうと思います。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
黒のノーマルGAの次はこちらのGAに乗り換え。 TO4Eのシングルタービン仕様でしたがエ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
80のSZにも乗っていました。当時はNAでのまあまあの速さだと思っていましたがこのあとに ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
白の70の次は黒の70へ乗り換えました。 当時はとても憧れていたワイドボディーに乗れて満 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation