約1/450ガンタンク(完成編)
投稿日 : 2016年10月23日
1
ついに完成したガンタンク。
左が素組みの状態、右が改造後です。
カラーリングをどうするか悩みましたが、やはりトリコロールカラーはおもちゃっぽさが出てしまうので、グレー&ブルーのツートンにしてみました。
いかがでしょう?
2
横から見た図。
ここでご覧いただきたいのは、やはりキャタピラ周りですね。
キットでは全体が一体成型されていて、かなり寂しい感じですが、改造版では転輪とキャタピラを分割して新規製作してあります。
キットのサイズがもう少し大きければキャタピラのたるみ表現もしてあげると、より実感が出たでしょうね。
3
後ろから見た図。
改造に当たって、全体の腰高感を改善するため、腰の辺りで数ミリ程度高さを詰めています。
さらにキャノン砲周りのガード(?)の高さを数ミリ切り詰めてあります。
また、背中のエキゾーストノズルは、機動性確保のためのバーニアとして解釈し直してあります。
さらに左肩のあたりには通信装置を追加装備してみました。
ガンタンクはその性質から小隊のセンター的なポジションになるものだろうし、そのMSサイズから居住区画も複数名分が確保できるだろうという考え方から、通信機能の強化は自然な流れだろうという発想です。
4
斜め後ろから見た図。
機体全体にウェザリングをかけました。
エアブラシを使っていない私の場合、ウェザリング=ドライブラシです。
ただ、このサイズのウェザリングは具合が難しいですね。
まだまだ修行が足りませんorz
5
ついでに同サイズのホバートラックも作りました。
一応1/450対応ですが、かなり適当です。
既存のキットが無いのでプラバンプラ棒からのフルスクラッチです。
このサイズだと適当なごまかしがきくので、なんとなくそれっぽいものは作れるもんですねwww
タグ
関連コンテンツ( ガンプラ の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング