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あっきー(R)の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2021年9月17日

TEINの車高調に交換とアライメント調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
今回は購入から取付などすべてお店にお任せし、セットでアライメント調整もしてもらいました。
アライメントデータ、その1。
2
アライメントデータ、その2。
3
フロント。
車高はテイン基準の純正比ー35mmから+15mmの純正比ー20mm。
地面からフェンダーアーチ頂点までの高さは650mmです。
純正(STIバネ)での実測は680mmでしたので、実際は純正比-30mmですね(汗)
仕事でも使うので気を使わず乗る為、大きくは下げません。
冬の積雪の量によっては少し上げるかも。
コンビニに前から駐車しても車輪止めとSTIスポイラーには1cmほどスキマがありました。
4
リアの車高もテイン基準の純正比ー35mmから+15mmの純正比ー20mm。
地面からフェンダーアーチ頂点までの高さは660mmです。
純正(STIバネ)での実測は680mmでしたので、リアは記載値と実測値が合っていました。
5
リーズナブルな価格で3年6万KMの保証付きです。
しかもメッキの上から塗装なので他メーカーより錆びにくそう。
6
リアはボヨンボヨン対策で硬めが丁度いい感じです。
それでも純正と大差ない硬さで収まりがよくなり乗り心地は良くなりました。
7
16段の減衰力調整は、
F・11段戻し(最弱から5段目)
R・6段戻し(最弱から10段目)
としました。
これで様子見して、フロントだけバウンドの具合をみつつ少しづつ硬めにしてみます。
リアは満足なので触る必要なさそうです。
純正より純正らしい普通の乗り心地にかなり満足です。

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何シテル?   04/21 17:50
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