ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [はりーこじま(HK)]
速いが偉い!!Harryコジマ(HK)とゆかいな仲間たち
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
はりーこじま(HK)のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2009年10月06日
タービン交換仕様 ノーマルエンジンEVO8 M400で 506.5PS@6900!
雨が続き、お預かりしている EVO8の調整が進みません。 SABさんから頂いた、 タダ券を使い、4WDのチャシーで、 調整を行なう事にしました。 タービンはTD06-25を付けてあり、排気系とインジェクター、 燃料ポンプは交換済みですが、 エンジンはフルノーマルと聞いています。 MoTeC ...
続きを読む
Posted at 2009/10/07 10:28:40 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2009年10月05日
GDB-A ノーマル+M800 51.4kgm@4400RPM
SABさんから、パワーチェックのタダ券頂いたので、 自分が5年間、足に使っている GDAのスポーツワゴンを パワーチェックしてみました。 実は、先月、GDB-アップライドAのノーマルエンジンに載せ替えしたばかりなんです。 前よりかなり速くなった気がするので、馬力が気になって・・・ ノーマル ...
続きを読む
Posted at 2009/10/06 20:08:22 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2009年10月03日
S2000 4連スロットル 2リッター 259ps@9200RPM
S耐等のレースで、常に大活躍されている、 エンジンチューナーさんからご依頼を頂ました。 エンジンベンチで調整を終えたエンジンを、 ストリートで乗り易くなる様に、 街乗り部分の調整に手を加えさせて頂きました。 さすが、T社の作ったエンジンです。 エンジンベンチ調整の方が正確に調整できる パワーバ ...
続きを読む
Posted at 2009/10/05 19:59:23 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2009年10月02日
ノーマルRB25 タービン&カム交換 439ps@6300RPM
雨の中、C35 ローレルが入庫した。 このドリ車ローレル、エンジンは RB25ターボに載せ替えしてある。 エンジン本体はノーマルだが、タービン、 カム、インジェクターを換えてある。 この車のオーナー、愛車の調整の為に、 3AMに自宅を出発されたされたそうだ。 天気と、路面はあまり良くないが、な ...
続きを読む
Posted at 2009/10/05 20:49:08 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2009年09月30日
SR20を載せた、510 ブルーバード
子供の頃の記憶では、 ブルーバードが、サファリラリー等で、 華々しい大活躍をして、 新聞や、映画でいつも大きな話題に なっていた。 世界を相手に、大活躍をした、 日本の誇れる名車のひとつと思う。 オーストラリアで仕事をはじめた、1986年ごろ、 スタッフの友人がドライバーをつとめる、510ラリ ...
続きを読む
Posted at 2009/09/30 20:55:15 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2009年09月28日
義父(おやじ)との思い出の1枚
「義理の父と、馬を合わせるのに、気をつかう」と、 言われる、ご同輩も多い中、 自分の場合は、良い関係の中で、 たくさんの思い出をつくる事ができた。 単純に馬が合ったと言うよりも、 二人とも馬力が好きだった・・・ オヤジ(義父)は、メカニックあがりの、根っからの自動車屋。 裸一貫からの、たたき上 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/28 19:48:18 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
雑談
| 日記
2009年09月24日
N/A 640馬力!!!?
ルマンスペックの6リッター N/A V12を MoTeC M800を使い、調整ついでに、 パワーチェックしてみました。 この車輌、このまま、ルマンにも出場しても、 十分戦える仕様になっています。 実走での全開調整は、まず、不可能。 車高が低くすぎるため、通常のボッシュタイプのチャシーダイは使え ...
続きを読む
Posted at 2009/09/26 18:23:53 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2009年09月18日
受かってた!
先週、受けたジェットスキーの免許、合格してました。 (ホッ) 講習や手続き等をして頂いたショップさんの皆様に感謝です。 これで、大手振って、330馬力のKawaskiに 試乗させて頂いた事を書いても良いのかな??? HK
続きを読む
Posted at 2009/09/26 14:00:30 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
雑談
| 日記
2009年09月15日
ユーノスロードスター(NA8C)N/A 2Litter パワーチェック
昔、4連スロットルとストレートマフラーで 215ps記録した、レース仕様の BPエンジンが再調整で入庫した。 (確実ではないが、たぶんあのエンジンだと思う) エンジン本体は、その頃と同じだが、 MoTeC M48はM4に変更されていた。 今度は、オーナーも変わり、ノーマルシングルスロットルと 細 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/15 19:30:43 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2009年09月13日
わぁ~!本当にやっちまった!!
昨日は、仕事を早めに切り上げて、一夜漬けだけど、 ちゃんと勉強して、学科試験に備えたのに・・・ ロープの結び方は、間違ったかもしれない。 でも、学科試験も、実技試験も、うまく行っていたと思う。 危険回避も、スラロームも十分合格点だったと思う。 最後の、人命救助試験の最中、試験官が、 「はい、 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/13 16:38:43 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
雑談
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
はりーこじま(HK)
[
埼玉県
]
速いが偉い! 車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
35
フォロー
67
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
パワーチェック ( 84 )
商品案内 ( 5 )
装着車両 ( 41 )
雑談 ( 37 )
昔話 ( 3 )
愛車一覧
日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation