• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月05日

ポルポスポーツペダル取付~!

ポルポスポーツペダル取付~! 今日は、台湾からやって来たスポーツペダルの取付をしました。







 

 



SISALマット付けて車内が明るくなったので、純正の黒いゴムのペダルがなんとも貧相な感じ~


 







 


両面テープでペダルを借り留めして、ドリルで固定穴を開けます。
アクセルペダルはプラ製なのですぐに開くのですが、ブレーキペダルはゴムの下に鉄板ベースがあるのでなかなか穴が開きません~(泣)







 
取付は付属のM3のキャップビス・ナットで付けます。

 
アクセルペダルは付属ビスが使えますが、ブレーキペダルはゴムが付いたままだとビスが短くて届きません。

 
仕方ないのでホームセンターでM3のキャップビスの25mmを買ってきました。

 
実際には首下20mmあれば大丈夫だと思います。











フットレストにも裏に両面テープを貼ってタッピングビスで固定します。

 
フットレストの表面はビス穴に面取りがしてないので6mmドリルで面取りをしておきます。





























 
で、完成~!








キャップビスで固定してあるので見た目もイイ感じです。

 
ほんとうは、フットレストもキャップビスが良かったけどキャップビスのタッピングって無いよね。










SISALマットのホワイト/ブラックにスポーツペダルのアルミと丸いゴムの黒がマッチしてます!









白いインバネのシートは出来が良くなかったので先週張り替えてます。

 
ついでにいろんなところにHEICOステッカーが・・・(笑)


 



















 
で、今日はもう一つ手直ししました。






K&Nの毒キノコカバーです(笑)

 
カバーにカーボン調シートを貼ってクリアを吹いたのですが、エンジンの熱で醜くなってきたので剥がしちゃいました~

 








ツルっと剥けたら元通りになりました~【爆】


 










今回はK&Nのロゴをシルバーで塗装してその上から全体に少しクリアを吹いてみました。

 
相変わらず近くで見てはダメですから~(大汗)



ブログ一覧 | V40 | クルマ
Posted at 2013/10/05 21:29:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
TOM'S-GSさん

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

高度なステッカー貼り
ベイサさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2013年10月5日 21:46
かっこいいですね!このペダル!
更に足元に磨きがかかりましたね!
私は車購入のときに、オプションで純正の
スポーツペダルを付けましたが、高かった^^;
あれはあれで、気に入ってるんですけど。
コメントへの返答
2013年10月5日 22:21
こんばんわ♪
この前、SISALマットを買ったときにDラーで安くなってたので純正オプションのペダルを買おうと思ったのですが、ちょっと高くて買えませんでした。

台湾モノでも見た目はカッコイイのでこれで十分でした(笑)
2013年10月5日 22:28
アルミペダル、凄くいい感じですね!足元も引き締まっている印象です!!
208にもアルミペダル、付けたいです・・・
自分でこんなにきれいにできる自信が全くありませんから、純正のオプションで出てくれないか知らん・・・・
コメントへの返答
2013年10月5日 23:18
プジョー206用がヤフオクで安く出ていますのでそれを付けるのが手っ取り早いかと・・・

取付なんて簡単ですよ~

ぜひチャレンジしてみて♪
2013年10月5日 23:16
暑くなる所に異素材のクリア吹いたらダメですよ。
硬度もそうですが伸び率違いすぎますからね。
コメントへの返答
2013年10月5日 23:30
そうですよね(^_^;)
前回はカッテイングシートにクリアを吹いたのですが、クリアの問題よりシートが熱で浮いてしまうので、今回はロゴを塗装しました。
ポリに塗装してものらないと思ったのですが、だめならまたやり直します(笑)
2013年10月6日 6:06
おはようございます。

華やかな室内になりましたね。
ホワイトとブラックの世界、とてもキレイです。
コメントへの返答
2013年10月6日 8:28
おはようございます♪

ありがとうございます〜!
やっぱりマットとペダルの効果はスゴいですね(笑)
2013年10月6日 6:53
常に進化する河童haya号・・・・モノトーンがオサレでniceです!!

ワタスも頑張ってDIYに励まないと(汗)
コメントへの返答
2013年10月6日 8:33
おはようございます♪

最近、モアさんのDIYがあまり見れなくて残念です(^_^;)
手本にしたいのでまたよろしくです〜!
2013年10月6日 8:23
奥様のお買い物車でしたよね~~
奥様寛容すぎます!

ペダル変わると感覚変わりますよね♪
かっちょいいです。

コメントへの返答
2013年10月6日 8:36
あれ〜?そうでしたっけ(笑)

うちの妻はクルマに興味ないので、何やっても気が付きません。

知らないふりしているだけかも・・・(^_^;)
2013年12月9日 14:10
ブログを参考に12/7に取り付けました
ブレーキに穴を開けるのが大変でしたが、無事取り付け完了しました。
フットレストのネジが効いているか不安ですが・・・・

コメントへの返答
2013年12月9日 19:40
こんばんは〜♪
純正オプションのペダルよりコレの方が
カッコイイですよね。
ブレーキペダルは標準のゴムを外すと短いビスでもいけそうなんですが、ゴムが無いとガタつくので長いビスに替えた方がイイですね。
フットレストは両面テープを貼ってカーペットにタッピングビスで留めただけですが多分大丈夫でしょ〜(笑)

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
6月1日に納車されました。 以前のデイズルークスは娘にあげて、妻用のルークスを新車で購入 ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation