• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりーこじま(HK)のブログ一覧

2011年04月14日 イイね!

世界最小の空母

世界最小の空母
動画で撮れなかった事が 非常に残念なんですが、 目の前で、この飛行機が 滑走路を60km/h位で走行している このトラックの上に見事に着艦(?)するのを見てました! エアーショーでの見せ物だったんですが、 トリックなしのガチンコ芸でした。 着艦(着車?)した後、 Uターンして滑走路の端まで戻り ...
続きを読む
Posted at 2011/04/14 17:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年01月08日 イイね!

RB25 NA 249馬力 S30

RB25 NA 249馬力 S30
今年、最初の納車となったのが、 RB25搭載のS30。 去年から、車はお預かりしていたのですが、 ヘッド加工等、機械的な改造も依頼されてたので、 普段より時間がかかってしまいました。 (ショップ様、オーナー様、年内にお届けできずごめんなさい) ヘッド面研、カム、6連スロットル位の、比較的マイ ...
続きを読む
Posted at 2011/01/08 12:04:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年12月04日 イイね!

フェラーリ 550 マラネロ パワーチェック

フェラーリ 550 マラネロ パワーチェック
フェラーリ 550 マラネロが、電気系統の不具合で 不動状態で入庫してきました。 この状態だと、全ての電気系トラブルを直す事が 難しそうなので、MoTeC M800でエンジン関係を 全て制御して、不具合を全て解消しました。 エンジンの調子が良くなれば、次に、あの憧れの フェラーリ550のエンジン ...
続きを読む
Posted at 2010/12/04 16:47:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年12月03日 イイね!

一生モノ

一生モノ
仕事柄、数多くの素晴らしい 名車と出会う機会は多い。 こちらのハコスカGTRとオーナーさんとは 10年近いお付き合いをさせて頂いております。 タコ足等の仕様を進化される度に、調整変更等させて 頂いておりますが、毎回、この車と会える時が 愉しみになっている1台です。 見る度いつでも綺麗に磨き上げ ...
続きを読む
Posted at 2010/12/03 12:04:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年11月29日 イイね!

S2000 パワーチェック (インナ~サイレンサーバージョン)

S2000 パワーチェック (インナ~サイレンサーバージョン)
「モーテック制御のS2000を購入しました。 調子は悪くないのですが、買ったばかりで、 良く判らないので、点検を兼ねて一度、 確認と調整お願いできますか?」と電話を頂きました。 取り合えず、現在のパワーを計ってみることに・・・ 180馬力???? ん~~~?  普通もっと出るはずだけどな~ 高 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/29 20:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年11月27日 イイね!

観音開き!

観音開き!
俺が2歳か3歳だった頃の、遠い記憶の中に 親父に観音ドアのクラウンで伊豆の海に 連れて行ってもらった記憶が残っている。 当時の実家でクラウンなんて乗れていた事が 信じ難かったので、親父に尋ねた事がある。 その時のクラウンは、負けはしたが、 世界タイトル戦で戦った友達だったプロボクサーから 譲って ...
続きを読む
Posted at 2010/11/27 20:54:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月26日 イイね!

ポルシェ 996 GT3 (前期) パワーチェック

ポルシェ 996 GT3 (前期) パワーチェック
確かに、空冷エンジンのポルシェには、 速い車も多いし、その人気の高さは、 これからも、変わることが無いと思う。 でも・・・空冷ポルシェだけが速いわけでないと思っています。 今回、MoTeC M600を調整したのは ほぼドノーマルの996 GT3(前期)。 無段階式可変バルタイや、バリオ ...
続きを読む
Posted at 2010/11/12 19:47:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月20日 イイね!

2ZZ N/A 1800cc 216馬力

2ZZ N/A 1800cc 216馬力
MoTeCの装着台数が確実に 増えてきている2ZZ搭載したロータス エキシージ。 ローバーK型エンジンの載った、 旧タイプはN/Aチューンの人気が高く、 2ZZの搭載されたロータスはS/C付きを多く見る 今回のエキシージは、インテイクカムは可変リフト+無段階式可変 バルタイVVTi付きの N/ ...
続きを読む
Posted at 2010/10/30 14:19:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年10月12日 イイね!

でかくて 偉い!

でかくて 偉い!
1960年代後半、 イギリス製の小型スポーツカーに どでかいエンジン(7リッター強)を積み、 数多くの伝説をつくった ACコブラ 427と デイトナクーペ。 そのコブラの再来として作られたのが ダッジ バイパー。 バイパーGTSは、まさにデイトナ クーぺの生まれ変わりに思えてきます。 さて、 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/30 13:03:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2010年10月05日 イイね!

ビモータ SB8R

ビモータ SB8R
ビモータ SB8RをMoTeCで 制御する事になりました。 カウル等を外してビックリ! スイングアームピボット等、フレームの一部は カーボンで、作製されているんですね! 出力向上を目的に、 ファンネルの上に付けられたインジェクター。 しかも、エンジンの回転数に応じて、電子制御で インジェクタ ...
続きを読む
Posted at 2010/10/30 12:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 商品案内 | 日記

プロフィール

速いが偉い!  車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation