• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりーこじま(HK)のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

ならし

ならし
全てが新品のエンジンを (オーバーホールではなくて) 馴らしするのは、原付を除いては初めてかも・・・・ (もっとも原チャリの時は5分後に全開だったが・・) 馴らし運転は、性格的に得意ではないが、 今回だけは、正しく、教科書通り(に近く)行った。 (正確に言えば、正しく慣らしする責任があったので・ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/05 00:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2010年01月29日 イイね!

Move! (どけ!)

Move! (どけ!)
英語では命令形で”Move”は、 ”どけ”とか”どかせ”を意味する。 確かに、高速の追い越し車線で、 前を走るこいつを見たら、心の中で そう叫ぶドライバーもいるかもしれない。 ところが、このムーブ、なんとM800で制御されていて、 エンジンノーマルながら、そこそこ速い。 次のステップとして、 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/04 23:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2010年01月21日 イイね!

ハイドロスペース S4 スペック2 モーテック バージョン  ローウンチコントロール

ハイドロスペース S4 スペック2 モーテック バージョン  ローウンチコントロール
これはジェット業界には激震かも。 S4 モーテックバージョン開発途中に ロ-ウンチコントロールのテストしてみました。 ラリーやF1では当たり前のように使われてますが、 ジェットでは、はじめてかも・・・ スタート時のボタン押して、アクセル全開にすれば・・・・ 2300回転近辺から、ラグなしのフル ...
続きを読む
Posted at 2010/01/26 00:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2010年01月20日 イイね!

ハイドロスペース S4 スペック2 モーテック バージョン 

ハイドロスペース S4 スペック2 モーテック バージョン 
ハイドロスペース輸入元 べネリージャパンから、 S4 モーテック バージョンの販売が開始されるそうだ。 現在、開発チームと調整の仕上げをしています。 性能テストをロガーで記録しました。 まだ、あまりデーターを公けにできないので、 ロガーの一部をチラ見せいたします。 上のグラフはエンジンRPM ...
続きを読む
Posted at 2010/01/26 00:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2010年01月15日 イイね!

GPS センサー + M800

GPS センサー + M800
M800とGPSが接続可能になりました。 車速センサーの付ける事の面倒な車輌も 正確なロギングが可能になり、、 ビーコンを設置しなくてもラップタイムや、 コース図、速度変化等が記録できる様になります。 ラリーのSS、 環状サーキットのラップ、 スタートライン(ジャンクション)から ピット(パー ...
続きを読む
Posted at 2010/01/25 20:21:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品案内 | 日記
2010年01月13日 イイね!

ディアブロ 6.0L VT 2スロットル

ディアブロ 6.0L VT 2スロットル
調整依頼で入庫した  ディアブロ 6リッター VT 最近、この状態で、この車輌を購入されたそうです。 新オーナーは、購入時にAVO/MoTeCで取り付けと調整した 車輌と伝えられていたそうです。 自分達には、この車輌の記憶はなく、配線の付け方も、 うちのやり方とは異なっています。 新オーナー ...
続きを読む
Posted at 2010/01/23 02:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2010年01月11日 イイね!

あ~あっ!強度限界超しちゃった!

あ~あっ!強度限界超しちゃった!
この18年以上間、ほぼ毎日のように、 MoTeCを使用した競技用エンジン等の トラブルシューティングと調整を行ってきた。 エンジン調整を行った回数は,4000回を超えると思う。 自慢にはならぬが、4000回の中で、 8機の,エンジンを調整中に落とし、反省を繰り返した。 しかし、最近の1 ...
続きを読む
Posted at 2010/01/23 01:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品案内 | 日記
2010年01月08日 イイね!

VQR38 M800制御

VQR38 M800制御
ニッサン R-35 GTR とても素晴らしい車だが、簡単には イジらせてくれないお堅い車。 ニッサンさんも、お手軽バージョンを マニュアルで出せば良いのになぁ。 一昔前、チューニング車輌に、 ニッサンが多く、人気があったのは、電子制御が 比較的簡単にイジれたからだと、思うのだけど・・・ 今回 ...
続きを読む
Posted at 2010/01/13 17:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2009年12月26日 イイね!

ポルシェ964 N/A 6連スロットル パワーチェック

ポルシェ964 N/A 6連スロットル パワーチェック
過去に、何度も、仕様変更を繰り返し、 少しずつ、進化を遂げてきた、964RS。 今回は、マフラー変更して、駆け込んで頂きました。(笑) 前回との比較すると、マフラーによる改善は明らかです。 大掃除はやりそこなったけど、仕事納めの日に、 お客様に喜んで頂けた事は、心から嬉しいです。 この後、素 ...
続きを読む
Posted at 2009/12/27 10:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年12月25日 イイね!

兄弟によるRB26と2JZ S14 パワーバトル

兄弟によるRB26と2JZ S14 パワーバトル
兄弟とは面白いものだ。 自分の兄弟もそうだが、 うちの子供たちを見ても、特にそう思う。 同じ親が、同じ時期に、出来るだけ公平に 育てたつもりでも、性格、体格、 長所、欠点が、全く違う様に思える。 でも、ときどき、凄く似ている一面も見せる瞬間もある。 今回、調整以来を頂いた2台のS14. 兄と弟 ...
続きを読む
Posted at 2009/12/27 09:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記

プロフィール

速いが偉い!  車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation